PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

弟負傷、兄反省

大吉だす。

今日のワタクスは、テンション低めだすが許しておくれ。

福助の兄として、至らぬことを反省しておるのだす。

09-04-30-1.jpeg

お家の中じゃ、いつもこんな風に見守っておったのだす。

いたずらされても、許してあげてたしね。

  09-04-30-3.jpeg

しかしドッグランでは、走ることに夢中になって福助を見ていなかったのだす。

ワタクス同様誰にでもフレンドリーな福助は、たくさん来ていたほかのワンコとさっさと友達になって遊んでおったのだす。

油断しただす。

アクシデントは、つねに想定しておくのが兄としての心構えだったのだす。

09-04-30-2.jpeg

にっこり笑って走っておる福助だすが、いつの間にか右耳の内側を怪我していたのだす。

3~4㎝の裂傷で、ちょっと出血しちゃっただす。

09-04-30-4.jpeg

後ろ側も、ちょっと擦りむいておるだす。

09-04-30-5.jpeg 

一日経って、赤黒く固まった血を拭いて薬を塗ってあるだす。

一晩明けて今日お医者さんに連れて行ったら、化膿もしてないしとりあえず大丈夫だよって言ってくれただす。

痛い思いさせてごめんだすよ。

 

09-04-30-7.jpeg

本人は、怪我したことも気付いてないのでは?ってくらいに元気なのだすが、兄としては、弟を怪我させてしまったことがとても残念だす。

いくらフレンドリーなワンコでも、たくさんのワンコが集まったら、アクシデントがあり得る事を想定しておくのは当たり前の事なのだす。

それを怠ったのはワタクスの怠慢。

今後は今回の一件を教訓にして・・・

なんて、怪我させてまで得る教訓なんていらないのだす。

大事にならなかったことには感謝して、でも深く反省しなくちゃいけないのだす。

福助は、まだまだ赤ん坊みたいなものだすから、ちゃんと見守っていないとだめだすから。

09-04-30-6.jpeg

GWはたくさん遊んであげるだすからね。

 

主人:油断した自分が悪いです。

 

スポンサーサイト

| 未分類 | 21:05 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

此方も反省

 パワフルな大吉くんと福助ちゃんが爆走するのは分かっていたのに、気配りが足りませんでした。今度はしっかりガードしますから又遊んで下さい。それと「厳選品」のジャーギー必ず持って行きます。

| シェリーのパパ | 2009/04/30 21:46 | URL | ≫ EDIT

ありゃまあ。お気の毒に。みひいも、甥っ子ちゃんから目を離してる間に、怪我させちゃいましたから、その気持ちわかるです。
福助君大怪我じゃあなくてよかったね。

| みひぃ | 2009/04/30 22:53 | URL |

ああ、聞いた時には、どんな怪我かと思ったけど、このくらいですんで、良かったです。
耳の怪我は多いですよね。
すごい怪我で縫わなきゃならなかった子も知っているので、ドキドキしてました。

砂川のランは、みんな仲良しなので、油断してましたね。
どんな状況だったか分からないけど、二頭いると、つい目を離すし、他のワンコに気を取られたりしますしね。
怪我をしやすい子と、しにくい子がいるような気がします。
大吉くん、きゃらはしにくい子だけど、ゾフィは多い。
福助くんも、気をつけようね。

大吉くんも、とおちゃんも、気落ちしないで。
これなら跡も残らないし。

| きゃら&ゾフィmama | 2009/04/30 22:57 | URL | ≫ EDIT

ありゃりゃりゃ~
心がきゅーんと痛くなっちゃいました
おばちゃんが代わってあげたいデス
でも 治る傷みたいで良かったですね(*^_^*)
福助くんを 見守る大吉くん かっこいいデス☆

| ジェフリーおかん | 2009/04/30 23:20 | URL |

こんなアクシデントってありますよね。
我が家のデカブヒKOBINもこないだ葉山の海に行った時、
ピットブル君に鼻下のヒダヒダをちょっぴり噛まれちゃいました。
これはもちろん飼い主である私の責任なんですが、
突然の事でびっくりしてしまいました。

KOBINがあまりにもフレンドリーなので
感覚が鈍ってきたのかも知れません。
気をつけなくては。

福助君も早くきれいに治りますように♪
大吉兄貴、よろしくね~。

| pikopiko | 2009/04/30 23:36 | URL | ≫ EDIT

ドキッとしました~。
福助くん本人が気づいていないくらい、
軽症でよかったですね。
私もたくさんのわん仔に会えると嬉しくて
油断しがちだけど気をつけます☆

| かおり | 2009/05/01 08:55 | URL |

あらら、元気良すぎたのね~

元気いっぱい仲良く遊んだんですね~
あんまり夢中で、お耳切ったのも気付かなかったのね。
フレブルもお耳大きいから、
遊ぼー遊ぼーで「お口あ~ん」した時に歯が擦ったのかなぁ…

早く治ってね!!


我が家のホームページがないので、クリさんちが可哀相がって、ご自分のホームページに載せてくれてます、どうぞ宜しく(笑)

| たるきぃとな一美 | 2009/05/01 15:12 | URL |

(--)福助君、お耳やられちゃったのね・・
けど、ちぎれ無い怪我で、幸いだったぁ
成犬が本気噛み?する事は?めったに無いらしいけど・・
(これって?甘噛みじゃないよね)
きっと、その傷 大吉君舐めてるだろうな~~
福助、ごめんよ~って

これからは、そんな事無いように遊べたらいいね♪
って(・・)我が家も、常に心配してるんだぁ~~
けど、遊ばせたいしね・・








| mi | 2009/05/01 21:27 | URL |

大きな怪我にならなくて本当によかったね。
まだ幼い福助くんは怖いもの知らずだから、
大吉兄ちゃんの心配は当分つきないね。

| ぷー子 | 2009/05/01 22:16 | URL |

大きなケガじゃなくてよかったです。
大吉くんはしっかりお兄ちゃんだね。
福助くんも気づいてない位の傷みたいだからGWは見守りつつ楽しく遊んであげてね。

| こはる | 2009/05/02 20:24 | URL | ≫ EDIT

タイトル見たとき、ドキッとしましたよ、
でも、大事にならなかったようなので、少し安心しました。
大吉くんも、元気だして!


| ぶーたんパパ | 2009/05/02 20:54 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/02 23:43 | |

☆シェリーのパパさん☆
わたくすがちゃんと見ていなかったのも悪いだす。本人痛くも痒くもないようでちと安心しただすが。なんですとジャーキー!?ワタクスだけ得しちゃうんじゃないの~!?
☆みひぃさん☆
いろんなお犬さん集まると何があるがわからないだすからね~!大したケガじゃなくてほんと良かっただす。
☆きゃら&ゾフィmamaさん☆
ケガした時はちょっと血が出て、病院行くまでに固まって傷口が大きく見えてビックリしただすが、拭いたら意外と小さくて安心しただすよ。
そうだすね~ワタクスは噛まれてもぷちっと傷になるだけなので、ケガしやすい子とそうでない子がいるのだすね~これからは気をつけるだす。
☆ジェフリーおかんさん☆
代わってあげたいだなんて、なんてやさしーのだすねっ。ありがとうだす~♪かさびたも少しずつ小さくなってるだすよ。またまたわたくすのカッチョイイ所見せちゃっただすか!?
☆pikopikoさん☆
KOBINさんヒダヒダ大丈夫だすか?ビックリするだすよね。ちょっと目を離した隙に…って時が一番危ないだすね。お大事にするだすよ~お互い早く治るといいだすね!ワタクスも気をつけるだす!
☆かおりさん☆
ドキッとさせてすまないだす~。ほんと軽症なのがせめてもの救いだす。気をつけようだすねっ
☆たるきぃとな一美さん☆
本人ちと天然君なので、気付いてなかっただす。タフタフ噛みが得意なので、しつこくしたからではと思うのだすが…。
ぜしページ覗かせてもらうだすよ~♪
☆miさん☆
噛まれて振り回されて耳切れる子もいると聞いただす。聞くだけでゾッとしただすが、そこまでひどくなかったので良かっただす。ワタクスが油断したのがまずかっただすよ。
時々舐めちゃうだすよ~ぬり薬がなかなかいい味なのだす!
☆ぷー子さん☆
そうだすね~ワタクスと肩を並べて遊べる日も近いと思ってるだすが、まだ赤ちゃんなんだすね。これからはワタクスのちびしー目を光らせるだすよ!
☆こはるさん☆
ご心配おかけしただす。まだまだ兄としてしっかりしなくちゃダメだすね!!!GWは思いっきり遊んだだすよ~♪
☆ぶーたんパパさん☆
ありがとうだす~福助の傷が治るにつれてワタクスの心の傷も癒えてくるだすが、肝に銘じて忘れないだすよ!
☆管理人のみ閲覧さん☆
ありがとうだす~大したことなくてほんと安心しただす。
GWはたくさん遊んだだすよ~♪

| 大吉 | 2009/05/07 21:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daipuchi.blog103.fc2.com/tb.php/99-6d9192b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

