PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シルバーウィーク

大吉だす。

やあやあチミたち、元気してたの~?

ワタクス?

ワタクスはもちろん元気だすよ~

まあシルバーウィークでちょいとした連休をとった我が家の先週は、キャンプ行ったりなんだりで結構忙しくて~ちょっと疲れてるだすけど~

20100926-1.jpeg

どこにキャンプ行ってたかって~?

ふっふっふ~チミたち朱鞠内湖って知ってるの~?

北海道でも、そうとうに寒い所で有名な場所だすよ。

オバケさんの噂で、そっちの意味でも寒いみたいだけどね~

9月も半ばをすぎ北海道でのキャンプシーズンはぼちぼち終了して、静かに過ごせるだろうってことで行ってみたら、

俄かキャンパーでにぎわう8月を避けたと思われる本物っぽいキャンパー達で大にぎわいだったのだす。

結果、我が家だけが俄かキャンパー丸出しで、逆に目立ってたね~

なんせテントはFBIだすからね~

えー?キャンプ場での写真だすか?

実は今回、主人の友達夫婦とワタクス達の4人+2ブヒで行ったのだすが、着いて早々の昼一時過ぎから夜の12時くらいまで延々続いた宴会のせいで、写真は一枚も残っていないのよね~

まあ、写してたとしても、もしかしてちょっと怖い写真になってたかもしれないから、まあまあ、ということで・・・・

そんなことでFBIテントが気になる人は、また次の機会にね~

20100926-2.jpeg

そんじゃ、ここはどこって~?

ここは~キャンプの帰りに寄った剣淵町の道の駅に併設されているドッグランなのだす。

最近は、こういう公共の施設に無料のランがあったりして、とっても便利だすよね。

今回は、高速道路も100km以上利用して、快適なドライブだったけど、全部無料だったから、我が家の家計には大助かりだったのだす。



20100926-3.jpeg

ヘイヘーーーイ!!

芝生の緑が最高にお似合いなワタクスの走り!あいも変わらずかっちょい~んじゃないの~


20100926-4.jpeg

この笑顔に~

猛暑の夏バテをまだ引きずっているチミたちも、癒されちゃってみて~


20100926-5.jpeg

福助も、ちょろちょろ走ってるだすよ~


20100926-6.jpeg

躍動感じゃあ、ワタクスに及びもしないけどね~

チミは、踏み込みが全然浅いのだすよ!!



20100926-7.jpeg

なにを「キマッタ!!」みたいな顔で、ポージング決めてるの~!!

おとぼけ顔で、全然かっちょいくないだすよ~

20100926-8.jpeg

ピンボケの写真も、福助っぽさを出す演出かもね~


というわけで、

今回のキャンプ。ランを走るワタクス達の可愛さでごまかしきっただすが、まったく行った証拠が無いのだす。

(混んでるキャンプ場。友人同行。当然宴会。ブヒは興奮気味。宴&ブヒをなだめるのに注力せざるを得ず。結果撮影なおざり。致し方なし。ということで。)




言い訳はさておき~


キャンプから帰った翌日、ワタクス達は、久々に南富良野のムースキャビンを訪ねたのだす。

アンジーさんのお墓参りと、福助の帰省だす。

こりまた、悪天候などでほとんど写真は撮ってないのだす。


アンジーさんのお墓は、お花とお線香が絶えず手向けられているようだすた。

たくさんのシトに愛されたアンジーさん。

みんなでそっと手をあわせてきたのだす。

20100926-11.jpeg

福助は、久々の帰省に大はしゃぎで大変だすたよ!

もうイブちゃんと、ずーーーーっとからみあっておったのだす。

夏彦ファミリーも、みんな福助の事を憶えてたみたいで~

優しく迎えてくれたのだす。

そのうちまた、帰省できたらいいだすね~


20100926-9.jpeg

ちゅうわけで、帰宅後のワタクス。

主人のオマタで超バク睡なのだす。


20100926-10.jpeg

もつろん福助も~超バク睡だす。

でも、寝ながら時々走ってただすよ。

夢の中でイブちゃんとアンジーばーちゃんと一緒に走ってるのかもね~?




フレンチブルドッグひろば

| 未分類 | 14:20 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

朱鞠内湖!
そこは、おとやんが行きたいと騒いでいた場所でゴンス。
おかやんは、もうキャンプには行きたくないみたいで、
「ペンション泊の方がいい~」
と軟弱なことを言っているのでゴンス。

うちもアンジーさんのお墓参りに行かなくちゃね。
気になりながら、まだ行ってないでゴンスよ。

福助くん、ずいぶん顔が大きくなってきたね。
立派な大顔連になりそうだ。
ぼくたちも、イブちゃんと遊びたいな。
福助くんも、夢の中で走るタイプなんだね。
ゾフィもいっつも走ってるけど、ぼくは、起きてても、走らないからね。


| きゃら&ゾフィmama | 2010/09/26 20:12 | URL | ≫ EDIT

ほ~んと大吉君は走るの好きなのね。
いつもとっても楽しそうに走ってるもの。
福助君のちょろちょろ走りも子供らしくて可愛い。。。

ムースキャビン、私も行ってみたいです。。。

ところで、朱鞠内湖←何湖って読むの?

| ぷー子 | 2010/09/26 20:55 | URL |

帰ってきた大吉くんと福助くんの寝顔が
満足感溢れてますー。
楽しいシルバーウィークだったんですね♪
あ、でもキャンプの写真見たかったです。。
次はぜひお願いしますm(_ _)m

| waki | 2010/09/26 22:12 | URL |

福丼、里帰りが出来て、なによりだぢょ~。
母君とのシサビサの再開は、たのちかったか~?
オイ丼もいつか北海道~に、参上したいぢょ~

| フーバー丼。 | 2010/09/27 11:50 | URL |

ウワサのFBIをチェックさせてもらっただス。
思わず笑っちまっただスよ~、あたい。
あたいのおうちもちょびっとずつキャンピンググッズを
揃えてみようだスかね~って言ってるのだス。
一体、いつになったら揃うんだスかね~・・・。
福助殿、里帰りは楽しかっただスか?
アンジー殿もきっと喜んでたことだショー。

| | 2010/09/27 12:44 | URL |

キャンプにムースキャビン
楽しいシルバーウィークでしたね~
・・・で朱鞠内湖 なんて読むの?
読めません・・・

きゃら&ゾフィくんに会ったら大吉&福助くんにも
会いたくなっちゃったよ。

| ぶーたんママ | 2010/09/27 23:04 | URL |

☆きゃらママさん☆
キャンプもなかなかい~だすよ~
おとやんのダッチオーブン料理も楽しみたいね~

☆ぷー子さん☆
ムースキャビンは、とても素敵なところなのだす。
いつも時間が経つのを忘れちゃうのよね~
朱鞠内湖→シュマリナイコ
と読むのだす。

☆wakiさん☆
むむむう・・・
次回こそは、我が家のFBIテントをばっちし写してくるだす!

☆フーバー丼。☆
福助はムースキャビンにすっかり馴染んでて、危うく置いて帰ってくるとこだすたよ!
フーバー丼。の北海道上陸の日を、熱くお待ちしてるだす~

☆櫻嬢☆
我が家のテントは、ず~っとFBIかもね~
櫻ちゃんのとこも早く道具そろえて~
キャンプ場で待ち合わせっていうのもい~んじゃないの~?

☆ぶーたんママさん☆
「しゅまりないこ」だすよ。
道外のシトには馴染みが無いからね~
次からは、読み辛い地名なんかは、フリ仮名つけなきゃね~
ワタクス達も、東北遠征したいだすな~
主人に来年に向けて積み立てを始めさせねば!

| 大吉かあちゃん | 2010/09/28 21:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daipuchi.blog103.fc2.com/tb.php/152-9e251954

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

