PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャンプ

キャンプに行ってきたのです。

冬のリゾートで有名なニセコです。

大吉と福助は、もちろん初めてのキャンプ。

われわれ夫婦にとっても、結婚してからは初めてで、かなり久しぶり。

大吉たちがいることもあり宿泊施設も限られるので、アウトドアはマスターすべし、ということでキャンプに目覚めることにしたのです。

形から入るタイプで道具好きの僕は、「いい道具買わなきゃ行かないよ~」なんて駄々こねてたわけですが、全部いっぺんにってなると、ふところにかなりいいパンチが入ることになるので、我慢しました。

「とりあえず道具はコールマンで」

素人丸出しの僕の意見が通り、イス・テーブル・焼肉コンロ・ランタンなど比較的安価に買える道具は昨年辺りからじわじわ揃えていきました。

しかし問題はテント。これは数万円はします。

「とりあえず安物買って、あとで結局高い物を買いなおす」っていうパターンを何度か経験している僕としては、このテントでかなり悩むのでした。

大吉たちのキャンプ適性も確認せずに、いきなり高価なテントに手を出すのか?

場合によっちゃあ、もう二度と行かないかもしれないのに?

僕は、コールマンに踏み切れませんでした。

 

というわけで、嫁さんの実家に眠っていた20年以上前のテントを借りることにしたのです。

事前にちゃんと見ておけばよかった~

テントなんて、そんなにスタイルかわらんだろうと思っていました。

コールマンとは言わないけど、ちょいちょい聞いたことのあるブランドのものだろうし、周りのテントとそんなかわらんだろうと思っていました。

 

09-08-07-1.jpeg

まず色がおかしい。

最近のイメージは、グリーンっぽいですよね。

赤と青って。

まあ個性的でかわいいと言えなくもないですかね。

結局は雨風しのげればいいしね。

しかし問題はブランド名。

 

09-08-07-2.jpeg

えふびぃあい~?

なんか捜査しなきゃだめなわけ?

う~~ん、さすが20年もの。なんかレトロなセンスを感じますな~

(この「FBI DOME-4」については何も調べていません。誰か情報持ってたら教えてください。)

 

さらにテントの中が素晴らしいのです。

09-08-07-3.jpeg  

ブルーシート!

もちろんテントと一体ですよ。

しかもテープで補修済みです。何年前の補修痕やら・・・

雨風しのげても、浸水が心配だね。

 

 09-08-07-6.jpeg

そうは言っても、久しぶりのキャンプに奥さんは、はしゃいでます。

それにしても買い揃えてきた道具達も意外とコンパクトにまとまってますな。

リビングごと連れて行くみたいな大げさなキャンプは望みませんが、もう少しカッコイイ道具を増やしたいですね。

ちなみに、タープはレンタルです。雨が降っていたので。

 

09-08-07-4.jpeg

そうそう、この二人を忘れてましたね。

仲良く座って、かわいいもんです。

じゃっかん緊張気味か?

大吉は、結構ナイーブなので、周囲のキャンパーの音に敏感でしたね。

僕も結構ナイーブなので、(テントが恥ずかしくて)周囲のキャンパーの視線に敏感でしたが。

福助は、土食ってました。

よく言えば大物感があります。

実際は、ボケーっとしてるだけです。

 

09-08-07-7.jpeg

キャンプといえば焚き火!ここのキャンプ場は直火がオッケーなのです!

いいんじゃな~い!

雰囲気に浸ろうと、薪を買ってきて早速火をおこします。

木がはじける、あのパチパチとした音。いいですよね~

パチパチは聞けませんでした。

ちゃんと乾燥させろよ!!ここのキャンプ場に対する唯一の不満です。

「ぷす~ぷす~」って、そして「じゅんじゅわ~」って水分出しながら、薪たちはジワジワ灰となっていきました。

 

09-08-07-5_20090807202918.jpeg

じょじょにキャンプ勘を取り戻しますよ。

でも、北海道の夏は短いからな~

もう一回くらい行けるかな?

 

 

スポンサーサイト

| 未分類 | 20:33 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初体験のキャンプはどうやったのかな??
固まっていたお二人・・・

いつものランとは雰囲気違うもんね~ いい思い出出来るといいねv-16

それにしても福助くん 暫く見ない間にタルタル立派になってきゃっちょいいブヒだぞっ

大吉くんはもともといい男 
福助くんはこりからもっといい男になるのだ
将来が楽しみなのだ もうすぐ8ヶ月 どんどん大顔になるべしv-218

| SATO | 2009/08/07 21:22 | URL | ≫ EDIT

キャンプデビューしたんですね~♪
赤&青のテント、逆にすごく新鮮ですよー!
ブルーシートが一体型だなんて便利~。

グッズも大物もじっくり選んだ方がいいですよ~。
勢いで買うと後で人の見て後悔したりします。

福助君、ほぼ大吉君と同じ体格になってきましたね~♪
キャンプの満喫の仕方も大物だしこれからが益々楽しみ(^-^)。

| ふじこ | 2009/08/07 22:41 | URL | ≫ EDIT

母が爆笑してた理由がわかりました。
FRI!!CSIでもかっこいいですね~wって違いますねwww
赤と青・・・まぁよく考えたらスーパーマンと同じ色ですよ。
私も小さい頃お父さんが、めっさアウトドア派だったのでよく連れて行かれました。
私は基本的に子供の頃からインドア派です。
できるものなら毎日酒とスイーツにおぼれてマリーアントワネットのような生活を送りたいものです(THEド庶民)

福助君おっきくなりましたね!?
遠近法とかぢゃないですよね?
顔、D吉くんよりでか・・・(自粛)・・・きっ気のせいですかね?

| YUME | 2009/08/08 07:35 | URL | ≫ EDIT

v-8キャンプデビュ~したのですね♪大吉&福助君
我が家のテントも(・・)??15年ものすよ(爆)
当時、義理の兄が会社から、オニュ~の小川テントを、貸してくれて・・・物のよさ?に驚いた記憶です
その当時(・・)ですら?15万?くらのテントでしたぁ
我が家のは(--)そんな効果な、テント!買えないし・・当時コールマンも高くて・・・3万?くらいかな~~まして、何も考えずに、黄色のテントを・・・購入

これが(--)朝方!眩しいのなんのってv-12失敗でした・・・テント(キャンプを数年楽しむつもりなら)は
絶対!選んだ方がいいですよ~
今のは?ドーム型で?ワンルーム?かな? 2ルームの方が
(・・)あたしは好きでした。
クーラーも、全然冷え(氷が解けない)が違いますね~~

始めは^^皆様初心者です♪ 周りの方の見ると♪ホント勉強になりますよね♪

| mi | 2009/08/08 11:36 | URL |

面白くって爆笑でした。。。
同じようなテントが多いですし、見失うこともないので
逆にいいと思います☆
我が家は収納力の無い車でしたので、
コンパクト道具ばかりで、快適からは程遠いもでした。
なので、キャンプ場のお散歩では人様拝見が
なるほど~すご~い!!と楽しかったです。
今年こそは、ももも一緒のキャンプに行きたいです。
大吉くんと福助くん、同じ大きさですね!
もしかして福助くんの方が大きいような??

| かおり | 2009/08/08 17:28 | URL |

ブハッ!
このテントこそ、FBIの捜査官が使用してたテントなんでないの~?
ハッキシ言ってコールマンよりカッチョイ~でごんす。
来年は、かなやま湖にも来るとい~のだ。

| 夏彦 | 2009/08/08 19:44 | URL | ≫ EDIT

にわかキャンプも気になるだすが、大福コンビ(特に福のほうだすが)の急成長にびっくりだす。
大吉様をもう顔のでかさで抜こうとしている、おっとり福助君。じい様の血筋だすなあ。

| みひぃ | 2009/08/08 22:20 | URL |

福助くん、大きくなりましたね~。
兄弟が心配そうに見つめる先にはご主人がいるのでしょうか。
2ブヒのつぶらな瞳がとってもかわい~いですね。

| ぷー子 | 2009/08/08 23:26 | URL |

オォォォォォォォォォオォォォォ!!!

とうとう行っただすねええええええええv-219
FBIご用達テント(;; ̄ェ ̄) いいだすねぇ~
はっきり言ってキャンプ道具は自己満足の世界だすよ~
年に2~3回くらいのキャンプで、そんなに連泊もしないなら
なにも良いテントなんか必要ないとわたすはおもいますよ^^

どんな道具使っても使いこなすと愛着がわくものです!(。≖‿≖)v
小川テントは憧れだすが・・・FBI(一一) 実に興味があるのだす!

| Y丼。 | 2009/08/09 11:25 | URL |

☆SATOさん☆
いろんなお犬さんいて楽しかっただすよ~あそべなかったのがちと残念だっただすが。
てれるだすね~まっ福助もワタクスを見習ってどんどんかっちょ良くなるだすよ!
☆ふじこさん☆
デブーしちゃっただす!一目で探せるのでいいのか悪いのか???雨風しのげたのでとりあえずよかっただす。
お財布と相談して少しずつ揃えていくだすよ~♪
☆YUMEさん☆
「FBI」って見たとき失笑しただすよ。誰も持ってないテントだと思うだすよ!マリーアントワネット!!かあちゃんもそうなりたいって思ってるはずだすっ。顔は同じかな…いや、ワタクスのほうがまだ大きいだすよ!!!
☆miさん☆
小川テント!?はじめて聞いただす!!価格も凄いだすが、なんか良さそうだすね~黄色いテントもいいだすね!何でも個性あるほうがカッチョイイと思うだすよ。焦らないでじっくり選びたいと思うだす。
☆かおりさん☆
間違いなく見失うことはなかっただす…。なるべく木陰に、と思ってしまっただす。
ぜし、ももちゃんもキャンプ行くだすよ~♪
まだ、ワタクスのほうが大きいのだすよ!写真で見ると同じく見えるダスねっっ
☆夏彦総裁☆
捜査官の必須アイテムだったと思うだす!!しばらくは使うだすよ~たぶん…。いつかかなやま湖行くだすよ♪
☆みひぃさん☆
毎日見てると大きくなってるのがあまりわからないだすが、まだまだぽちゃりしてるだすよ。修行が足りないだす!!!ほんとマイペースだすよ、福助は。
☆ぷー子さん☆
他のキャンパーが気になったのだす!ワタクスと気が合いそうなボーダーコリーさんが近くに居たのだす。遊びたかっただす…。
☆Y丼。氏☆
でびゅーしちゃっただす!!!「FBI」いつかご披露する日が来るかもしれないだすね~ワタクスもY丼。氏とのキャンプ夢見てるだすよ~♪ぜし、ご一緒したいだす!

| 大吉 | 2009/08/09 17:23 | URL | ≫ EDIT

がはは、笑わせてもらいました。
我が家のテント、買いますよ。
おとやんは、キャンプマニア・・・というより、キャンプ道具マニアで、歯止めをかけるのが大変。
なのに「年とったから、もういい」とか言って、この数年、行かないんです。
それにしても福助くん、どうしたの。大吉くんと同じサイズじゃん。それに「ぼ~っとしてる」って、やっぱりきゃらと同じ血筋かな?

| きゃら&ゾフィmama | 2009/08/09 22:10 | URL | ≫ EDIT

じゅんじゅわ~って

今日のツボです。





| ぶーたんパパ | 2009/08/09 23:08 | URL |

にゃはは★
FBI…^m^
わぁお 仲良くお座りの大吉さん&福助くんかわいいデス~♪
盛り沢山の見所満載の記事で 楽しませていただきました~
でも 私が一番目が行っちゃうのは おっきいブーブ!!!!
かっこいいデス~!!!!

| ジェフリーおかん | 2009/08/11 19:28 | URL |

来てたの~~?!

知らなかったぁ!!!私、週末実家に帰っちゃってたから、すれ違いだったかな~?次に来たときは声掛けて~~大吉!福助!に会いたい!!

| チョコ | 2009/08/12 01:07 | URL |

☆きゃら&ゾフィmamaさん☆
正直テント欲しいだすが、しばらくは「FBI」のお世話になると思うだす。せっかくいい道具あるんだすから、キャンプ行くだすよ~!まだ若干ワタクスのほうが大きいだすよっ間違いなく血筋だす…。
☆ぶーたんパパさん☆
さっすが!!ぶーたんパパさん♪気付いてくれただすね~!パパさんならはまってくれると信じてただすっむふふっ嬉しいだすよ~
☆ジェフリーおかんさん☆
捜査官になった気分だっただすよ!やっぱす気になっちゃっただすか!おとんさんにお願いして、楽しみに待つだすよっそすたらおっきなブーブー来るかもしれないだすよ~
☆チョコさん☆
連絡せずごめんなさいだす。すれ違いだったとしても連絡すればよかったダスね!次回は必ず連絡するだすよ~♪
道の駅あんなに混んでるとは知らなかっただす!!!素敵な町に住んでるダスね~ワタクスも会いたかっただすよ☆

| 大吉 | 2009/08/13 10:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daipuchi.blog103.fc2.com/tb.php/116-227060ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

