PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

〇〇ごっこ

大吉だす。

今日はチミたちに聞きたい。

家族って何かね? 兄弟って何かね? お兄ちゃんって何かね?


20100726-1.jpeg


我が家の弟・福助。

わがまま放題の甘えん坊だす。

今日も、奥さんが握るクイックルワイパーさんを見つけて、悪い顔してるだすね~

掃除機さんは怖くて近づけないけど、ワイパーさんならいけちゃうんだすよね。

一気にテンションマックスになっちゃうのだす。


20100726-2.jpeg 

しかしこのワイパーさん、実はワタクスも大好物なんじゃないの~


20100726-3.jpeg 

ハイーー!
お先にいただきだすよーーーー!!

!! おっと!しまっただす! 勢いあまって奥さんをカプリとやっちまっただす!!なんつって~

たまにはワタクスだって、奥さんと遊びたいもんね~~!


20100726-4.jpeg 

福助!!チミは、末っ子のちびっ子だからって、いっつも奥さんに甘えてずるいんだすよ!!

兄ちゃんは、いっつも我慢してるんだす!

今日くらいはチミが遠慮してもいんじゃないのーー!


20100726-5.jpeg 

おっとーー!!噛んだだすなーー!ガブリときただすなーー!!

チミは、ちょっと自分勝手すぎるんじゃないのーー!!?



20100726-6.jpeg 

・・・「兄ちゃん」は、なんでも我慢すれっちゅうことだすか・・・



20100726-7.jpeg 

そうだすか・・・

ワタクスもう・・・・・疲れちゃっただすよ・・・・・


20100726-8.jpeg 

お兄ちゃんって何かね?

まあ、もうどうでもいいだすけどね。

「兄弟ごっこ」は、今日で終わりだすから・・・




以上、「喧嘩ごっこ」でした。(つづきません!)



喧嘩はダメよ~
フレンチブルドッグひろば

| 未分類 | 20:35 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しそうな兄弟げんかざ~ますね
。。でもそこは大吉に~ちゃん 一歩譲っておりこうなんでないの??

そりにしてもほっかむり姿板についてるぜ!!
みんなに広まってるね
おいらはクールスヌードでやってみたけど まんまるお月さんみたいで めっちゃ笑えるねん

遊ばれキャラなのだ

あぢ~けど元気してるようで バテないようにね

| SATO | 2010/07/26 21:10 | URL | ≫ EDIT

ぼくんとこは、ぼくが「お兄ちゃん」役かなぁ。
ゾフィが大きな顔をしているからね。
ゾフィは、おとやんがいなくなると、途端に悪い顔になって、ぼくを襲うのでゴンス。
カプカプかじって、引っ張ったりもするのでゴンス。
おとやんは、ゾフィを叱ってくれるけど、おかやんは
「自分でなんとかしなさい」
とか言って放置。
ぼくが、ゾフィにかなうわけ、ないでゴンスよ。
大吉くん、ゾフィをなんとかしてでゴンス。

| きゃら | 2010/07/27 09:11 | URL | ≫ EDIT

まあまあ、それも兄弟がいるからこその悩み
っちゅーことでうらやましいだスよ、あたいは。
仲直りして二犬で仲良くするだスi-260

福助殿は起きている時間の8割は「?」顔なんだスね(笑)
なんてかわいいんだショ~i-176

| 櫻 | 2010/07/27 12:31 | URL |

毎度読み逃げですみません・・・。
母が読む時に一緒によんでいるので、コメントした気になってます・・・。
母。。。未だタイピングできずです。

兄弟の悩みは犬でもあるようですね~。
うちは犬種違いで歳も離れてますが、最初は姉妹の間に妙な空気がながれていたものですw
今はもうお姉ちゃんはあきらめモードですねww
妹アリスも一応、空気を読むようにはなってきましたw

うちは掃除機をダイソンにしてから、まったくよってこなくなりましたよwwww

| YUME | 2010/07/27 18:22 | URL | ≫ EDIT

黄色いバケツの顔と福助くんの顔似てるね。。。
可愛~い兄弟ケンカで、大吉かあちゃんの掃除が
なかなかはかどらなそうだけど、でも楽しそう。

先日の二人(犬)のホッカムリ姿はとってもお似合いでした。
クリクリお目目にテカテカお鼻がなんとも可愛かった。。。

| ぷー子 | 2010/07/27 20:45 | URL |

お兄ちゃんはいろいろ大変なんですね。
でも弟くんにヤキモチ焼いちゃうところがまた可愛いっ。
福助君から去る大吉君の表情に哀愁漂ってますw

うちのBUHI、大吉兄サンに似てますよ☆

| わっきー | 2010/07/27 23:34 | URL |

☆SATOさん☆
兄弟がいるから兄弟喧嘩もできるってね~
いじられキャラは福助も一緒だすよ。
チミと福助は、ホントの兄弟だもんね~
早く再会したいだすね~

☆きゃらさん☆
ふっふっふ。
やはりゾフィさんの相手はワタクスがするしかないだすね~
福助の相手は、きゃらさんにお任せするだすよ!
並んで、ぼーっとするだけだと思うだすが。

☆櫻さん☆
いつか「?」顔をお見せしに行きたいだすな~
フェーリエンドルフで待ち合わせるだすか?
白樺のジンギスカンも食べたいね~

☆YUMEさん☆
読み逃げ結構だす!ワタクス、コメントがなくっても、常に見られてることを意識してるだすからね。
兄弟姉妹夫婦、仲良くやるコツは、「どちらかが諦める」これに尽きるかもしれないだすね~
ダイソン超羨ましい~(奥さん)

☆ぷー子さん☆
バケツに注目してくれるなんて嬉しいだすね~
主人が意識的に配置して撮影してただすから、気付いてもらって喜んでおるだす。
ホッカムリは、これからもちょくちょく披露していくだすよ。
ご期待するだす!

☆わっきーさん☆
チミー!ワタクスとクリソツじゃないの~!
主人と奥さんは、チミを見てあまりの可愛さに超興奮してただすよ!
いつか会いたいだすね~

| 大吉 | 2010/07/28 19:10 | URL |

多頭だと犬同士の絡みが楽しそうですね~♪
ブヒレスとか噛み噛みもちゃんと手加減して
遊んでるかんじ(^-^)。
大吉君は頼れる兄、福助君は甘え上手な弟
ってかんじで仲良しですね。

クゥは妹か弟がいたら間違いなく姉御と呼ばれてそうです(笑)。

| ふじこ | 2010/07/29 17:39 | URL | ≫ EDIT

大吉君たちも、お掃除をする機械や物が、好きなんですね~。
ぶーたんも、掃除機をかけると、いつも寝っころがっているくせに、すっとんで行って掃除機を襲います。

うちの、アイとラブは大吉君の様に、譲ったりしません。
大吉君は、福助君に譲るなんて優しいですね。

| ぶーたん | 2010/07/29 20:09 | URL |

☆ふじこさん☆
これでもおにいたんだすからね~
でも、福助お調子に乗ってくると本気で怒っちゃうもんね~
クゥちゃんは面倒見のいい頼れる姉御だすね!

☆ぶーたんさん☆
ワイパーさんは我慢できないだすね!
掃除機は少し我慢できるようになっただすけどね。

まぁ、弟だすからね~兄として譲るときは譲らないとだす!

| 大吉 | 2010/07/30 20:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daipuchi.blog103.fc2.com/tb.php/146-6c40e219

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

