PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

別れの季節だす。

IMG_2209_convert_20080326203314.jpg

3月もあと少しだすね。別れの季節だす。

この時期に桜の咲かない北海道は、別れの哀しみが引き立たず、寂しさだけが浮き上がる感じなのだす。

 


IMG_2211_convert_20080326203439.jpg

(「カチャ」←一階で、ご飯のジャーが開く音)

しかす、別れがあれば出逢いがあるってことだす。

出逢いとは希望だすよね。


IMG_2214_convert_20080326203530.jpg

(奥さんから、米粒のおこぼれをもらおうとダッシュ中)

うちの主人なんて、出逢いも別れもたいして無いくせに、「歓送迎会だ」って言ってお酒を呑むのだす。

それは、ある意味主人の希望だすかね。

同じ建物の中で部署異動しただけのくせに、送られて、迎えられてで二回もやるだす。

席は5メートルくらいしか動かないのにだすよ。


IMG_2215_convert_20080326203630.jpg

(寝てようが起きていようが、家のどこにいようが、炊飯ジャーが「カチャ」っと開くと、スタスタスターーっとやって来るのです。変な癖つけてくれたね、奥さん。)

 

何はともあれ旅たつチミに、ステキな出逢いがありますように。

 

こんなところにもステキな出逢いがあるだすよ。
フレブルひろば


| 未分類 | 21:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

春はそんな季節なのだ~
ところで 大吉くん、米粒のおこぼれさんとは出会う事ができたのか~?

| ぶーたん | 2008/03/26 22:11 | URL |

うちのおとやんも、5m先に移動するらしいけど、連日、送別会。
4月に入ったら歓迎会。
おかやんも、今年は7年行ってたところから移動だとかで、しんみりしてたでゴンス。

| きゃら&ゾフィmama | 2008/03/26 23:01 | URL | ≫ EDIT

大吉くん、お久しぶりなのです。
ご無沙汰している間にワタクス埼玉から愛媛に引っ越してきちゃいました。
大吉くんから更に離れてしまいました(涙)
ワタクスも送別会してもらってきましたよ。
別れもありますがこれからの新しい出会いにワクワクです♪

| こはる | 2008/03/27 01:38 | URL | ≫ EDIT

あはは。5m離れても異動は異動だすよ。
大吉君はジャーのカチャッって音に反応すんですね(^。^)。
うちはおかしゃんのオヤツのガシャガシャって
袋の音に反応します。
あげないもーん(^-^)。

ところでちょっと前にメールフォームからメールを送ったんですが届いてますか?
私 変なとこポチっと押しちゃって届いてないかも・・・。

| ふじこ | 2008/03/27 11:53 | URL | ≫ EDIT

大吉君♪ごはん大好きなんですね~。手づくりご飯なんですか~?

この時期って、飲み会多いですよね。(パパさん、飲みすぎ注意ですよ~笑)  と言う、私も、今夜は久々の飲み会なんで・・・気を付けねば!

日曜日☆旦那!!も行ってくれるとの事なんで、(朝の勢いだと、そんなの!かんけ~ね~くらいの勢いだったんで 爆 ) 何が何でも会いたいな~と、夏彦ちゃんに♪ 参上決定しました~~我が家も♪

けど、夏彦ちゃん(--)疲れそうですよね

| mi | 2008/03/28 10:42 | URL |

☆ぶーたんさん☆
春だすね~
お米粒とは毎日出会っているだすよ。
しかす、奥さんいつも2~3粒しかくれないのだすよぉ

☆きゃら&ゾフィままさん☆
おとやんさんも異動だすか。
しかもうちの主人と同じ5メートル異動とは!まさか同業だすかね。
おかやんさんまで異動だすか。
新しいところでもガンバルだすよ~

☆こはるさん☆
お久しぶりだす~
お引越しお疲れ様だすたね~
しかも埼玉から愛媛とは長距離移動だすね~
ステキな出逢いがあるといいだすね。
愛媛には、ワタクスが敬愛するフーバー丼が在住しているだすよ!

☆ふじこさん☆
5m異動して、去年の春まで上司だったシトがまた上司になるのだす。
ワタクスの大きな耳は、ジャーの開く音を捉えるためにあるのだす。
メールは届いてないみたいだすね~
もう一度チャレンジだす!

☆miさん☆
ワタクスの食事は、ドッグフードにお野菜(ほぼジャガイモ)トッピングだす。
お米粒は、奥さんのおすそ分けだすよ。
日曜日たくさん集まりそうだすね~
楽しみにしてるだすよ~

| 大吉 | 2008/03/28 23:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daipuchi.blog103.fc2.com/tb.php/16-8fd69369

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

