PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

上達

大吉だす。

北海道はすっかり涼しくなってきたけんど、本州本面のみなさんは元気にやってる~?

今日は、奥さんの写真の腕前の上達ぐあいを見て欲しいだす。

090914-4.jpeg 

ぜんぜん、ピントがあってない~?

室内じゃあ、明るさが足りなくってね~ シャッタースピードがね~

その辺のカメラの仕組みは奥さん理解できてないのだすよ~

大事なのは、感性だすよね~

瞬間を切り取るセンスって言ったらいいだすかね~

090914-3.jpeg 

福助は、動きが少ないから撮りやすいね~

ちょっと顔を横向きにしたら、首周りがたいへんなダルダルぐあいだすね~

えー?上達ぐあいが伝わってこないって~

慌てちゃダメだすよ!

そんな慌てん坊のチミは次の写真を見るのだす!

決定的瞬間だすよ!

 

090914-1.jpeg

はいどーだすか!!

主人が空振りした決定的な瞬間だす!

いっつも試合を観に行っていないワタクス達に、帰ってきてから「いやー今日もヒット打ったよ~」って自慢していたのが、どうやらかなり怪しい証言だったということが証明された一瞬を捉えた一枚だす。

シャッターを押すのが0.1秒早かったら、ここまで決定的な一瞬は撮れなかっただすよね!

それにしても、主人の「かっっっきぃーーん!」ていうおバカな声が聞こえてきそうな、いい写真じゃないの~

 

090914-2.jpeg

これからも、どんどん腕前を上げてもらって、ワタクスと福助のキュートな写真と、たまに主人のはずかしー写真をお見せしていっちゃうよ~

 

 


| 未分類 | 19:47 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かあちゃんこれだけ撮れればばっちGOO~ですよ
隊長なんて未だに試行錯誤の連続で・・・

でもたま~~に これ!!という一枚が撮れる時があるので嬉しくなります
お互い頑張るべしe-454

| SATO | 2009/09/14 20:27 | URL | ≫ EDIT

「継続は力なり」です。
がんばれ~奥さん。
きっと、あっという間にもっともっと上達するね。
だって、こんなに可愛い被写体達と暮らしてるんだもの。。。

| ぷー子 | 2009/09/14 21:01 | URL |

写真は奥が深いですよね。
腕がないので機材に走るおかやんは、KISS3が欲しいと騒いでいるのです。
動画も撮れるんだよ~

| きゃら&ゾフィmama | 2009/09/14 21:26 | URL | ≫ EDIT

写真って難しいですよね~、
『撮ったど~』って思って画像確認すると、
違う所にピントが合ってたりして、
『あらら~なんだべ~すっぱいしだっちゃ~』って
思うことばかりです。

『瞬間を切りとるセンス』

 大吉くん、明言ですな~

| ぶーたんパパ | 2009/09/15 09:28 | URL |

ん~~~素晴らしい瞬間だすね!
奥様のご主人に対する愛情の強さが伝わってきますw

それにしても主人!!
目線に問題あるだすよ(;; ̄ェ ̄)
気持ちは中前ヒットだすかぁぁぁ?
当たる瞬間まで球を見るのだす!

ちなみに、総裁から譲り受けたEOS 20D
わたくす全く使いこなせてません(◔o◔)

| Y丼。 | 2009/09/15 10:20 | URL |

☆SATOさん☆
まだまだ修行が足りないです。お互い頑張りましょう~!

☆ぷー子さん☆
ありがとうございます。我が家の珍獣たちを撮り続けたいと思います。

☆きゃら&ゾフィmamaさん☆
奥深いです。腕もお金もないので今のままで頑張りたいと思ってます。CMで見ましたが、動画も撮れるんですか!!凄いですね~

☆ぶーたんパパさん☆
ほんと難しいです。でも上手く撮れたときはすごく面白くて楽しいですよねっ♪
大吉かっこいい事言っちゃって~私も負けてられないです!!!

☆Y丼。さん☆
ほんと偶然です。お恥ずかしい・・・。
球を見ていない証拠を掴みました!そんなんじゃ当たらないですよね。また撮りに行こうかと企んでる所です。
すてきなカメラがあるんですから、お子さん達だけではなく、我が家のチビ助達もぜひ撮ってください~♪

| 大吉かあちゃん | 2009/09/15 21:52 | URL | ≫ EDIT

奥さんもなかなかやるだすよ。福助君の大顔ぶりや、主人の三振とか、これからも楽しみに待ってるだす。名カメラマン。

| みひぃ | 2009/09/15 21:58 | URL |

あはは~っ(笑)。笑わせてくれるなぁ~。
決定的瞬間がご主人の空振りとは(^-^)。

でも写真ってシャッタースピードだのF値だの
焦点だのほんとに難しい・・・。
とか言いながらまだ説明書じっくり読んだことない
私です・・・(汗)。

| ふじこ | 2009/09/15 23:05 | URL | ≫ EDIT

私は写真をかなり撮りまくってますが
カメラの仕組みいまだに理解してなくて…。
一眼レフは持っているものの使いこなせず
コンパクトな方が楽だからって言い訳で
普通のデジカメ持ち歩いてます…。
それさえも使いこなせていませんが。

いちから勉強しなくちゃ…(お勉強苦手なのですが…)

決定的瞬間すごく綺麗に撮れていますね♪
すみません!思わず笑ってしまいました♪

これからもご主人夫妻&福助兄弟の
決定的な瞬間写真楽しみにしています♪

| はなママ | 2009/09/16 08:09 | URL |

奥さん~素晴らしいど。
その腕前で~今度はぼくを撮ってほしいど。
ヌ~ドも~披露しちゃうど。

| 百太郎 | 2009/09/16 09:45 | URL |

☆みひぃさん☆
ありがとうです~でも、まだまだ…。がんばるだすよ~♪
☆ふじこさん☆
これは上手く撮れました!我ながら自信作ですっ読んでも???って感じなんです。自分でほんと残念だなって思っちゃいます。
☆はなママさん☆
主人の空振りは上手く撮れる自信がつきました!あとはあの子達だけなんですけど・・・がんばりますっ!!!
☆百太郎さん☆
ありがとうだす~♪ぜしっ百ちゃんのヌ~ド撮らせてくださいな~!

| 大吉かあちゃん | 2009/09/25 00:41 | URL | ≫ EDIT

本州は昼間は温かいで~す。
で、お風呂上りに調子こいて窓あけて、あけっぱで寝て風邪をひきました(爆)
でも、ディズニーランド&シーがハロウィ~ンの季節なので太い体にむちうってまでwシーでは酒をあおりランドは今度の月曜にいってきま~す♪
ダイエットは、今月の29日・・・肉の日からはじめようと思います。
それまで、デブを満喫しようかと(笑)
去年に比べて10キロ太ったんですよ・・・。
アリス1匹分・・・(恐)
福助くんの成長に負けない勢いで成長してしまいました。

| YUME | 2009/09/25 10:00 | URL | ≫ EDIT

☆YUMEさん☆
どうやらYUMEさんは、自分に優しいお人のようだすね。
それでいいのだす。「自分に優しく、人にも優しく」だすよ!
ワタクスもデズニーで、ミッキーさんとコラボしてみたいだすな~

| 大吉かあちゃん | 2009/09/27 13:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daipuchi.blog103.fc2.com/tb.php/119-5448a1f1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

