2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝の修行

大吉だす。

今日は、ワタクスが日々福助をどのように鍛えておるのかを、お見せするだすよ。

大顔連という組織において、それなりの野心を抱いておるワタクスとしては、総裁直系の福助を鍛えるということは、最大のライバルを自ら育てるという矛盾を内包することになるのだす。

しかし、それはそれ。

ワタクスは、兄として福助を立派な男に育てなければならないのだす。

2009-6-28-4.jpeg 

すっかり夏っぽくなってきた日曜日。朝の散歩は、まだまだ涼しい6時前だす。

ここは、近所の小学校のグラウンド。小高い丘があって、足腰を鍛えるには絶好の場所じゃないの~

 

2009-6-28-3.jpeg 

さ、さ、福助。ワタクスについてくるのだすよ!

 

2009-6-28-2.jpeg 

ハイハーーーイ!!

下り坂は、スピードのコントロールに注意してーー!!

 

2009-6-28-7.jpeg

よしよし。その調子だす。

なかなかいー走りしちょっただすよ。

 

2009-6-28-8.jpeg 

おっとー!何を見てるだすかー?なにー?教え方が優しいって~?

いやいや、たまには褒めてやらないとね~

基本的にワタクスはスパルタだすよ!!

 

 2009-6-28-5.jpeg

よす!次は上りだすよ!

前足で大地を掴むように!!

後ろ足の蹴り上げを意識して!!

2009-6-28-10.jpeg

何だす!その楽しそうな顔は!!

今は修行の時間だすよ!!真剣にやるのだす!!

うん、しかす、前足の踏み込みは、なかなかグッドだすよ。

 

2009-6-28-9.jpeg

ヘイヘーーーイ!!

この低重心をマスターすれば、どこのドッグランでもブッチギリだすよーー!!

 

2009-6-28-6.jpeg

主人:その笑顔があれば、どこのドッグランでもブッチギリだよ。

 

2009-6-28-1.jpeg

う~ん、福助も、だいぶマッチョになってきたんじゃないの~

それじゃ、またね~


フレンチブルドッグひろば
たのしい仲間がいっぱいだす!


| 未分類 | 20:05 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

亀裂 その②

大吉だす。

昨日は、ワタクスと主人との関係が危うくなってきているという衝撃の事実を告白してしまっただすが、

ワタクスと福助の方は、すこぶるうまくいってるだすから、心配無用だすよ。

09-06-18-3.jpeg 

今日もまた一つ、我が家の裏ルールを教えているとこだす。

実はだすね・・・主人が居ないときは・・・奥さんが・・・甘やかし・・・ごにょごにょ・・・

 

09-06-18-4.jpeg

おっと~! 

チミチミ~そんなに慌てなくても~

まあ、その気持もわからなくもないだすけどね~

どれどれ、ワタクスは先回りするだすか・・・

 

09-06-18-5.jpeg

さ、さ、奥さん、いつものヤツ頼むだすよ。

奥さん:あれ?今日は残ってないわ。また明日ね~

なぬーー!どういうことだすか!?

約束が違うだすよ! さっさとジャーのなかに入ってる白い粒粒を食べさせるのだすー!!

 

09-06-18-6.jpeg

おくさ~~ん

ホントは残ってるくせに~

うるさい!無いものは無いの!あきらめなさい!っていうか寝なさい!

ちょっとちょっとーー

シャットアウトにも程があるんじゃないの~?

福助にも教えちゃったんだから、このままじゃワタクス、嘘つき兄さんになっちゃうだすよ~

 

09-06-18-7.jpeg

ねー、おくさ~~ん

さ。洗い物洗い物。 

 

09-06-18-8.jpeg

あれ~ 福助ふてくされちゃったんじゃないの~?

 

09-06-18-9.jpeg

奥さ~ん。

 

フレンチブルドッグひろば
たのしい仲間がいっぱいだす!

| 未分類 | 20:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

亀裂

大吉だす。

お久しぶりだす。元気にしてただすか~

09-06-18-1.jpeg 

久しぶりなのに、後ろ姿で失礼だって~?

それはしょうがないだす。ワタクス、ストレスたまっちょって機嫌が悪いのだす。

なんせここ一ヵ月以上、朝と夕方の散歩以外は外出できてないのだすよ。

せっかく、いー季節になってきたっちゅうのに、週末になっても主人は朝からどっか出かけてしまうのだす。

 

09-06-18-2.jpeg

今週末は、しさびさに外に連れてってくれるって言ってたと思ったら、狂犬病の予防注射だすって!

しかも、主人は今週末も仕事があるとかで、注射の場所まで連れてってくれるのは奥さんだけ。 

こんなすれ違いの毎日じゃ、もうワタクス達やっていけないだすよ・・・

 

フレンチブルドッグひろば
たのしい仲間がいっぱいだす!

| 未分類 | 21:28 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近況報告

大吉だす。

お久しぶりだすね~

主人が「忙しいんだよ!」とか言って更新サボってたのだす。

主人:数少ない大吉ファンの皆様、どうもすいませんでした。少々疲れ気味なもので・・・

言い訳はいいだす!それより「数少ない大吉ファン」ってどいうことだすか!

ワタクスのファンは、全国に何十人もいるのだすよ!

やっぱ少ないじゃん。

まあ、前置きはさておき。

しばらくぶりになるので、今日は近況報告を。(休んでたわりに、ネタはたまってません。)

 

09-06-04-5.jpeg 

もちろん大吉は、あいも変わらず元気です。

ダイエットに成功して、14キロ台で落ち着いています。

雪が解けて外での運動量が増えたせいか、体も締まって体重のわりにスレンダーに見えます。

 

09-06-04-4.jpeg 

福助もかなり逞しくなってきました。

6月4日現在の空腹時体重10.2kgです。

もうすぐ生後半年。体重増の曲線は穏やかになりましたが、まずまずの成長っぷりですね。

大吉のスピードには、まだまだついていけませんが、顔の大きさは、ほぼどっこいです。

 

09-06-04-3.jpeg

それにしても、この走りっぷり。

散歩のときも、ほかのワンコを見かけたら、このテンションで向かっていこうとします。

よそ見して油断してたら、肩が抜けるくらいの衝撃を受けますよ。

常に友好的ではあるのですが、この激しさは何とかして欲しいものです。

 

09-06-04-1.jpeg

福助は、大吉を見習わないようにね。と、願っているのですが、

今のところ、もろに大吉の影響を受けて育っています。

一人での二頭連れ散歩は、かなり疲れます。

 

09-06-04-2.jpeg

しかしワタクス達とお散歩に行くことは、いいかね主人、チミの義務なのだす!

でも朝5時に起こすのはやめてくれる?

無理だす!

はぁ~、好きにしてくださいな・・・

それでは、また・・・・

 

フレンチブルドッグひろば
たのしい仲間がいっぱいだす!

| 未分類 | 20:37 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

