PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大福の夜

大吉は、よく寝ます。

夜8時には就寝です。そして朝5時には起床します。僕らを起こしにきます。散歩の強要です。

おかげで、すっかり朝型の生活になりました。

僕を仕事に送り出した後、また寝やがります。いい御身分だね~

 090813-4.jpeg

この状態だと、もう、おさわりし放題です。

丸っこい顔。プニョプニョしたタフタフ。香ばしいニホイ。すばらしいですね。たまりません。

 

 090813-1.jpeg

一方福助。

けっこう、夜を更かします。僕らに夜型の生活を求めます。

つまり僕らは寝不足です。

090813-3.jpeg

いつもは、眠たい大吉にちょっかいを出し続けて怒られるのですが、今夜はちょっと違うようです。

家の中を探検かい?

 

090813-2.jpeg

あーテレビ観たいのね。

福助は、テレビが好きなのです。

しょっちゅう、ボーーっと眺めてます。

たぶん、何も考えてません。

 

090813-5.jpeg

お、そろそろ眠たいのかな?

ちなみに、こういうショットは、けっこうレアです。

福助は、本当にしつこく大吉にちょっかいを出しますので、並んで静止画が撮れることは、なかなかありませんから。

大吉も優しいので、適当に力を抜いてかまってくれます。(ときどき、お互い口周りがじんわり赤くなったりもしますけど。)

あんまりしつこいと2階に逃げますけどね。

 

090813-6.jpeg

う~ん、おじさんっぽいなあ。

かたわらに缶ビール置いてやりたいくらいだね。

 

090813-7.jpeg 

ん?今度こそオネムの時間だね~

 

 090813-8.jpeg

かわいい寝顔で気持ち良さそうだね~

いや~見てるこっちも心が癒されますわ~

090813-9.jpeg

ソファー二人占め。

こうして僕は、床に座るわけです。

体の疲労も癒したいんだけどな。

 

 


| 未分類 | 21:24 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

じゅんじゅわ~


あ~大吉くんの寝顔かわい~ね~
もふもふに触りたいな~
香ばしいニホイ、いいね~僕の好物だよ。

| ぶーたんパパ | 2009/08/13 23:11 | URL |

うわ~、福助くんの寝てる顔、きゃらそっくり。
二人とも、かわいい~
うちは二人とも、夜型ですよ。
一番、早く寝るのはおとやん、次がきゃら、それからゾフィ、私が最後。ゾフィは私が寝ないと落ち着かないみたい。横だ眠そうに待ってることもあります。

次はぜひ、福助くんの隣にビール。

| きゃら&ゾフィmama | 2009/08/14 08:32 | URL | ≫ EDIT

何とも微笑ましい光景じゃ^ないですか??

夜更かしの福助くんに 朝方の大吉くん 面白いわ~
おいらは大吉派かな~??
実家の朝は早いですから

香ばしいにほいは隊長もだ~~いすき!! 何か他のワンちゃんと違うにほいですよね
・・・ですが 先日あまりにも香ばしいのできれきれいしました

| SATO | 2009/08/14 20:06 | URL | ≫ EDIT

あ~間に挟まって眠りたいですぅ~。
福助くん大きくなりましたよね~本当に。

香ばしいにほいも嗅ぎ嗅ぎしたいですね~。
でもご主人の癒しの場所もあげるのだぞ~お2人っ!!

| こはる | 2009/08/14 22:29 | URL | ≫ EDIT

そりは無理だす。
大福コンビに気持ちよさげに占領されてりソファーで休むなんて。ごろ寝しかないだすなあ。気の毒ですが。
福助君の横顔は、本当にきゃら君そっくり。さすが親戚ですね。

| みひぃ | 2009/08/15 09:55 | URL |

御主人、床に座るときはお気をつけ遊ばせ~なのでし。
我家は、ワタスクがオトンの座る場所を占拠しているので、
当然、オトンは床に座る事に。
長年そんな生活を続けていると、オトンが座っている部分のカーペットが・・・
オトンの尻(ケツ)圧でハゲているという悲しい事件が発覚したのでし。
それにしても。「じゅん、じゅわ~」スバラチイ響きなのでし。

| レンチ | 2009/08/15 12:41 | URL | ≫ EDIT

可愛い~い兄弟の寝顔に私もにんまり。。。
幸せのお裾分けいただきました。
二人のタフタフ、鼻、耳触ってみた~い。。。

| ぷー子 | 2009/08/16 22:05 | URL |

☆ぶーたんパパさん☆
”じゅんじゅわ~”最近のツボなんだす。
自慢のもふもふ触ってもいいだすよ~
ぶーたんさんもすばらちいもふもふの持つ主だすねっ毎日触れてうらやまちいのだ~

☆きゃら&ゾフィmamaさん☆
似てるだすね!甘系なニホイも似てただすよね~
冷蔵庫さんの中にあるなかなか減らないビールをあげるだすかな??

☆SATOさん☆
早寝、早起き、お散歩、ご飯、満腹でオネム、最高だす!!!ワタクス素直に生きてるだすからね~♪
そろそろ香ばしいニホイと少しの間お別れになりそうだす。

☆こはるさん☆
チト狭いだすが入れるだすよ~いつでもどうぞ~♪
福助の方がなぜか甘臭強いだすっ甘ちゃんだからだすかな??
ときどきは譲ってるだすよ~

☆みひぃさん☆
主人が寝転がってても、その上にダイブしてるだす!それを見て福助もまねっこするので場所がなくなっちゃうだすっ。
きゃら支部長に似てるだすよね~時々支部長かと思う時があるだす!

☆レンチ丼さん☆
なぬーカーペットさんがそんなことに!!おちりの方は大丈夫だすか?直座りしないように主人に伝えるだす!
「じゅんじゅわ~」いいだすよね!!ワタクスもお気に入りだすよ♪

☆ぷー子さん☆
なかなか見れないショットだすから、見れたぷー子さんは幸せ者だすよ~♪
触ってもいいだすよっお鼻はワタクスのほうが潤ってるだす!!

| 大吉 | 2009/08/17 16:15 | URL | ≫ EDIT

私大吉君派です最近w
27にしてもう8時に眠いです(爆)
で、早起きして犬の散歩にいっております。
福助君は、夜遊びしたい系なんですかね~ww
「夜のTVもなかなかでごんすよ」って感じですかね?
昨日なんて7時に寝てしまったみたいTVを見逃しました!!

福助君顔が変わってきましたね~。
夏彦ファミリーの血が濃くでておりますねって当たり前ですね孫ですものwww
私も親が元気なうちに孫を見せてやりたいものです(切実)

| YUME | 2009/08/19 07:59 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。

お邪魔します。
探し物をしていたら、可愛いフレンチと北海道と言う事で・・・書き込みさせてもらいました。
あさみも北海道在住です。

キャンプの記事なんて、ちょっと自分と似ていてクスクスと朝方に笑わせてもらいました。
またお邪魔させてくださいね☆

| あさみ | 2009/08/22 04:58 | URL | ≫ EDIT

☆YUMEさん☆
二十代なら、まだまだ夜更かししても大丈夫じゃないだすか!でも早寝早起きが一番だすからね~♪
福助は昼間ボーっと体力温存し、夜に発揮しようと企んでると思うだすよ!

☆あさみさん☆
はじめまして~北海道でっかいどう繋がりだすね!
どうぞ、遠慮なくお邪魔してくれだすっ♪
またクスクス笑ってくれたら嬉しいだすよ~☆

| 大吉 | 2009/08/22 17:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daipuchi.blog103.fc2.com/tb.php/117-4cdab2d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

