PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幸福論

大吉だす。

チミたちは、いつも相手の気持をちゃんと考えて行動してるだすか?

自分の気持だけ押し付けちゃだめだすよ。

そりが大人のマナーってもんだす。

09-05-19-1.jpeg 

ここは二階にあるワタクスのソファーベッドだす。

ちょっとお邪魔な人がいるんじゃないの~

主じ~ん、頭のニホイがちょいキツだすよ~

チミはここから降りたまえ~

 

09-05-19-2.jpeg

うわ~こっち向いた~

背中に手ぇ回して、ワタクス、チミのなんなのさ~

 

09-05-19-3.jpeg

うっざ~~

 

09-05-19-4.jpeg

はいはい、もうちょっと離れてくりたまえ。  くいくいっと。

ささやかな抵抗を試みるワタクス。

 

09-05-19-5.jpeg

うっわぁ~力ずくで引き寄せられてるだす~

なんちゅうエゴイストだすか~

いくらワタクスが可愛いからって、そこまでされたら面倒臭いだす~

チミたちも気をつけたほうがい~だすよ~

 

自分の幸せが相手の幸せ? 相手の幸せが自分の幸せ?

似てるけど全然違うだすよ~

お互い思いやって、みんなで幸せになろうね~


 ◇フレンチブルドッグひろば
たのしい仲間がいっぱいだす!


| 未分類 | 21:05 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

愛されているね、大吉くん。
私も以前わんこを飼っていたときは、
ご主人と同じような愛情表現だったなあ~。
可愛くて、面白くて、表情や仕草を見ていると
大体の事はわかるのよね。。。

| ぷー子 | 2009/05/18 21:50 | URL |

大吉君のいやそ~な顔が笑えるねっ
・・でもね大ちゃん パパさんは大吉君のことがとっても×2大好きだってことさっv-22

大目にみてやったねんv-14

| sato | 2009/05/18 22:41 | URL | ≫ EDIT

書き方が悪くてすみませんです
パパさん景品は何がよろしいですか?
1つでお願いします(ペコ)
牛乳の件ですが 母がやりだしていいものだと・・・おなかにやさしいのを器の底が隠れるくらいの量なんですが 何かいけない成分でも入っているのでしょうか? 無知ですみません
昔飼ってた猫も飲んでいて(反省)

| sato | 2009/05/18 23:28 | URL | ≫ EDIT

わが家も同じですね。
きゃらは、すぐに「ふ~っ」とため息をついて、どこかに行ってしまいます。
後に残されたおとやんが「きゃらく~ん、カムバック~」と切なく叫んでいます。
ゾフィは、大吉くんみたいに「やめてよ~」と前足を伸ばして抵抗します。でも、おとやんもおかやんも、かまわず、ぎゅーっとだきしめるのです。ゾフィは我慢しますね。

| きゃら&ゾフィmama | 2009/05/19 10:49 | URL | ≫ EDIT

☆ぷー子さん☆
愛情表現にもいろいろあるだすね~
ワタクスは、ジャーキーをくれるのが一番の愛情だと思うのだすが。

☆satoさん☆
牛乳の件ですが、最終的には、個々の適性ということになると思います。ただ一般的には、リスクがあるということです。
醍醐くんが体調崩していないなら大丈夫だと思います。
ただ成犬になるにつれて、乳糖の分解能力が落ちてきて、結果として下痢になりやすいということです。
おどろかせてすいません。
ネットで調べるといろいろわかりますよ~
(大吉とおちゃん)

☆きゃら&ゾフィmamaさん☆
我慢するなんて、ゾフィさんは大人だすね~
今度、うちの主人にもつき合ってあげて欲しいだすよ。


| 大吉 | 2009/05/19 21:19 | URL |

大吉とうちゃんさん~ご意見ありがとうございます
参考になるだす 様子見て程ほどにやるようにします

ネットで色々分かるんだすね(隊長!ちと無知すぎるので覗いてみるぞっ)

・・・これでも今まで色んなワンと生活してたのにな~
ブヒはデリケートなのかも知れませんねっ

| sato | 2009/05/19 23:21 | URL | ≫ EDIT

私も ぶーモーに「ウザイ!」って思われてたらイヤだな・・・
でも ウザイと思われても大好きだから チュ~とかしちゃうもんね~

大吉くんにもしちゃおうっかな!

| ぶーたんママ | 2009/05/22 14:55 | URL |

ほんと幸福論って深いですね~。
我が家はKOBINの方が、常にのっかってきます。
私の膝の上に、体を半分以上のせてきます。
自分の18kgって体重をもう少し認識して欲しいと思う
今日このごろですが…。
思いやりの精神とは?!難しいよねー。

| pikopiko | 2009/05/23 16:02 | URL | ≫ EDIT

あははは~大吉君しあわせいっぱいに見えるよ~
一瞬イギーが抱き寄せられているのかと思っちゃった親戚さんとは言え本当に似てますね。

体重14キロは凄いです~抱っこ出来ないじゃないですか?
パパが大好きなイギーは何時間でも抱っこしています添い寝なんて最高に好きですよ。

| イギーママ | 2009/05/24 23:19 | URL | ≫ EDIT

☆satoさん☆
ネットにはたくさんの情報あるだすよ!我が家も参考にすることあります。その子によって違うので全てが当てはまるということはないと思いますが。見るだけも勉強になります。命ある限り、できれば長生きして欲しいですからね~(大吉かあちゃん)
☆ぶーたんママさん☆
何をやってもとおちゃんかあちゃんからのチュ~攻撃を逃れることができないだす・・・眠たい時にされるからどうでもよくなってしまうのだす。
しょうがないだすね~
☆pikopikoさん☆
ワタクスも時々乗っかるだすが、途中で熱くなって一人になるだすよ~♪pikopikoさん、愛情の重さだすから耐えるのだすっ!
☆イギーママさん☆
イギーさんに似てるんだすね~やっぱす親戚さんだすからっ!
かあちゃんは気合入れて抱っこしてくれるだす♪
ワタクスの場合しつこくいじられなければ添い寝もいいんだすけどね…。

| 大吉 | 2009/05/26 17:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daipuchi.blog103.fc2.com/tb.php/107-eb2d574d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

