2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

好き。

大吉だす。

今日の北海道は寒かったね~

週末くらいには雪が降っちゃうんじゃないの~?

ワタクス達には最高の季節がやって来るだすが、

主人は「タイヤ交換めんどくせー」ってぼやいてただすね~

 

ワタクス達のホーム、砂川ドッグランも、もうすぐ雪で真っ白になるだすね。

091026-1.jpeg

福助の視線の先には何があるのかね~?


091026-2.jpeg

おっとワタクスにロックオンしてただすか~

ゆっくり草も食べられないじゃないの~

 


091026-3.jpeg

どれ!いっちょ鍛えてやるだすか!!

ヘイヘーーーイ!ってチミ~カメラ目線なんて余裕あるんじゃないの~

 


091026-4.jpeg

ハッハーーー!!

楽しそうな顔しちゃって~!

 


091026-5.jpeg

にいちゃん、大好き。


091026-6.jpeg

すっかり仲良し兄弟なワタクス達。

そこのチミ~

「微笑ましいなぁ」 なんて思ってニヤニヤしてるんじゃないの~?

 


091026-7.jpeg

ワタクスも、福助が大好きだすよ。

 

たまにはクリックしてみてね~
フレンチブルドッグひろば
たのしい仲間がいっぱいだす!


| 未分類 | 20:19 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

居場所

大吉だす。

日ハム勝ったね~よかったね~楽天も強かったね~ノムさんの胴上げ感動したね~

 

091025-1.jpeg 

さて、ここはワタクスのリビング。

ときどき、ブログを見てるシトから「お家きれいね~」なんて言われるんだすが、そりは誤解ってものだすよ。

床が白いからきれいに映ってるだけだす。いくら掃除機かけてもワタクス達の抜け毛が落ちてるし、福助のチッコの滴が固まったりしてるのよね~

ちなみに階段下のケージがワタクスのトイレと水飲み場ね。最近は、留守番の時もワタクスはフリーだすから、ほとんど入ることはないのだす。隣にある座椅子は主人がワタクスの寝床として用意したものだすね。

福助のケージは左の窓側にあるのだす。ワタクスのお下がりだから一回り小さいのよね~

と、一応夫々の居場所を与えられておるワタクス達兄弟だすが・・・

091025-3.jpeg

最近は、この一人がけソファーがワタクスの寝床なのだす。

 

091025-2.jpeg

福助も反対側のロングソファーが指定席だすね。

たいがい奥さんのオマタに挟まれて寝てるのだす。

主人は毛だらけの床で体育座りでテレビ観てれば~

 

091025-4.jpeg

家を新築した時、主人は自分専用のが欲しくって無理してこの一人がけソファー買ったみたいだけど~

10万円近くしたっていうこいつも、今じゃワタクス専用ね~

こんな気持い~ところ、もう渡せないだすね~

 

091025-5.jpeg

いつの間にか、福助に噛まれて破れちゃってるけどね~

 

091025-6.jpeg

ワタクスの知ったこっちゃないのだす。

 

| 未分類 | 16:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3歳

♪ハッピーバースデ~ワタークス~♪

♪ハッピーバースデ~ワタークスゥ~♪

091021-1.jpeg 

♪ハッピーバァ~スデ~デェア~ ワァタァク~ス~♪

♪ハッピーバ~スデ~ィ ワタ~ク~ス~♪

パチパチパチパチ

091021-2.jpeg

ふ~

今日で3歳。

091021-3.jpeg

いただきモス!

 

091021-4.jpeg

モシャモシャモシャ・・・

091021-5.jpeg

モシャモシャ・・・

 

091021-6.jpeg

ハイ、モシャーーー!!!

 

091021-7.jpeg

福助も、あやかって~

12月でチミも1歳よ~

 

091021-8.jpeg

3歳になったワタクスもヨロスクだす。

 

 

| 未分類 | 22:47 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高原

大吉だす。

ムースキャビンで交流を深めたワタクス達は、夏彦総裁のブログでよく登場する、高原ドッグランに連れてってもらったのだす。

091019-2.jpeg

東京育ちのシテーボーイ、百太郎副支部長も大自然の中で最高の笑顔じゃないの~

 

091019-7.jpeg

まだ幼子のラブ君を誘うゾフィさん。

その先にあるのは悪の道だすか?なんつって~

 

091019-6.jpeg 

ワタクスの親友ゾフィさんは、子供と遊ぶのが大好きな、優しいナイスガイなのだすよ。

イブちゃんより遠くにいる福助の顔の大きさは気にしないでよ~

 

091019-1.jpeg

そびえる山々を遥か彼方にしたがえ、颯爽と高原を駆けるゾフィさん。

なかなか男前じゃないの~

 

091019-5.jpeg 

きゃらさんも、たまにはシビー顔を見せるのだす。

後方にしたがえるのは、悪いピエロじゃないだすよ~

 

 091019-3.jpeg  

そすてもちろんワタクスも!

大自然に遠慮などいらないのだす!

 

 

091019-4.jpeg

う~ん、絵になるだすね~

あ、上の写真に映ってる女の子が前回の記事で紹介したワタクス達の似顔絵を描いてくれた、ぶーたんファミリーのお姉ちゃんだすよ。優しくて、とってもいい子なのだす。お兄ちゃんもとてもいい子だすが、自分専用のデジタル一眼レフカメラを持っていることに、うちの主人が嫉妬してただすね~

うちの主人も悪い奴じゃないだすが、ちょっと人間がちっちゃいのだす。

 

091019-8.jpeg 

来年も、またここで会えたらいいだすね。

そうそう、今回の出来事は、参加したみんなのブログでも紹介されているだすから、見てみてね~

 【きゃらとゾフィのお気楽な毎日】 【ぶーたん定食】 【ぼく、百太郎】 

ただす、夏彦総裁のブログとはあんまし見比べないよ~に!

うちの主人が一生懸命カッチョ良く撮ってるつもりの写真をプロと比べないでね~

 

| 未分類 | 20:11 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

交流

大吉だす。

久々のムースキャビンで、はるばる本州から来道した大顔連幹部の皆様と交流をおこなってきただすよ。

091017-1.jpeg 

昨年に続いて二度目のムースキャビン入りをした、宮城のぶーたん支部長

再会の挨拶もそこそこに、福助に熱視線だす。

 

091017-5.jpeg

ぶーたん支部長は、ムースキャビンに滞在したほとんどの時間を、福助とネンゴロになるために費やしておったのだす。

今年、子宝に恵まれたぶーたん氏ではあるだすが、この旅で疑惑を残す結果となってしまったのだす。

 

091017-3.jpeg 

福助も、まんざらでもないってゆー感じじゃないの~

 

091017-4.jpeg 

ぶーたん御一行は、今回はラブ君が一緒だったのだす。

秋彦くんに挨拶して、緊張気味だすか?

まだまだ、大顔ぐあいじゃあ敵わないだすが、なんといってもぶーたん支部長の息子。

これからどんどん大きくなりそうだすね~

ちなみに、奥さんのモー子さんとアイちゃんはお留守番だす。次回はフルメンバーでおいでよ~

 

 091017-8.jpeg

ラブ君は、福助の兄妹イブちゃんと気が合ったみたいだすね~

仲良く元気に走り回っておっただすよ。

ワタクスの走りには、まだまだ敵わないだすね~

 

091017-7.jpeg 

そすて、はるばる東京から車でやってきた百太郎東京副支部長

ワタクスと模様が似てて見間違いそうだすが、性格はおっとりした癒し系だす。

それにすても、東京から車で来るなんて、その行動力には感動しちゃうだすね~

 

091017-6.jpeg

一太郎君も、なつっこくて可愛かっただすよ~

今回は、あんまり遊べなかっただすね。来年は我が家に宿泊してみたら~?

 

091017-10.jpeg

「大顔連プチサミット」とでも言うべき今回の交流会を取り仕切ったきゃら北海道支部長

友好強化委員長としての役割もしっかり果たし、満足げな表情なんじゃないの~

 

091017-9.jpeg

そすてそすて、大顔連総裁の夏彦氏

大顔連を通じて友達になれたワタクス達が交流するシーンを、これまた満足げに見つめておるのだす。

思えば総裁のブログが無ければ、ワタクスは、ここに集まった誰とも会うことが無かったのだすね。

素敵なきっかけを作ってくれた、夏彦総裁に改めて感謝感謝だす! 

091017-2.jpeg

 

ではでは。 続きはまた次回。

 

| 未分類 | 18:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休息

コンニィチワ~ 大吉だすよ~ 

お久しぶりじゃないの~091013-6.jpeg 

名画になった大吉だすよ~ なんつって~

 

091013-5.jpeg

今日のワタクス達は、シジョーに疲れておるため休息中なのだす。

この連休を利用して、はるばる海を渡り北海道までやってきたお友達と、お泊り交流をしておったのだすよ~

誰が来たのかは、次回のお楽しみね~

もう知ってるシトもいるかもしれないけんども、大顔連つながりとだけ言っておくだすよ。

 

091013-7.jpeg 

とにかく今は、眠らせておくれ~

 

091013-3.jpeg

福助も、ブログ掲載ぎりぎりオッケーの表情で爆睡なのよね~

 

091013-2.jpeg

ちなみに最初の絵は、件(くだん)のお友達ファミリーの娘さんが一生懸命描いてくれたのだす!

来週が誕生日のワタクスにとって、最高のプレゼントだすね!ありがとうだす!

ワタクスも福助も、上手に特徴を捉えているんじゃないの~

けっこう才能あるだすよチミ~

091013-1.jpeg

主人も喜んじゃって、帰宅後すぐにスキャナーでデータ化して、写真に印刷して飾ったのだす。

(主人:すごく可愛い絵をありがとう!)

091013-4.jpeg  

というわけで、今日はここまでだす。

んじゃ、おやすみだす~

瞳全開ですが、超、寝てます。

次回ぶーたんファミリー百太郎ファミリー来道本編は、できるだけ早く更新します。

 

 

| 未分類 | 21:37 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

