2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シルバーウィーク

大吉だす。

やあやあチミたち、元気してたの~?

ワタクス?

ワタクスはもちろん元気だすよ~

まあシルバーウィークでちょいとした連休をとった我が家の先週は、キャンプ行ったりなんだりで結構忙しくて~ちょっと疲れてるだすけど~

20100926-1.jpeg

どこにキャンプ行ってたかって~?

ふっふっふ~チミたち朱鞠内湖って知ってるの~?

北海道でも、そうとうに寒い所で有名な場所だすよ。

オバケさんの噂で、そっちの意味でも寒いみたいだけどね~

9月も半ばをすぎ北海道でのキャンプシーズンはぼちぼち終了して、静かに過ごせるだろうってことで行ってみたら、

俄かキャンパーでにぎわう8月を避けたと思われる本物っぽいキャンパー達で大にぎわいだったのだす。

結果、我が家だけが俄かキャンパー丸出しで、逆に目立ってたね~

なんせテントはFBIだすからね~

えー?キャンプ場での写真だすか?

実は今回、主人の友達夫婦とワタクス達の4人+2ブヒで行ったのだすが、着いて早々の昼一時過ぎから夜の12時くらいまで延々続いた宴会のせいで、写真は一枚も残っていないのよね~

まあ、写してたとしても、もしかしてちょっと怖い写真になってたかもしれないから、まあまあ、ということで・・・・

そんなことでFBIテントが気になる人は、また次の機会にね~

20100926-2.jpeg

そんじゃ、ここはどこって~?

ここは~キャンプの帰りに寄った剣淵町の道の駅に併設されているドッグランなのだす。

最近は、こういう公共の施設に無料のランがあったりして、とっても便利だすよね。

今回は、高速道路も100km以上利用して、快適なドライブだったけど、全部無料だったから、我が家の家計には大助かりだったのだす。



20100926-3.jpeg

ヘイヘーーーイ!!

芝生の緑が最高にお似合いなワタクスの走り!あいも変わらずかっちょい~んじゃないの~


20100926-4.jpeg

この笑顔に~

猛暑の夏バテをまだ引きずっているチミたちも、癒されちゃってみて~


20100926-5.jpeg

福助も、ちょろちょろ走ってるだすよ~


20100926-6.jpeg

躍動感じゃあ、ワタクスに及びもしないけどね~

チミは、踏み込みが全然浅いのだすよ!!



20100926-7.jpeg

なにを「キマッタ!!」みたいな顔で、ポージング決めてるの~!!

おとぼけ顔で、全然かっちょいくないだすよ~

20100926-8.jpeg

ピンボケの写真も、福助っぽさを出す演出かもね~


というわけで、

今回のキャンプ。ランを走るワタクス達の可愛さでごまかしきっただすが、まったく行った証拠が無いのだす。

(混んでるキャンプ場。友人同行。当然宴会。ブヒは興奮気味。宴&ブヒをなだめるのに注力せざるを得ず。結果撮影なおざり。致し方なし。ということで。)




言い訳はさておき~


キャンプから帰った翌日、ワタクス達は、久々に南富良野のムースキャビンを訪ねたのだす。

アンジーさんのお墓参りと、福助の帰省だす。

こりまた、悪天候などでほとんど写真は撮ってないのだす。


アンジーさんのお墓は、お花とお線香が絶えず手向けられているようだすた。

たくさんのシトに愛されたアンジーさん。

みんなでそっと手をあわせてきたのだす。

20100926-11.jpeg

福助は、久々の帰省に大はしゃぎで大変だすたよ!

もうイブちゃんと、ずーーーーっとからみあっておったのだす。

夏彦ファミリーも、みんな福助の事を憶えてたみたいで~

優しく迎えてくれたのだす。

そのうちまた、帰省できたらいいだすね~


20100926-9.jpeg

ちゅうわけで、帰宅後のワタクス。

主人のオマタで超バク睡なのだす。


20100926-10.jpeg

もつろん福助も~超バク睡だす。

でも、寝ながら時々走ってただすよ。

夢の中でイブちゃんとアンジーばーちゃんと一緒に走ってるのかもね~?




フレンチブルドッグひろば

| 未分類 | 14:20 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブヒマッチョと干物ブヒ

大吉だす。

元気だった~?

ワタクス?

ワタクスは、ちょいとブルーなんじゃないの~

なんでかって~?

20100915-1.jpeg

じつは昨日、奥さんに連れられてシサビサに動物病院に行って来たのだす。

最近ちょっとオチリがムズムズしちゃってたのよね~

「肛門腺だ!溜まってるんだ!俺達じゃうまく絞れないから病院ヨロシク!」って主人が言うものだから~恥ずかしながら、主治医に相談してきたのだすよ。

確かに、主人や奥さんのやりかたじゃあ、うまくいかないのよね~

そういうわけで、病院の先生にしっかり処置してもらって、今はオチリも絶好調よね~

「うちじゃうまく絞れないんです~」っていう奥さんに先生は言ってただすね。

「えぇ、確かに絞りづらいですよ、大吉君は~  え?なぜって? うん、 筋肉つき過 です。」って。

なぬーー!!シビ鍛えてきたこの体が、逆に~ワタクスの体にわざわいを~~?



20100915-2.jpeg

ちゅうわけでちょいと落ち込んでおるワタクスなのだす。

これまで、マッチョな体を基礎としたワイルドなスタイルで観衆を魅了してきたワタクス。
いま、その方向性に疑問を抱かざるを得ない事態となり、お悩み中なのだす。

こんな時は、階段でシトリたそがれるしかないね~

慰みに福助も一緒にね。


20100915-3.jpeg

福助、チミもうまく絞れないタイプだすか?

うーーん、そんなことなさそうだすね。チミのオチリはプヨプヨだすしね~

いっつもグータラしてるチミじゃあ、マッチョになるわけないだすよね~


20100915-4.jpeg

う~ん、しかすこうやって後ろから見ても、二人のオチリのマッチョ具合、そんなに違うだすかね~?

とまあ、悩んでてもしょうがないだすね!

そんなことより、今夜最終回の「ホタルノヒカリ」を観なくては!




干物女タイプのシトはポチッとな~
フレンチブルドッグひろば


| 未分類 | 21:12 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仲良し。

大吉だす。

お待たせだす。前回のつづきだすよ。

楽しみにしてた~?見てないシトは、前回のから見直してね~



2010-09-06-12.jpeg

るちるネェさんの餌食になりかけている福助。

たまらずワタクスに助けを求めたところで前回は終わったのだす。

兄であるワタクスは、福助を救えるのだすかね~?

ではでは、つづきを・・・・


2010-09-06-13.jpeg


ヘイヘーーイ!!今行くだすよーー!!

兄ちゃんにまかせるだすーー!!


2010-09-06-14.jpeg


むむむむむぅ・・・・・ !!



2010-09-06-15.jpeg

スマンだす福助!!シトリでたくましく生きていくのだすよーー!!



2010-09-06-16.jpeg

犬生きっといーことあるだすからーー!!

んじゃ!!


2010-09-06-17.jpeg

ヘイヘーーーイ!!

ドッグラン最高だすよーー!!


2010-09-06-18.jpeg

なーーんちゃって~~

ここまでのお話は、たくさん撮った写真を確認しながら主人が考えたフィクションだすよ~


もつろん、ワタクスが福助を見捨てるわけないのだす!

ちゅうか、るちるちゃんは超フレンドリーで優しいコなのだす。



2010-09-06-19.jpeg

ちょっとスタミナが豊富すぎるっていうのは事実だけどね~



2010-09-06-20.jpeg

ワタクスだって結構スタミナはあるんだすよ~


2010-09-06-21.jpeg

こんなに仲良く楽しそうな笑顔、見てるだけでいい気分だすね~


2010-09-06-22.jpeg

福助と遊ぶるちるちゃんの笑顔は、もう家族みたいな感じじゃないの~



2010-09-06-23.jpeg

ほれほれ~~

スリーショットも、みんな満面の笑顔じゃなーーい!

どこにもピントを合わせられない主人の技術はご勘弁だすよ~



2010-09-06-24.jpeg

こんなステチなワタクス達と会いたいシトは、週末の早朝誘ってみてね~



フレンチブルドッグひろば

早起きが得意なシトは、ポチッとな。

| 未分類 | 21:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

惨劇?

大吉だす。

9月になっても残暑ちびしー北海道。

でもでも~~先週の土曜日は、久々に砂川ドッグランに行ってきただすよ。



2010-09-06-1.jpeg

というのも、あるシトに呼び出しをくらったのだす。

あのシトからの呼び出しを断るなんて、ワタクスは想像しただけでおそろしや~なのだす。



2010-09-06-2.jpeg

ワタクスのただならぬ緊張感を、福助も敏感に察知しておるようだすね・・・

「あのシト」って誰かって~?

いやいやワタクスファンのチミたちなら知ってるはずだすよ。

土曜の朝5時45分にワタクス達をドッグランに呼びつける権利をもつおシト・・・

そりは!!ずばり!!


2010-09-06-3.jpeg

天使の笑顔に、悪魔のスタミナ!!

無尽蔵のスタミナと、驚異的なしつこさでワタクス達をいつもヘトヘトにさせる、るちるネェさんなのだす!!

(朝早い涼しい時間にドッグランで遊びましょうとお誘いされたのです。休日は張り切って5時くらいから活動する僕にとっては願ってもないお誘い!もちろん上記のような呼び出しではありませんので念のため。)



2010-09-06-4.jpeg

は!! 早くも福助がネェさんの餌食に!

逃げるのだす!福~~



2010-09-06-5.jpeg

あ~~あの笑顔!始まりだす!恐怖の始まりだすよ!

2時間は休ませてもらえないだすよ!

福助!!チミに2時間は無理ってものだす!!

隙をついて逃げるのだす!!




2010-09-06-6.jpeg

ナーーイス猫パンチ!!

完全に「目を瞑って振り回した肉球が偶然当たった」てきな~~!!




2010-09-06-7.jpeg

ほらー!さっさと逃げるのだす!!

ネェさん、ちょっと本気の顔になってるだすよーー!!



2010-09-06-8.jpeg

あーー!!

おニブな福助じゃあ、やっぱすそんな簡単に逃げられないだすかーー!!


2010-09-06-9.jpeg

よけるのだす!!ふくすけーーー!!

るちるネェのパンチは、軽い感じに見えて、アラレちゃん的な・・・

あーーー!!くらっただすーーー!!


2010-09-06-10.jpeg

そのままーー!!そのまま倒れてやり過ごすのだす福助!!

山道で熊に出会った時のようにーー!!



2010-09-06-11.jpeg

なぜ立つのだす!!

るちるネェさんを侮っちゃダメだすよーー!!

恐怖は、まだ始まったばかりなのにーー!!



2010-09-06-12.jpeg

えーーー!ワタクスーーー?!


つづくのだす・・・。
(9月7日21時更新予定)



フレンチブルドッグひろば
つづきが気になる人は、ポチッとね。

| 未分類 | 20:44 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デッキ

お久しぶりの大吉だす。

9月に入り、いつもなら朝晩は寒さも感じ始める季節だす。

そりなのに今年といったら!なんともひど~い暑さなんじゃないの~!

今日も北海道は真夏日だすたよ。

エアコンの無い我が家は(北海道の場合、エアコンあるほうが少ないのよ!)、今日も窓全開なのだす。


 2010-9-1-1.jpeg
 

日差しは強くても、吹く風は、やっぱす北海道って感じで、ちょっと気持い~ね~

ん?主人のヤツ、網戸もあけちゃってるんじゃないの?



2010-9-1-2.jpeg 

は!!こりは!!

ワタクスに自由へのチャンスが与えられておるということでは?!



2010-9-1-3.jpeg 

ふむふむ・・・

安全確認オッケーなんじゃな~~い



2010-9-1-4.jpeg 

そんじゃ、チミたちご機嫌よーーう

縁があったらまた会おうね~



2010-9-1-5.jpeg

ちょっとちょっと~どーいうことだす?

部屋の外に、また部屋があるんじゃないのー!

こりはほとんど、いや完全に詐欺だすよ!


(デッキに柵を付けてやりました。これからの季節は、日向ぼっこするのに最適です。)


2010-9-1-6.jpeg 

(上から見ると、こんな感じ。こいつらを洗ったあとは、ここで自然乾燥させたりできます。)


2010-9-1-7.jpeg 

まあ、お外大好きのワタクス達としては、ノーリードで過ごせるここは、なかなかいー場所じゃないの~



2010-9-1-8.jpeg 

チミたちも、遊びにきたら~



フレンチブルドッグひろば

遊びに来る人は、ポチッと押してみて~

| 未分類 | 21:50 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

