PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy Days


(ちょっと長くなりますが、お暇ならお付き合いください・・・)



20101021-1.jpeg

おくさ~~ん

何してるのかね~~?

ねぇねぇチミチミ~ なんか忘れちゃってな~い~?

さてここで問題だす。

今日は、なんの日だすっけ~?

一番、セリーグのクライマックスシリーズ。

二番、はあ、忙しい~ ♪ 忙しい~  (奥さん)

ちょっとちょっとーー!せめて選択肢全部言わせてよ~
ライフラインも用意してたっちゅうのに~


20101021-2.jpeg

むむむ・・・完全に無視だすね・・・



20101021-3.jpeg

いいだすよ・・・もう・・・ワタクスのことなんて、誰も愛すてくれないのだすね・・・


20101021-4.jpeg

いやいや、福助。チミのせいじゃないだすよ。

チミは、まだまだ何も知らないお子ちゃまでいいのだす。



20101021-5.jpeg

ん?

福助!シーッ!


20101021-6.jpeg

いま何か言っただすか?

「べつに・・・」って、そんなツンデレきゃらはもう古いだすよ!

ん~~~
チミも奥さんも、なんだかよそよそしいんじゃないの~?

こんな特別な日に、ワタクスを仲間はずれだすか?



20101021-7.jpeg

おくさ~~ん

ワタクスをシトリにしないで~

寂しいじゃないの~



よし!できたよ!

大吉!!




20101021-8.jpeg

は!!なんと!!?


忘れるわけないでしょ!!

チミのお誕生日




20101021-9.jpeg

4才のお誕生日、お~めで~とさ~~ん

なになになに~~サプライズは無しよ~奥さ~~ん

オイ丼ちょっと心配しかけちゃったじゃないの~

いくらおっちょこちょいな奥さんでも、愛するワタクスのお誕生日、忘れちゃうわけないだすよね~


おっと~!!

かっちょい~ケーキさんじゃないの~

素材の色を活かした、お見事なモンブランくんじゃないの~


20101021-10.jpeg

はいはい、ついでに福助の分も作ったのだすね。

いいんじゃない いいんじゃな~~い~

今日は特別だすよ福ちゃ~ん

まあ、イニシャルだけだけど、ふてくされないでよ~



20101021-11.jpeg

さあさあ。

お誕生日恒例の、ダイニングでの記念撮影だすよ。

ぷくすけ~~カメラ目線とは余裕じゃないの~

一瞬でも目を離したら、ケーキが無くなってても誰にも文句は言えないのよ~



20101021-12.jpeg
 
さあさあ主人!

さっさと撮影を済ましたまえ!

シャッター3~4回押しておけば、被写体の良さで、拙いチミの腕でもそこそこの写真はできるだすから。

さあ早く!

ワタクスにそのケーキを食べさせるのだす!!

まあまあまあ、抑えて抑えて~
なんか急にテンション上がっちゃったね




20101021-13.jpeg

あ、奥さん!! 福助が、おいたを!

え?!

プクちゃん!だめ!!


20101021-14.jpeg

あ、ちゃんと我慢してる・・・

20101021-15.jpeg

よっさーこの隙にいただきもす!!!



20101021-16.jpeg

おっけーーー!!

なかなかいい味じゃないの~

去年より、少し成長しただすね奥さーーーん!

来年は、もっと高みを目指してみて~

なぜに上から目線・・・?

って大吉!!どこで食べてるの!!

お前の食べる場所はケージでしょ!!!



20101021-17.jpeg

はいはい、わかってるだすよ~


なにはともあれ、奥さん、ありがとね~

大好きだすよ~

こりからもヨロスク~~



20101021-18.jpeg

福助も、おこぼれもらえてよかっただすね~

12月のチミのお誕生日は、ワタクスにおこぼれヨロスク~



20101021-19.jpeg


こんな会話が実際にあるわけじゃありませんが。

でも、こんな感じの日々を過ごしてます。

幸せな日々をありがとう、チミたち!

いけるとこまでいこうぜ!!





フレンチブルドッグひろば



| 未分類 | 21:04 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりダス
大吉殿 お誕生日おめでとう~です
おくさんに作ってもらった愛情たっぷりモンブラン
すごいね~
こりはこりは旨いんでないの??

おりこうに待つ姿はさすがでゴンス

こりからも健康に気をつけて 元気で過ごすのだ
福助くんと仲良くするのだ

おめでとさ~~ん(クラッカー)

| SATO | 2010/10/21 21:28 | URL | ≫ EDIT

大吉くん お誕生日おめでとぉですぅ
私と同じお誕生日
なんかぁ 運命感じちゃいますぅ

それにしても おいしそうなケーキねぇ
私のママにもレシピ教えてあげてぇ

| モー子 | 2010/10/21 22:05 | URL |

わ~い、おめでとう!!!!!
大吉くんは健康優良児で良い子なのだ~

元気で病気知らずが一番の良い子なのだ~

しばらく会ってないぞ~
ゾフィに禁断症状が出ているぞ~

| きゃら&ゾフィmama | 2010/10/21 22:59 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとう~大吉くん♪♪
作ってる間、すごくいいにおいしてたんじゃないかなぁ~
とっても美味しそうです☆
福助くんもいい食べっぷりですね。

また元気で仲良しで楽しい一年を過ごされますように☆☆

| かおり | 2010/10/22 08:52 | URL |

大吉氏、お誕生日おめでとうなのでし♪
そりにしても美味しそうなケーキでしね。羨まちぃでしよv-274
お互い4才を満喫しようでしね~。

| レンチのオカン | 2010/10/22 11:45 | URL | ≫ EDIT

大吉丼!オデめとう~なのだ~!
パチパチ~~
チミも、もう4歳か~
こりからも、チミの活躍を楽しみにしてるのだ~

| フーバー丼。 | 2010/10/22 13:18 | URL |

ハッピーバースデー大吉君!
と~っても美味しそうなケーキ。。。
兄弟揃って”待て”が出来て偉い、偉い。

| ぷー子 | 2010/10/22 22:12 | URL |

D吉君~お誕生日おめでとうだど~。
奥さんの手作りケ~キ~羨ましいど~。

来年あたり~そのケ~キのおこぼれ目当てで~行きたいど~。

| 百太郎 | 2010/10/23 16:18 | URL |

大吉くん、お誕生日おめでとう~♪
4歳ですかぁ。オトナですっ!
ステキなお誕生日になったみたいですね。
愛情入りケーキ美味しそう。
これからもハッピーな毎日を☆☆

| waki | 2010/10/23 17:45 | URL |

遅ればせながら、はっぴぃばあすでぃつぅ大吉様。
セ・リーグのCSは荒れまくっとりますが、こりからの一年がはっぴぃでありますように。

| みひぃ | 2010/10/23 21:49 | URL |

遅ればせながら、大吉君 お誕生日おめでと~う!
かあちゃん、モンブランだなんてすっごい!
美味しそう~♪ 

この1年も大吉家に幸せな日々が続きますように♪

| ふじこ | 2010/10/24 18:46 | URL | ≫ EDIT

HAPPY BIRTHDAY!

あんりま~!出遅れちまっただスけど
大吉殿、お誕生日おめでとさんだスi-73
もっと先輩犬かと思ってただスけど
あたいと同級生なんだスね~。
福助殿のお誕生日のときはあたいにも
おこぼれヨロシクだスi-80

| 櫻 | 2010/10/25 08:29 | URL |

誕生日おめでとうございます。
大吉君アリスの1個上だったんですね~。
お兄さんっぷりに(老けてるって意味じゃないですよ)もうちょっと年上かと思ってました。
いや・・うちの近所のパイドちゃんは4才でも一人暴走族なので(笑)
ケーキおいしそうですね~。
健康的でHAPPYな4才でありますように!!

| YUME | 2010/10/25 08:56 | URL |

☆SATOさん☆
奥さんのケーキ作りのスキルは、年々すこ~しずつ進歩しておるようだす。
しかし、サイズが毎年すこしずつ小さくなっておるのだすよ!
健康一番でこりからも頑張るだすよ~

☆モー子さん☆
同じ誕生日なんて、嬉しいだすね~
ケーキのレシピはいつでも奥さんに聞いてみて~
奥さんにできるくらいだから、絶対超簡単レシピなのだす!

☆きゃら&ゾフィmama☆
そうそう!
なにより健康第一だすよね~
健康でさえいれば、多少の粗相なんてノープロブレムなのだす!
ワタクスもゾフィさんの遊びたいだすよ~!

☆かおりさん☆
ありがとさんだす!
そのとおり!作ってる間の匂いはもう興奮ものだすたよ!
福助もおこぼれもらって、大興奮なのだす!

☆レンチ丼。☆
我々も、もう4歳。
そろそろ大顔連を背負っていく自覚を持っても良いお年頃だすね。
こりからは、今までとは一あじ違う、大人なワタクスもお見せするだすよ。なんてね~

☆フーバー丼。☆
ありがとうだす~
ますますお調子に乗っちゃうこりからのワタクスにご期待してね~
そすていつか、お調子山の最高峰を一緒に極めたいだすね~

☆ぷー子さん☆
ノーノー!
福助は「マテ」なんてまだまだ不完全だすよ!
奥さんに首根っこつかまれちゃってるもんね~
ワタクスは、ヨダレダラダラながら「マテ」できるのだす。

☆百太郎さん☆
奥さんのケーキなんかでいいだすか?
H太郎殿が来るのなら、いつでもおこぼれ用のケーキは用意するだすよ~

☆wakiさん☆
ありがとうだす!
気がつけばワタクスも早4歳。
そろそろ落ち着いてもいいお年頃だすが、まだまだ浮かれ気分でいくだすよー!
浮かれていればいつもハッピーだす!

☆みひぃさん☆
どうもありがとうだす!
みひぃさんにも素敵なハッピーをお届けできるよう、これからもお調子ノリノリでいくだすよ!

☆ふじこさん☆
ありがとうだすふじこさん!
モンブランの地味~な色は置いておいて~
ありはナカナカの美味だったのだす!
お互いハッピーでいこうね~

☆チャック嬢☆
ワタクスまだまだヤングだすよ!
お会いしたらわかるだすよきっと!
ノリノリハイテンションっぷりは、我が家に来たときから上昇一途だす!

☆YUMEさん☆
ありがとうだす。
でもムムム・・・皆さんワタクスを随分と大人扱いしてくれているようだすね・・・
ワタクスの浮かれハイテンションっぷりが、このブログからは伝えきれていないようだすな~
主人に言っておかねば・・・

☆みなさん☆
大吉の誕生日に、たくさんのお祝いコメントありがとうございました!
みなさんに気にかけてもらえる大吉は幸せなヤツです。
でも大吉、みなさんが思っているほど、大人ではないですよ。
私の伝え方がイマイチなのかな~
それとも福助が来て、お兄ちゃんになってるのかなあ?
いつも一緒にいるからわからなかいなあ。

| 大吉 | 2010/10/25 20:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daipuchi.blog103.fc2.com/tb.php/155-b02bdb8a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

