PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春近し。

大吉だす。

ここ最近の暖気で、雪がだいぶんとけちゃっただすね~

春の足音は、だんだん大きくなってきてるね~

 

良く晴れた土曜日の昨日、今シーズン最後になるかもしれない、「雪の砂川ドッグラン」に行ってきただすよ。

もう、雪も解けちゃってるのかな~なんて心配しながら行ったのだすが・・・

 100228-2.jpeg

雪は、まだまだ残っちょっただすよ~

福助も、食べ放題の雪を前に、舌なめずりだすね~

 

100228-4.jpeg

チミチミ~

ここは、走り回る場所だすよ~

雪なんていつでも食べられるだすから、兄ちゃんと一緒に走って鍛えるのだす!

 

100228-3.jpeg

ん~~

暖気で水分を多く含んだ雪は、ザラザラしてて、足の裏には優しくないだすねぇ

福助には、チト厳しいだすかね?

 

100228-5.jpeg

さ、さ、福助。

兄ちゃんの真似をして、ゆっくり慎重に歩けば痛くないだすからね。

 

100228-6.jpeg    

なんつってーーー!!

ノーリードのドッグランで、そんなちまちま歩いてなんていられないだすよーー!!

 

100228-8.jpeg

固い雪なんて、ワタクスの足には痛くも何ともないのだすーー!!

ホイホーーーイ!

 

100228-9.jpeg

福助は、まだまだ鍛え方が足りないだすね!!

兄ちゃんみたいに強い男にならないとダメだすよ!

 

100228-7.jpeg

この踏み込み!カッチョイ~んじゃない~?

ところでワタクス、シトツ気になることがあるのだすよ。

ここのランを囲っているネットの高さなんだすが・・・

なんか低くなってるんじゃないの~?

100228-1.jpeg

1月に来た時は、たすかこんな感じだっただすよね。

そう言えば、雪もフカフカで気持ちよかったね~

 

100228-10.jpeg

そりが今日はというと。

たすかに、今年は雪がたくさん降っただす。

でも最近の暖気でここの雪もかなり解けたと思うんだすけどね~

 

100228-11.jpeg

そりなのに、この低さって!

ちょっと前までは、全部埋まっちゃってたんじゃないの~?

ちゅうか、こりじゃあワタクスのジャンプ力をもってすれば、簡単に脱走できちゃうだすね!!

シンカク(品格)あるワタクスだすから、そんなはしたない真似はしないだすけどね。

 

100228-12.jpeg

このチビちゃんは、ちょっと企んでるんじゃないの~?

 

100228-13.jpeg

「ネットの高さ」と「自分の身体能力」から、脱走できる可能性について計算中・・・・・

カチャカチャカチャカチャ・・・・(頭の中の音)・・・

チーーーーン!!(計算終了)

 

100228-14.jpeg

明日から3月だす!

 

 


| 未分類 | 11:20 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

春が確実に近づきつつありますね~♪
と思ったら今日は千葉でも朝、一瞬雪が降りましたよ。

雪のドックラン、大吉君も福助君も楽しそう~。
特に大吉君の「ヘイ ヘーイ!!」の爆走姿が
楽しそう~(^-^)。

ドックランの囲いの高さが低くなるなんて、
雪の北海道ならではですね~っ。 それ、簡単にひょいっと
脱走できちゃいそう~。 
でも積雪のドックランで脱走したワンコを追いかけるのも楽しそう~(笑)。

| ふじこ | 2010/02/28 12:11 | URL | ≫ EDIT

おお~~~~
こんなか~

雪が固いから、こうなっちゃうんでしょうね。
しかし福助くんの性格、なぁんか、きゃらに似てる。

ゾフィだったら、絶対、飛び出てる。

| きゃら&ゾフィmama | 2010/02/28 12:18 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪
今日行ってみたんですよv-8我が家も。

(・・)囲いも低いし、木は倒れてるし(汗)
けど^^もうすぐ♪思いっきり遊べそうでした

雪(--)堅くって、ウブも、パメも足から、血出ちゃいました、福助君も(・・)痛かったんでしょうね

| mi | 2010/02/28 14:24 | URL |

春の光が気持ち良さそう。。。
対照的な兄弟の様子がいつも楽しいですね。
東京は梅がほぼ満開になりました。
北海道の梅の時期はいつ頃なの?

| ぷー子 | 2010/02/28 16:16 | URL |

十勝は数日前のポカポカ陽気でほとんど雪がとけちまっただスよ。
大吉殿、激しく走り回ってるだスね~i-203i-203
福助殿も大吉兄ちゃんを見習ってガリガリ雪を克服するだス!
いつかあたいも一緒にかけっこできたらいいだス♪

| 櫻 | 2010/02/28 19:53 | URL |

だしゅ だしゅ だしゅなのだ~
ふ~くす~けく~んにぴったりのしゃべりなのだ~
福助くんは計算ができるのか~?
僕は数字を見ると蕁麻疹が~
あ~ カイカイカイ・・・

| ぶーたん | 2010/02/28 20:53 | URL |

ふむふむ。福助君計算できるんだすね。そりも、大吉様の修行の成果とお見受けいたしやす。
さすがですう。

| みひぃ | 2010/02/28 22:23 | URL |

大吉兄ちゃんの走りは、毎回惚々します(´∀`)
福助君は、計算が出来る男になったの?
成長が早いですわぁ(*^□^*)
顔の大きさにも、貫禄が…(笑)

| 冬姫 | 2010/03/01 22:50 | URL | ≫ EDIT

この時期の雪は冷えると痛そうですよね。
我が家のももも、大吉くんのように元気に走りますが、
その強い肉球での顔パンチはザラザラでキツイです(苦笑)

トップの写真の大吉くんと福助くん可愛いー♪
顔の大きさにも驚きでした☆

| かおり | 2010/03/02 14:15 | URL |

☆ふじこさん☆
そつらでもお雪さん降っただすか~?
ワタクス、ランへ行くとテンション上がっちゃうだすからね♪
ネットを飛び越えるより、走る方が楽しいだすよ!!
まっ本気になればネットぐらいちょちょいのチョイだすよ~

☆きゃら&ゾフィmamaさん☆
こんな感じだっただすよ~!!
何度か解けては固まってるのでざらっざらになってしまってるだすよっ
ゾフィさんいたら、また遠くに一緒に走り回れただすね!あの楽しかった時が思い出されるだす。
ほんと、きゃらさんに似てる所あるだすよ~♪福助もなかなかいい味だしてるだす!

☆miさん☆
あらら、一日違いだっただすね~!惜しかっただす。
今年はお雪さん多いだすからね、ネットがあんなんで木が折れてるとはちとビックリしただすよ。
ウブさんもパメさんも出血しちゃっただすか~、お大事にするだすよ~

☆ぷー子さん☆
だいぶ暖かくなってきただすけど、まだまだだす。
梅が満開!?いいだすね~いい匂いするだすよね!!!
こちらの梅は桜とおんなじ時期で、5月上旬に満開だすよ~

☆櫻さん☆
十勝地方も雪ないだすか!同じ北海道でも違うだすね~!
一緒に走れるときを楽しみにしてるだすよ~♪

☆ぶーたんさん☆
ちと時間かかかるだすが、答えを出せるようにはなったようだす。
ワタクスのばあい、直球勝負の男だすからね~考えるより即行動だす!

☆みひぃさん☆
ありがとうだす~さすが、みひぃさんだすね!!!
ワタクスの事わかってるだすね~もう少し早く計算できるといいのだすが…。

☆冬姫さん☆
福助の顔は日々成長してるだす!どこまで大きくなるのやら~~??
ワタクスの上腕二頭筋と大臀筋見てくれただすか!!!

☆かおりさん☆
ぜひともまた、もも嬢と一緒に走りたいだすよ~♪
いい走りしてるだすよね!
時々とおちゃんかあちゃんに肉球パンチお見舞いするだすよ~むふふっ
福助の顔、どこまで大きくなるか見ものだす!おっ楽しみに~~~♪

| 大吉 | 2010/03/02 21:25 | URL | ≫ EDIT

北海道は~雪が沢山積もっていいでつね~。
ぼくも~雪の上を走ってみたいど。

でも~このドッグランのネットの低さは~脱走可能でつね・・。
ぼくは~ノ~リ~ドにしてもらえないでつ・・。

| 百太郎 | 2010/03/03 10:06 | URL |

☆百太郎さん☆
また、一緒に走りたいだすね♪ふかふか雪の中っていうのもいいだすよ~!!
脱出しちゃうだすか!?ワイルドなオトコってのもカッチョいいだすね~☆

| 大吉 | 2010/03/06 13:47 | URL | ≫ EDIT

オイ丼の知らぬ間に、福丼が大きくなっていて、
ブックリクリゾウ~なのだ~
ユキ景色はすばらちい~ね~
オイ丼はこの前、シサビサのサンポでお砂とお花を食べて
ヌケサクにしかられますた。

| フーバー丼。 | 2010/03/24 22:04 | URL |

☆フーバー丼。☆
返事遅れてゴメンだす。
フーバー丼のご様子、ちょいちょい覗いてるだすよ~
その回復ぶりに、うちの奥さんもウルウルだす。
ワタクスも福丼を教育しながら、ボチボチやってくだすよ。

| 大吉 | 2010/04/10 10:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daipuchi.blog103.fc2.com/tb.php/137-634fa197

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

