PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

福、来たる。

どうも~大吉だすよ~

お久しぶりだすね~

 

IMG_7185_convert_20090124184025.jpg 

えー?なんか小っちゃくなったんじゃないのって~?

色柄も変わっちゃったって~?

 

 

IMG_7199_convert_20090124184148.jpg 

いやいや前の写真はワタクスじゃないだすよ~

ワタクスはこのとーり、今日もシビー表情でソファーの上だす。

じゃ、さっきのは誰かって~?

 

IMG_7209_convert_20090124184420.jpg

えぇーご紹介するだす。

このたび縁あって、ワタクスファミリーの一員となったベイビーちゃんだす。

名は、「福助(ふくすけ)」。 

男の子だすよ。  

「大吉」と「福助」で、益々縁起のいいファミリーになっちゃうだすね~

 

IMG_7215_convert_20090124184619.jpg

まあ、まだまだ新入りだすから、ワタクスとの修行は当分おあずけだすが、いずれワタクスの後継者として大顔連の要職を担ってもらうことになるのだす。

たくさん食べて、大きくなるのだすよ!

 

ちなみに、福助の血統書には、「ゴマオ」と記されるのだす。

そりが、彼のルーツだすからね。

 

IMG_7214_convert_20090124184515.jpg

それにしても、か~い~だ~すね~

 

というわけで、

福助をどうぞよろしくお願いいたしますだす。

 

 

 


| 未分類 | 19:10 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

およよ~
大吉くん ちっちゃくなっちゃった~!
かと思ったのだ~

福助??ゴマオ??
もしかして~ムフフフッ
それにしても ふたりでおめでたい名前なのだ~
これからも目が離せないブログなのだ~
大吉くん 楽しみにしてるのだ~

| ぶーたん | 2009/01/24 19:33 | URL |

うわ~~^^
いらっしゃいましたのね☆そんな気 しましたもの♪(あたし 感するどいんですよ 笑)

福助君なのね^^
お耳がまだ垂れてて たまりません

やっぱ^^ランデビュ~は?砂川ですかね♪ いや~~楽しみです 抱っこさえてくださいね♪

| mi | 2009/01/24 20:44 | URL |

うっわ~、きたきたきたぁ!
とうとう来た!
しかも福介。大吉家のネーミングはいいセンスしてるなぁ。
最後の写真、「どうしてこんなところに入れるのぉ?」って感じだね。
大吉くんは、どんな反応かな? 今度、会ったら、遊ぼうとするゾフィが大吉兄ちゃんに怒られちゃうかもね。

| きゃら&ゾフィmama | 2009/01/24 20:46 | URL | ≫ EDIT

はじめてコメントさせていただきます。
大吉くんの甥のジェフリーの母です。
よろしくお願いします。
大吉くんと福助くんの近況報告たのしみにしています。
あぁー 二人(二犬)ともかわいい(^-^)

| ジェフリーおかん | 2009/01/24 21:03 | URL | ≫ EDIT

なぁんてかぁいんでしょ~(^.^)名前も可愛い♪
大吉くんはいいお兄ちゃんになりますね☆
一緒に遊べる日を今から楽しみにしています。

| かおり | 2009/01/24 21:21 | URL |

はじめまして

初コメントです。いつも楽しみに拝見してましたが。福吉さん、大吉弟になったんですね。おめでとうございます。素敵な大顔に成長するようにこれから楽しみにしてます。

| みひぃ | 2009/01/24 23:07 | URL |

初めまして。
大顔連神奈川支部のKOBINです。
ゴマオ君から福助君になって迎えられたファミリーが
北海道副支部長の大吉家だったんですね♪
これから、またお邪魔させていただきますので
どうぞよろしくです。
ちなみに僕はサイズだけは夏彦総統もビックリの
17kg級です。
どうぞ、お見知りおきを!!

| pikopiko | 2009/01/24 23:36 | URL | ≫ EDIT

おっ!福助くんですか~♪
かわゆい~☆
大福兄弟ですね♪
大福食べたくなっちゃいました~。(もちろんお饅頭の…)
おっと…大変失礼しましたぁ…。
これからもブログ楽しみにしていま~す♪

| はなママ | 2009/01/25 06:35 | URL |

はじめまして。
大顔連おいも&めんこの母ちゃんです♪
ごまお君、大吉ファミリーに加わったんですね~♪
これからの成長が楽しみですね~。
もう入部間違いなしですかね・笑。
またおじゃまさせて下さいね~!

| ちゃちゃき | 2009/01/25 07:19 | URL | ≫ EDIT

ぬぉぉぉ~、かわゆいおシトでしなぁ。
この調子でいけば、北海道は大顔だらけになってしまうでしなぁ。
その大顔の血を大阪にも分けて欲しいもんでし~。

| レンチ | 2009/01/25 11:56 | URL |

意味深なコメントに≪もしや、、、≫と思ったら、、、やっぱり!!!
ゴマオ=福助とは、、、、。
ポーラ似のやさしそうなお顔。でも、だんだん《先輩》に似てくるんでないの~!
がんばれ!福ちゃん!!!
でも、やっぱりかわいいな~!

| たろうのママ | 2009/01/25 12:12 | URL |

初めてコメント致します。
北海道からです☆
「ゴマオ君」改め「福助君」、ここにきたのね~♪
めっちゃ可愛いし、いいなぁ。
これからブログ拝見するのを楽しみにしていますね^^

| 冬姫 | 2009/01/26 08:40 | URL |

おめでとう~!

かわいい~福助、触りた~い!大吉も、かわいいよ♪大吉、お兄ちゃんだ~(^O^)ヤキモチやいたりしてるのかな~そんなとこも見てみたい(^m^)

| チョコ | 2009/01/26 15:07 | URL | ≫ EDIT

ひゃ~っ。 大吉くんお兄さんになったんですねぇ~っ!
福助君、かわいすぎです~(>。<)。
かなーり、パピちゃんですよね? 2ヶ月くらいかな?
これからの大吉くんとの絡みも楽しみですね~♪

| ふじこ | 2009/01/26 18:37 | URL | ≫ EDIT

☆ぶーたんさん☆
ふっふっふ~
ワタクス、これ以上大きくならないように食事制限されちょるだすが、小っちゃくはなれないだすからね~
福助もけっこーなお調子者だすから、お楽しみに~

☆miさん☆
ばれておっただすか~
福助はまだまだ赤ちゃんだすから、ランデビューはまだまだ先だすね~
うちに来たら、だっこできるだすよ~
もつろん、ワタクスもだっこしてもらうけどね~

☆きゃら&ゾフィmamaさん☆
キタだすよーー!
「福助」は、悩んだ末、奥さんの案が採用されたのだす。
(主人)大吉は、友達気分で福助にちょっかい出そうとしますね。福助もかかって行こうとします。完全に同レベルです。まだ危ないんで、ゲージ越しですが、いずれゾフィくんと3犬で絡み合う日が来るでしょう。

☆ ジェフリーおかんさん☆
はじめましてだす!
なんとワタクスの甥っ子さんだすか!
ちゅうことは、ジェフリーくんも耳デカだすね~
こりからも、よろすくお願いするだすよ~

☆かおりさん☆
「お兄ちゃん」だすか~
なんか照れるだすね~
こんど一緒に遊ぶ日まで、福助はしっかり鍛えておくだす。

☆みひぃさん☆
はじめましてだす~
いつも見てくれてありがとうだす!
福助は、大顔になることまちがいなしだすね。
ワタクスもおちおちしてられないだすよ。
こりからもよろすくだす!

☆pikopikoさん☆
なんと17キロ!?
ハンパないだすな~!
ワタクスもまだまだだすね、奥さんに、お食事を増やしてもらわないと。
こりからも、福助ともども、どうぞよろすくだす!

☆はなママさん☆
も~う!ワタクスも大福食べたくなってきただすよ~
はなママさんは、主人夫婦の命名意図がよくわかっておるだすね~
大吉と福助で、大福~

☆ちゃきちゃきさん☆
はじめますて!
福助は、入部どころか総裁の座も狙える逸材だすよ!
なんせ、総裁の孫というコネがあるだすからね!
最近は、あんまり更新されないブログだすが、お暇なら見に来てねだす~

☆レンチ支部長☆
ふっふっふ~
福助は、かわい~やつだすよ~
いつか海を渡って、大阪遠征だすね~
レンチ丼も、北海道に来たら~

☆たろうのママさん☆
そう、ゴマオ=福助だす。
お顔は優しいだすが、なかなかやんちゃだすよ。そすて甘えん坊だすね。
早く成長して、ワタクスの遊び相手になればいんだけどね~

☆冬姫さん☆
はじめまして~
ゴマオ君は、福助となって、我が家のファミリーに加わったのだす。
すくすく成長する福助を、見守ってくださいだす。

☆チョコさん☆
ワタクス、ヤキモチやくほどちっさい男じゃないだすよ!
まあ、かわいいのは事実だすけどね。
チョコさん、なかなかわかってるんじゃないの~
福助を抱っこさせてあげてもい~だすよ~

☆ふじこさん☆
福助は、まだ生後1月半くらいのベイビィなのだす。まだまだ危なっかしくて、ワタクスと絡んでいられないのだすよ。
しかしこりからは、福助を加えた大吉ファミリーの面白エピソードが増えるのは間違いないだすね~

| 大吉 | 2009/01/26 21:05 | URL |

まぁーそうだったんですか。
大吉君のパパとママだった何て、あの時は思いもせず、ご挨拶もソコソコにしてしまい失礼致しましたm(__)m

コレからも、末永いお付き合い宜しくお願い致します。

| じょせ | 2009/01/27 09:57 | URL |

もうもぅ!ゴマオくんにお会いできないと思っていましたのに!!
大吉くんの弟君になるなんてぇ~!!
しかも福助くん☆素敵なお名前でよいコンビになれそうですね♪

一緒に駆け回ってる姿を拝見する日を心待ちにしています。

ますます北海道に行きたくなりました。

| こはる | 2009/01/27 20:41 | URL | ≫ EDIT

初めまして(^^)
私もいてもたってもいられず初コメントさせて頂きます。
(以前からブログを拝見させて頂いていたのに・・・スミマセン)
福助くん、大吉くんの弟になったのですね♪
これからの成長を楽しみにしております。
大吉くんとゾフィーさんの絡みに、福助くんがどう関わっていくかも楽しみです♪♪

| アンジェラ | 2009/01/29 09:45 | URL |

☆じょせさん☆
主人&奥さん、ちゃんとご挨拶できなくて失礼しただすっ。こつらこそ福助共々どうぞよろしくお願いするだすよ~♪
☆こはるさん☆
そうなんだす。弟になったのだすよ~♪肩を並べて歩くにはまだまだ修行が足りないだすが、ワタクスも楽しみにしてるだすよ~~いつかその時が来るのを楽しみに待ってるだすよっ!!
☆アンジェラさん☆
はじめましてだす~。隠れ大吉病な方がいただすね!恥ずかしがらずにいつでも覗いていいだすよ☆
ワタクスの弟だすから、きっとゾフィさんとも仲良くできると思うだすよっお楽しみに~♪

| 大吉 | 2009/01/29 16:50 | URL | ≫ EDIT

初めまして~じゃないのですがおいらの兄弟みっけv-16 同じ日に生まれたCOZYこと醍醐です
兄弟の事はきゃら&ゾフィママさんがブログに訪ねてきてくれて福助くんとおいらの成長を楽しみに・・・とコメントしていて もしかしてと思って探しました~ やっと見つけたぞ~
よろしかったら仲良くしてください
福助くんの家族になったときのショットはイブちゃんに良く似てますね 優しい顔で超・かわいいっす

| sato | 2009/05/05 20:39 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

はじめまして~醍醐くん♪
ゾフィくんと我が家の大吉(福助兄)がとても仲が良く、よく遊んでもらっています。
前にブログ覗かせてもらったことありましたっすみませんご挨拶もしないで・・・。
イケメン醍醐くんの成長を楽しみにしています☆福助はぽっちゃりヘビー級なのでこれから大吉の協力により、マッチョ計画進行中です。
そうですね、似てますね~きっとポーラー似なんでしょうね。
うれしいです!!!こちらこそ仲良くしてください!よろしくお願いします。

| 大吉かあちゃん | 2009/05/06 11:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daipuchi.blog103.fc2.com/tb.php/79-a80050cf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

