PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仲間の別れ。

お久しぶりです。

とっても残念なことがありました。

8月8日。

夏彦総裁の奥さんで、福助のおばあちゃんであるアンジーが亡くなりました。

7歳と8ヶ月でした。


20100810-1.jpeg
 

アンジーは、飼い主であるボスファミリーが最初に迎えたフレンチブルドッグです。

そのあと、お婿さんとして夏彦を迎え、家族を増やしながらブログで大人気となりました。

夏彦ブログをみて、フレブルを家族に迎えた人も多いのではないでしょうか。

多くの人の、「フレブルと暮らす幸せ」 のきっかけとなったのではないでしょうか。

我が家は、「孫」の福助という直接的な幸せももらいましたが、

夏彦ファミリーを通じて、たくさんの友達もできたし、たくさんの楽しい想い出もできました。

全てはアンジーが始まりです。

彼女とボスファミリーの出会いがなかったら、我が家のライフスタイルも今とかなり違ったものだったでしょう。

たくさんの幸せをありがとう、アンジー。

7年8ヶ月という一生は、いかにも短いけれど、それでも、大好きな家族に囲まれて、すごくすごく愛されて、とっても幸せな一生だったと思います。


いつか大吉や福助も、その日を迎えます。

それは、ものすごく辛いことだと思うけど、

でも、後悔しないでいられるように、「あいつら絶対幸せだったね。」って振り返られるように、精一杯大事にしようと思います。

みなさん同じですよね。


じゃあ、またねアンジー。 合掌。
スポンサーサイト

| 未分類 | 19:59 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あたいアンジー殿だったら奇跡が起こるんじゃないかって
心の中で密かに期待していたのだス。
他のワンコよりはちと短い一生だったかもしれないだスけど、
アンジー殿はかわいい子どもと孫、そしてシビ~旦那さまに
囲まれて間違いなく幸せだったと思うだス。
あたいも犬生後悔しないように、
これからも自由奔放に生きていくだス!

| 櫻 | 2010/08/10 20:32 | URL |

あの猛烈ダッシュはもう見られないけど

福助くんもおいらも大切な家族の元で アンジー以上に
生き抜いてアンジーに自慢しなくちゃね


この繋がりに感謝して 元気一杯で過ごそうね
それが一番の供養だよね
ファイト!!

| SATO | 2010/08/10 20:48 | URL | ≫ EDIT

アンジーは幸せでしたね。
人にもわんこ達にも’愛情たっぷり’が
幸せの絶対条件ですよね。

大吉&福助は澄んだきれいな目をしてますよ。
きっと愛情たっぷりで幸せなのでしょうね。

| ぷー子 | 2010/08/10 20:56 | URL |

夜中にオデのブログみてしばらく放心状態でした。
大吉さんのブログを拝見するようになったのも、夏彦ファミリーがきっかけだったし、私の職場の仲間みんなも今やぶひ~ずの虜です。
アンジーは幸せだったと思うし、
大吉福助兄弟は主人奥さんと暮らせる事が幸せだと思います。
支離滅裂になっちゃってすみません。

| みひぃ | 2010/08/10 22:38 | URL |

大吉家との出会いも やっぱり夏彦くん&アンジーがいたからだよね。
たくさんの 出会いをくれたアンジーに感謝だね。
いつかは訪れるこの日
悔いのないようにしたいです。

| ぶーたんママ | 2010/08/11 00:01 | URL |

いつかは迎えるこの日を、想像しただけで悲しくなります。
それを思うと、ボスファミリーは大丈夫かと、凄く心配にもなります。
どんなに想い、尽くしても、悔いは残ってしまうのが現実なら、
どれだけ沢山の思い出を一緒に残せたか。ですね。
虹の橋があるとすれば、それはとても穏やかで、楽しい場所なのだろうと
私は信じています。
いつまでも、素敵な女犬、アンジーちゃんがいたことを、絶対に忘れないでいたいと思います。

| フーバー丼。のヌケサク。 | 2010/08/11 10:52 | URL |

アンジ~ちゃんと~高原ドッグランで一緒に走ったこと~ずっと忘れないど。

また~北海道に行って~アンジ~ちゃんの想い出話をみんなで一緒にしたいでつね。

アンジ~ちゃん~天国から~僕たちを見守っててほしいど。

| 百太郎 | 2010/08/11 23:40 | URL |

福助くんのおばあちゃんでしたね、アンジーは。

私はずっとフレンチブルドッグが飼いたくって、病気のこととか心配な犬だって聞いてたので、ボスに相談にのってもらってアリスを我が家に迎えることができたんですよ。

まだ、カレンダーの中のアンジーをみると胸が痛みます。
福助君、おばあちゃんより、うんと長生きしてくださいね。
大吉君も。

ご冥福をお祈りします。

| YUME | 2010/08/13 14:30 | URL | ≫ EDIT

☆コメントを頂いた皆様へ☆
返答が遅くなって申し訳ありません。

みなさん同じ思いを共有してるんだなあと思いました。
切なくて、でも、素敵なことだと思います。
大吉や福助がその日を迎えたとき、多分悔いは残るでしょう。
立ち直れないくらいすごく辛いでしょう。
想像しただけで苦しくなります。
でも、こうやって思いを共有してくれるみなさんがいてくれたら、時間はかかっても、また前を向けるだろうなって思います。
私自身も、同じようにみなさんに思ってもらえたら嬉しいです。

| 大吉かあちゃん | 2010/08/23 19:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daipuchi.blog103.fc2.com/tb.php/147-cd45907a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

