PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しつけ

大吉だす。

今日は、福助の修行はお休み中だす。

ワタクスにも休息ってもんが必要だすからね。

2009-03-10-4.jpeg 

しかす、修行以外にもワタクスには仕事があるのだすよ。

そりは、ズバリ「しつけ」だす!

 

2009-03-10-1.jpeg

特売のチラシをチェックし今夜のおかずを思案していた奥さん。

基本的に、何かを考え始めると、3分で眠りに落ちるのだす。

そいうわけで、福助のしつけもワタクスに丸投げだすよ。

「まあ、このご時勢下請けでも仕事がもらえるだけで幸せってものだすなぁ」

なんて思いをワタクスに抱かせる飼い主の不徳も許して、ワタクスは今日もせっせと、福助を教育するのだす。

 

2009-03-10-2.jpeg

さあさあチミ!

そこでチチーっとチッコをしてみるのだすよ。

うまくいけば奥さんがご褒美をくれるかもしれないだすからね~(寝ちゃってるけど~)

 

2009-03-10-3.jpeg

お!出ただすか!?

奥さーーん!福助がトイレでチッコできただすよーー!

さあ、ワタクスにご褒美をよこすのだすー!

成功報酬をよこすのだす~

 

 

フレンチブルドッグひろば◇  

たのしい仲間がいっぱいだす!


| 未分類 | 20:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

しかし大吉くん、そんなに見られてたら、福助くん、しづらくないの?

おくさまは、相変わらず、バーゲン好き?
また札幌のバーゲンの時は、我が家で一緒に過ごそうでゴンス。

| きゃら | 2009/03/10 21:01 | URL | ≫ EDIT

いつ見ても可愛い兄弟ですね。
大吉君は、福助ちゃんがケージに入っている時はいつも近くにいるんですか。
すっかり大吉くんのファンになってしまいました。
もちろん福助ちゃんもです。。。

| ぷー子 | 2009/03/10 21:18 | URL |

大吉くんはいつも福助くんの傍にいるんですね。
やさしく見守ってる姿がとっても微笑ましいです☆
福助くん、おトイレきちんと出来てエライ!!
大吉君。。たくさん成功報酬あたったかなぁ。
ちなみに
私はじっとしてるとすぐ眠りに落ちます(笑)

| かおり | 2009/03/11 09:16 | URL |

お~っ。懐かしい。トイレのしつけ!
それを大吉くんがやってるなんて~(^-^)。

多頭飼いのみなさんがよく
「2匹目は真似したり1匹目が教えるのか
 トイレの憶えは早いよ~」
と言ってますが本当なんですね~。

大吉君は成功報酬貰えたのかな??

| ふじこ | 2009/03/11 09:44 | URL | ≫ EDIT

トイレのしつけをしている大吉くん
そして上手にチッチできた福助くん
偉いなぁ♪

と思う反面…大吉く~ん!?
『ワタクスにご褒美』って…
福助くんをお忘れでは~。


| はなママ | 2009/03/11 10:31 | URL |

大吉くんはいつも福助くんのそばにいるんだね。
可愛くてたまらない感じだね~
うちも モー子は特にしつけはしてないよ。
ぶーたんのを見て覚えていったみたい。
福助くんも大吉くんを見習ってると思うよ!

| ぶーたんママ | 2009/03/11 21:23 | URL |

大吉兄ちゃん、今日も福助君のお側でじっと見守っているのね。
2人の関係がいい雰囲気で好きです^^
トイレでチッチも成功したとの事、バッチリですね☆
でも福助君の見る先は・・・パパさんだ(笑)
アピールしてる☆
可愛いね♪

| 冬姫 | 2009/03/12 08:22 | URL | ≫ EDIT

☆きゃらさん☆
福助は、見られてても平気な男だす。
やはりスターの血を引くだけのことはあるだすね。
奥さんは、半期に一度は札幌に行かないとおかしくなってしまうのだす。
遠慮せずお邪魔させていただきたいだすが、チビ助もいるだすよ~?

☆ぷー子さん☆
福助がワタクスに隠れて何かを食べないか監視しておるのだす。
奥さんは、甘すぎるのだすよ!
ワタクスに内緒で絶対何かを食べさせているのだす!

☆かおりさん☆
福助のトイレトレーニングは、なかなか順調に進んでおるだすよ~
居眠りしていたことがばれて、報酬はもらえなかったのだす。

☆ふじこさん☆
奥さん曰く、トイレに関しては、ワタクスより福助の方が優秀なようだす。
ワタクスは、わざとトイレじゃないとこでやったりしてたんだけどね~
成功報酬などくれなかっただすよ!
「居眠りしてたでしょ!」ってケチつけらただす。
最初から、報酬なぞくれるきなかったんだすね!


☆はなママさん☆
今度、「大吉の、3日でおぼえる!しつけ教室」を開催する予定だす。
「ご褒美なし」でトイレを教え込むのがワタクスのすごいところだすよ~

☆ぶーたんママさん☆
まあ、ワタクスには見習う所が多いだすからね~
福助は、生意気なやつだすが、かわいいっちゃ~かわいいだすね~
今度お会いする時は、もう総裁と区別つかなくなっちゃってると思うけど~

☆冬姫さん☆
福助のトイレチッチ成功率は、生後3ヶ月のパピーにしては驚異的と言ってもいいんじゃないの~
福助のアピールは、「ここから出して~」のアピールだすよ。
可愛い顔してるだすが、暴れっぷりはワタクスでも手に余すほどだすよ。

| 大吉 | 2009/03/12 21:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daipuchi.blog103.fc2.com/tb.php/89-9c808e37

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

