PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

静かな夜

大吉だす。

洞爺湖サミットも無事閉幕したようだすね。

 

IMG_3719_convert_20080709221107.jpg

最近ワタクスのファミリーも、環境について考えているだす。

高い燃料代に、ヒーヒー言ってるだけって噂は流さないように。

エコブームに乗っかってるだけって噂も流さないように。

 

IMG_3750_convert_20080709221003.jpg

夜は、テレビもほとんど見ないで、明かりもこの照明だけだす。

北海道も暑くなってきただすが、クーラーのない我が家。

窓を開けて隣の家から聞こえる風鈴の音を楽しみながら、主人はちょっとビール系飲料なんて嗜みながら、奥さんは通販の本を見たりしながら、ワタクスはブーブー寝息をたてながら、静かな夜を過ごしているのだす。

「夏サイコー!」

夏大好きの主人は、夏っぽい雰囲気で酔えるタイプの単純な男だす。


IMG_3717_convert_20080709221252.jpg

チミたちは、どんなエコライフをおくっているだすか?

みんなが少しずつ頑張れば、今よりきっと過ごしやすい世界になるのだすね。

なんて、でっかいことを考えてみるワタクス。

シンカク出てきただすかね?

 

 

IMG_3742_convert_20080709221523.jpg

奥さんも、ワタクスの事ばっかし考えないで、もっと世界に目を向けるといいだすよ。

家に居るときは、5分おきくらいに、主人と奥さんが入れ替わりでワタクスにこんなことしに来るだす。

ワタクス眠たいだすよ~、も~う。

 


IMG_3746_convert_20080709221354.jpg

そうそう、早寝早起きもエコライフだすよ。

ってことでオヤスミだす~zzzzz

 

ブヒライフもなかなかイイだす。
フレブルひろば


| 未分類 | 22:51 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

エコライフ…。
室温30℃超えたりしてますがエアコン使わず頑張ってます( ̄^ ̄ゞ
扇風機と自然の風が頼りです。
電気代高いですもんね。

暑くてもご主人と奥さんのように大吉くんには抱きつきたくなります(笑)

セクハラかしら??

| こはる | 2008/07/09 23:41 | URL | ≫ EDIT

大吉くんも、大変なんだね。
ぼくンとこは、おとやんと、おかやんと、それにゾフィがいるから、かわるがわる、ぼくにかまうんだ。
ほんと、困ったもんでゴンス。
ほとほと困った時には、クレートの中に入るんだけどね。ここなら、おとやんにも引っぱり出せないからね。

| きゃら | 2008/07/10 08:17 | URL | ≫ EDIT

風鈴っていいですよね~
温度変わってないのに、すぅ~っと
なりますよね~。
大吉くんへのぱぱままさんの抱擁。。。
我が家にも当てはまるだけに(笑)
寝たいんだけど。。って顔、そっくり!!

| かおり | 2008/07/10 09:26 | URL |

1枚目の大吉くんのお写真すっごくいい雰囲気ですね~♪
お部屋の写真もおされ~なかんじで夏の夜も
ゆるりとくつろげそう~(^-^)。

エコ・・・・。我が家には耳の痛い言葉ですねぇ。。。
今年の夏もきっとリビング&ダイニングの1階はクゥのために24時間
エアコン入れっぱなし(汗)。
その代わりといっては何ですが飼い主二人は
2階の寝室でエアコンなしで汗だくで死にそうになりながら
しのいでおります。。。
あぁ・・・お犬さまぁ~・・・・(笑)。

| ふじこ | 2008/07/10 12:03 | URL | ≫ EDIT

^^間接照明☆大好きです。素敵なお部屋ですね~大吉君宅

あたしも テレビは全く付けません(他の家族は テレビっ子なので 各自見てます)
もう?10年?以上くらいかな~~テレビ
必要としなくなって。(お笑いと 人気のタレントが 全くうといです 笑)
日中は ラジオばっかりですね~

なんでも 値上がりで(--)参りますよね。 ブヒは暑さに 弱いとの事で 去年クーラー付けたのですが 日曜だけ! 数時間 試し運転しました

まだ 暑くても 家の中だと ハァハア言わないので 出きる限り 自然風で頑張ろうと 思います。クーラーの風 身体に刺さるんですよね あたし(涙) 

うんうん^^大吉君 シンカクあるさ~
一緒に♪ 少しづつでも エコライフ頑張って!こうね~~^^

| mi | 2008/07/10 13:41 | URL |

TVのお部屋の間接照明ステキです!!
大吉くんは ちゃんとエコについて考えてるんだね~エライよ!

ぶーたんの寝息とオナラからはCO2が出てるかもしれない・・・ヤバいよね!

| ぶーたんママ | 2008/07/10 15:05 | URL |

☆こはるさん☆
自然の風が一番体とお財布に優しいだすよ~大吉病にかかってしまったら仕方ないだすね…セクハラで訴えたりしないだすから安心するだすっ♪


☆きゃらさん☆
きゃらさんの気持ちが少しわかったような気がしただすっっお互い大変だすな~クレートだすか!名案だすね!!ワタクスはいつも二人の様子を微妙に感じとれる距離の玄関に逃げ込むのだす!


☆かおりさん☆
お隣さんちの風鈴がとても多いだすよ!
窓の外側に10個くらいぶら下がってるだす!


☆ふじこさん☆
暑いと言っても北海道。夜は窓を開ければ涼しい風が入り込むだす。そつらとは比べ物にならないだすよね。
ご夫婦もあまり無理して寝不足にならないよう気をつけるだすよ~


☆miさん☆
miさんは、お家がちかくだすから遊びに来るといいだすよ~
ラジオいいだすね~
夏休みの子供相談のやつは最高に楽しいだすよ。


☆ぶーたんママさん☆
ふっふふ~我が家かっちょい~だすか~
写真に写ると、良く見えるんだすよね。
秋に我が家に来て確かめるといいだすよ。
ワタクスもCO2排出量はけっこうなものだすよ~

| 大吉 | 2008/07/10 20:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daipuchi.blog103.fc2.com/tb.php/39-abb21b94

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

