PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

兄さん

今日は僕(大吉主人)目線です。

福助は、ちょくちょくゲージから出て歩くようになりました。

いや、走るようにですか。

トイレシートを替えようと、ゲージの扉を開けるとあっというまに飛び出して、スタコラサッサーと走り出します。

IMG_7291_convert_20090130184536.jpg 

大吉と絡むとまだ危ないので気をつけておりますが。

その大吉はというと、最近兄さんの自覚が芽生えつつあるようです。

大吉は、とてもフレンドリーでいいヤツなのですが、いつもハイテンションフルパワーで遊ぼうとするので、そこがちょっと心配でした。

 

IMG_7362_convert_20090130184818.jpg

福助が持っているのは、大吉お気に入りのぬいぐるみ。

僕が持ってたら、全力で奪いにきます。

 

IMG_7363_convert_20090130184919.jpg

う~~ん、とても欲しそうだね~大吉くん。

それにしても、福助は上から見るとほとんど子ブタですね。

 

IMG_7365_convert_20090130185225.jpg

あ~~

我慢してるね~~

 

IMG_7359_convert_20090130184647.jpg

このぬいぐるみ、福助も、気にいっちゃったみたいですね~

 

 

IMG_7374_convert_20090130185344.jpg

福助は、全力です。

どさくさまぎれに大吉にもじゃれつきもします。

まだ子供なので加減せずに噛んだりもします。たいして痛くないですけどね。

大吉は、歯を立てないようにしながら、適度に相手をしてくれてます。

こんなに優しいやつだったとは。

えらいぞ!大吉!すっかり兄さんだな!

 

IMG_7375_convert_20090130185445.jpg

福助をゲージに入れたあと。

大吉は、ぬいぐるみをもってゲージに近づき、まだ遊んであげようと(ほんとは自分が遊びたいのでしょう。)しますが、

中からフルパワーで奪い取られていました。

ちょっと悔しそうな大吉が、わりと可愛かったりします。

 

このまま仲良くやっていってくれるといいなあ。

 

 


| 未分類 | 19:18 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大吉くんは大丈夫だしょ~。
ワンコって、ちゃんと、子どもだって分かって我慢するみたいだもの。いろんな家を見てると、兄ちゃん姉ちゃんの方がストレスたまって大変みたい。子どもの方がパワフルだしね。
特に福助くんは、ワンコいっぱいに慣れているから、きっと元気いっぱいだよね。
モカ・キャラのところの子どもと遊べるといいですよね。

| きゃら&ゾフィmama | 2009/01/30 22:53 | URL | ≫ EDIT

不思議ですよね。
それまで自分が1番だったのに、
自分より小さな子がくると、自然とお兄ちゃんになるんですね。
我が家は人間の妹と弟ができましたが、
優しいお兄ちゃんしてくれてます。
17キロの体重がたまに危険を感じることも
ありますが…。
これからもよろしくお願いしま~す。

| pikopiko | 2009/01/30 23:10 | URL | ≫ EDIT

大吉兄ちゃん、福助君、どちらもメチャらぶりーすぎ。おもちゃを弟に取られて、しっしに我慢してる兄の姿が特に・・・・(^o^)

| みひぃ | 2009/01/30 23:29 | URL |

お気に入りのぬいぐるみを、福助くんにかしてあげてるなんて、やさしいねぇ、
そんな大吉くんが、か~わい~ね。



| ぶーたんパパ | 2009/01/30 23:38 | URL |

大吉くんのいい所の発見の連続ですね♪福助くんへの優しい接しぶりに、ジーンときちゃいます(^.^)

| かおり | 2009/01/31 09:06 | URL |

^^大吉君なら♪大丈夫でしょう。逆に下の子は、全力いっぱいで、なんでもかかって行くから、甘噛みでも結構ウブは、ほっぺ傷だらけでしたよ(笑) 成犬が仔犬を、噛む事はマズ無いそうです。 

大吉君のお気に入りの^^ぬいぐるみを、ゲージに持って行って、優しいね。

| mi | 2009/01/31 09:34 | URL |

大吉君、立派なお兄ちゃんになってる!ぬいぐるみも貸して上げて、ゲージの中にいる福助君にも近寄るし、ちゃんと面倒見てる証拠ですね(^-^)カッコいいぞ、大吉兄ちゃん☆

| 冬姫 | 2009/01/31 13:35 | URL |

皆さんのおっしゃるように大吉くん優しく接して良きお兄ちゃんですよね。
偉い!!大吉くん♪
福助くんはホントに子ブタさんに見えるぅ…♪

| はなママ | 2009/01/31 13:38 | URL |

大吉くんの優しさ、お兄ちゃんぶりに
涙が出そうになっちゃいました~(TvT)
あぁ~ なんて素敵なファミリー


| ジェフリーおかん | 2009/01/31 14:01 | URL |

しみじみと・・・大吉くん、お兄ちゃんですね~(^-^)。
なんだかほんと和みます~。

ちゃんと相手がパピーで手加減しなくちゃ、
って分かってるんですね。
そして福助くんのヤンチャなところ。
これからの2ブヒのからみが益々楽しみです♪

| ふじこ | 2009/01/31 14:50 | URL | ≫ EDIT

また私ゆ~ちゃんって書いてましたね…。
大吉くんしっかりとしたお兄ちゃんですね。とってもえらいです。
ガマンしているのがけなげです。
福助くん本当にコブタちゃんみたい~(笑)
お二方ともとっても可愛いなぁ~。

| こはる | 2009/01/31 20:08 | URL | ≫ EDIT

☆きゃらゾフィmamaさん☆
福助は日々元気いっぱいですね~大吉ストレス溜まらなければいいのですが・・・バニラ&ラテコンビとも是非遊びたいですね♪
☆pikopikoさん☆
人もワンコも変わらないんですね~小さいものに対して守ろうとする本能があるのでしょうかね~17キロちょっと憧れていますっっ大吉只今増量中で14キロ越えなのでまだまだですね^^こちらこそよろしくお願いします~
☆みひぃさん☆
激し過ぎますけどね・・・我慢してるの少しかわいそうかなとも思うときありますけどっ兄の宿命ですかね・・・笑
☆ぶーたんパパさん☆
やさしいみたいですね~ちょっとほっとしていますが、もう少しするとクレイジーを伝授しそうでちょっと心配していますっっ
☆かおりさん☆
はじめ見たときちょっと感動しましたね~時に大人げなく奪うときは、やっぱり・・・って思っちゃいました^^
☆miさん☆
大吉も噛まれた事はあっても、まだ噛んだ事無いんですよね~そのままでいてくれるといいな~って思ってます。
☆冬姫さん☆
なんか気になるみたいで、福助の近くにいますね~ご飯のおこぼれもらいたいだけかもしれませんがっっ
☆はなママさん☆
このままいいお兄ちゃんになってくれると嬉しいですね~
時々”ピギーッ”って鳴く時あってブタ!?って思うときありますよ~!またはモグラ!?って感じですね。
☆ジェフリーおかんさん☆
優しい子なんだなって改めて思っちゃいました(親ばか!?)若干クレイジーなファミリーになりそうな予感がしますけどねっっ^^
☆ふじこさん☆
甘がみもいつもより力入っていないんですよね~ちょっとビックリでした!
ほんと、やんちゃですね。元気がいいのは嬉しいですが、ちょっと将来が心配ですね・・・クレイジー&やんちゃって・・・^^どうなるんでしょう~???

| 大吉かあちゃん | 2009/01/31 20:41 | URL | ≫ EDIT

大吉くん、いいお兄ちゃんになりそうで一安心ですね♪
福助くんはこのままのびの~び育って欲しいです☆
でも。。。のびの~びと大吉くんのハイテンションも譲り受けちゃうのかしら!?(^^;)

| アンジェラ | 2009/02/02 09:50 | URL |

☆こはるさん☆
ゆ~ちゃんでもわかるので大丈夫ですよ~!気にしないで下さいね♪
噛み方もいつもよりは優しく噛んでますね、お兄ちゃんの自覚があるのでしょうか???ほんと、ブタのようですっっ
☆アンジェラさん☆
元気なのが一番ですが、ハイテンションが2匹も・・・って想像しただけでちょっとゾッとしちゃいましたっっ半分諦めてますが・・・。仲良くやってくれるなら多少ハイテンションでも仕方ないと思ってます^^

| 大吉かあちゃん | 2009/02/04 19:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daipuchi.blog103.fc2.com/tb.php/81-2b073555

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

