2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幸福論

大吉だす。

チミたちは、いつも相手の気持をちゃんと考えて行動してるだすか?

自分の気持だけ押し付けちゃだめだすよ。

そりが大人のマナーってもんだす。

09-05-19-1.jpeg 

ここは二階にあるワタクスのソファーベッドだす。

ちょっとお邪魔な人がいるんじゃないの~

主じ~ん、頭のニホイがちょいキツだすよ~

チミはここから降りたまえ~

 

09-05-19-2.jpeg

うわ~こっち向いた~

背中に手ぇ回して、ワタクス、チミのなんなのさ~

 

09-05-19-3.jpeg

うっざ~~

 

09-05-19-4.jpeg

はいはい、もうちょっと離れてくりたまえ。  くいくいっと。

ささやかな抵抗を試みるワタクス。

 

09-05-19-5.jpeg

うっわぁ~力ずくで引き寄せられてるだす~

なんちゅうエゴイストだすか~

いくらワタクスが可愛いからって、そこまでされたら面倒臭いだす~

チミたちも気をつけたほうがい~だすよ~

 

自分の幸せが相手の幸せ? 相手の幸せが自分の幸せ?

似てるけど全然違うだすよ~

お互い思いやって、みんなで幸せになろうね~


 ◇フレンチブルドッグひろば
たのしい仲間がいっぱいだす!


| 未分類 | 21:05 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毛布犬

大吉だす。

北海道も春が来たね~

本州のシトは、もう夏気分じゃないの~?

ワタクス達には、ちと厳しい季節だね~

09-05-18-1.jpeg 

暖房専用のブレーカーが落とされた我が家。

春って言っても、北海道の夜はまだ寒いんじゃないの~

風邪引かないように毛布にくるまってるよ~

 

 09-05-18-3.jpeg

なんて言ってるけど、寒さにめっぽう強いワタクス。

これは主人に遊ばれているだけだす。

主人:いやいやイヌフルエンザとか流行ってるし。予防予防。

 

09-05-18-2.jpeg

そこのチミ~

ワタクスのかわいさに、ニヤけてるんじゃないの~?

 

フレンチブルドッグひろば
たのしい仲間がいっぱいだす!

| 未分類 | 21:42 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GW編エピローグ

大吉・・の主人です。

GW編は、お付き合いいただきありがとうございました。

大吉が家に来てから、泊まりの旅行なんてほとんど行かなくなっておりました。

もともと面倒くさがりな僕です。大吉を言い訳にしてたところもあるのでしょうね。

これからは、もうちょっと遠出を増やそうかなと思います。

さてさて、2泊3日とはいえ、彼らにとっては初の長旅。

たくさん遊んで、たくさん走って、さぞかし疲れたでしょう。

 

これは、帰宅翌日の我が家での出来事・・・

 

09-05-14-1.jpeg 

あれ?どうした大吉?

ぐったりしてピクリとも動こうとしないぞ。

 

09-05-14-2.jpeg

え?どういうこと?

おーい大吉さ~ん。お散歩行こうぜ~

へ?全然動かない? 散歩のお誘いにも反応なし? どうしたんだ?

おい!大吉!

 

09-05-14-3.jpeg

あ、もちろん疲れて寝てるだけです。

 

09-05-14-4.jpeg

福助も。

福助はケージに入れたほうがよく寝ます。

ケージから出すと、どんなに眠くても、とことん大吉に絡みつくのです。

 

09-05-14-5.jpeg

ゆっくり休め~

 

「一番疲れてるの俺だよな。こいつらずーっとGWみたいなもんだし。」とは一言も口に出さない、往復800km弱を運転した僕でした。

言うほどたいした距離じゃないか。

 

フレンチブルドッグひろば
たのしい仲間がいっぱいだす!

| 未分類 | 12:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビジター

大吉だす。

GW二泊三日の旅も今日が最後だす。

きゃら&ゾフィファミリーには大変お世話になり、ありがとうございますただす。

ワタクス達はこれでお別れだすが、きゃら家はもう一泊していくそうだす。

 

09-05-12-1.jpeg 

さあさあ、今日は一気にお家まで帰っちゃうだすよ~

主人、安全運転ヨロスクだす!

 

09-05-12-2.jpeg

今回の旅は、当然ワタクス達中心の行程だっただすが、最後くらい主人夫婦にもビジターっぽい振る舞いをさせてやるだすかね~

硫黄山で温泉卵食べて~

(なぜだろう?ただのゆで卵なのに、これがまた美味い!)

 

09-05-12-3.jpeg

摩周湖で記念撮影して~

「霧の摩周湖」 超快晴~

「神秘の湖」 超見せすぎ~

 

09-05-12-4.jpeg

今日は道のり300km以上の長丁場。

ワタクス達もひと休みだす。

やっぱし、緑の芝生(ただの雑草って噂もあるだすね~)は気持い~ね~

 

09-05-12-5.jpeg

福助も、すっかりリラックスしてるんじゃないの~

なんつって~、チミたち騙されちゃったんじゃないの~?

このシトは、福助じゃなく、イブちゃんなのだす。

みんな知ってるだすよね~ イブちゃんは夏彦総裁のお孫さんで、福助の兄妹なのだす。

イブちゃんは、福助よりも色白で、ちょっと小さいんでないの~?

それに、噂のシャクレ具合が、かなりキュートだしね~

でも、やっぱす兄妹は良く似てるね~

 

09-05-12-6.jpeg

イブちゃん(後ろ)は、かなりかっちょいー走りを見せてくれただす。

そのフットワークは、福助じゃあ、全然かなわないだすね~

 

09-05-12-7.jpeg

しょうがないから寝技に持ち込む福助。

なんだかんだ、楽しく遊んでおったようだす。

シザビサの再会で、兄妹の絆再確認だすたね~

 

09-05-12-8.jpeg

ワタクスも夏彦総裁とシサビサに再会し、シンカク(品格)ある男に成長した姿をお見せすることができただす。

 

ゆっくり流れるムースキャビンでの時間は、ワタクス達の長旅の疲れを、癒してくれたのだすた。

運転手の主人を除いて・・・

 主人:いやいや、僕もちゃんと癒されましたって!

 GW編、以上です!!

 

フレンチブルドッグひろば

たのしい仲間がいっぱいだす!

| 未分類 | 15:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GW2泊3日旅行~2日目夜~

大吉だす。

GW2泊3日旅行も、あっという間に最後の夜。

いよいよ明日でお別れだすね~

 

09-05-11-1.jpeg 

ん?ゾフィさんどうしただすか?

ゾフィくん:いやでしゅ!明日でお別れなんて、僕絶対受け入れられないでしゅよ!

 

09-05-11-2.jpeg

ゾフィさん・・・

きっと、また近いうちに会えるだすよ!

最後の夜も楽しまないともったいないだすって!

 

09-05-11-3.jpeg

それもそうでしゅね!

しょーゆーことー!

 

09-05-11-4.jpeg

きゃらくん:それじゃあ僕達も、最後の夜を楽しむでゴンスか。

福助君、修行でゴンス。

09-05-11-5.jpeg

はっけよーーーい

 

09-05-11-6.jpeg

のこったーー!!

 

09-05-11-7.jpeg

そしてバトルロイヤルへ・・・

夜は、こうして更けていきました。

 

09-05-11-8.jpeg

ふーーっ満足でしゅ。

さ、寝るでしゅよーー。

09-05-11-9.jpeg

こちらはお先に・・・

 

09-05-11-10.jpeg

大吉は、最後の、おとやんサービス中。

一番名残惜しんでいるのは、この方か?

 

09-05-11-11.jpeg

“ 犬しょれじょれ・・・ ”

福助、悟ってるね~

 

次回、ようやくGWシリーズ最終回です。
(5月12日15時00分公開で予約投稿済み)

フレンチブルドッグひろば

たのしい仲間がいっぱいだす!

| 未分類 | 20:01 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GW2泊3日旅行~2日目②~

大吉だす。

ドッグランをあとにしたワタクス達は、一路屈斜路湖目指して車を走らせたのだす。

GW期間中といっても広い北海道。

道中は、そんなに混むこともなくスムーズに進んだのだす。

 

 09-05-10-2.jpeg

ゾフィさんは、ずっと窓から顔を出しっぱなしだす。

道東の風を感じながら、何を考えてたのだすかね~?

ゾフィくん:大吉くん・・・どこに行ったでしゅか?

ワタクスのことだすたかーー!

 

09-05-10-1.jpeg

きゃらさんも、時々顔を出していただすね。

まちがいなく、何も考えていないはずだす。

 

09-05-10-5.jpeg

そんなこんなで屈斜路湖到着だす。

屈斜路湖は、日本最大のカルデラ湖だすね。

酸性が強いから、お魚はほとんどいないのだすよ。

しかす!ここには謎の生物「クッシーさん」が棲んでおるのだす!

今回ワタクスが屈斜路湖まで来たのは、クッシーさんと友達になるという目的もあるのだすよ。

 

09-05-10-3.jpeg

どれどれ・・・

水の味はまずまずだすか・・・

 

09-05-10-4.jpeg

ウゲー!グルメの僕には合わないでしゅね。

 

09-05-10-6.jpeg

ひえーー!なんかいたでしゅよーー!

まさか!クッシーさんではないだすか!?

わかんないでしゅ!ニョロっとしていたのは間違いないでしゅけど。

それは怪しいだすね!クッシーさんの可能性大だすよ!

でも、これ以上深追いはしないほうがいいだす。

謎は謎のままであったほうがロマンがあるだすからね・・・

渋いだすか!?

 

09-05-10-7.jpeg

主人:はい記念撮影ね。

4犬のカメラ目線は撮れませんでした。福助が完全に後ろ向いてますが、これが一番まともな写真です。

 

09-05-10-8.jpeg

こんな感じですから・・・

まあ、彼らに言うこと聞かせて写真撮るのは最初から諦めてますけど。

自然な表情が一番ですしね。

さ、次回は「最後の夜」です。

 

フレンチブルドッグひろば

たのしい仲間がいっぱいだす!

| 未分類 | 18:37 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GW2泊3日旅行~2日目①~

大吉だす。

GW旅行2日目。ワタクス達は、道東の屈斜路湖目指 して車を走らせたのだす。

さすがに200kmの長丁場、ノンストップで行くのはチト厳しいね~

っちゅうわけで、途中足寄湖の道の駅で休憩をとることになったのだす。

 

09-05-08-1.jpeg

ここは、住民の皆さんがボランティアで設置してくれたドッグランがあるのだす。

ありがたいだすね~~感謝感謝だすよ!

 

09-05-08-2.jpeg 

ゾフィさんも、いー走りしてるんじゃないのー!

 

09-05-08-3.jpeg

いつものランデブーいっちゃうだすかー!?

ゾフィくん:そーでしゅね!

お!福助もついてくる気だすか~?

ワタクス達についてこようなんて、いー度胸してるんじゃないの~

 

09-05-08-4.jpeg

ハイハーーーイ!!もっと鍛えてから出直してくるのだすー!

大吉くん、福助君にも容赦ないでしゅね。

 

09-05-08-5.jpeg 

ヘイヘーーイ!!この逞しいお尻を見るだすー!かっちょいいんじゃないの~

はい踏み込んで~

 

09-05-08-6.jpeg

蹴り上げるーーー!!

ドッグラン最高だーーーす!!

 

09-05-08-7.jpeg 

おっと、きゃらさんは異種交流戦だすかー?

 

09-05-08-8.jpeg

“ スタッ!! ”

おーやる気だすね~

ヨダレは垂れすぎだすけどね~

 

09-05-08-9.jpeg

福助は、ゾフィさんのことが好きみたいだすね。

二人とも、い~笑顔じゃないの~

 

09-05-08-10.jpeg

あらら知らないお兄さんでも関係なしだすか。

社交的なのは、い~ことだすよ!

お兄さんご満悦っぽいしね~

ゾフィさんも順番待ちしてるだすか?

子供が優先でしゅからね。

 

09-05-08-11.jpeg

へへへ・・・やっぱり大吉君たちと一緒は楽しいでしゅね。

 

09-05-08-12.jpeg

今回の旅では意外と貴重な4ショットだす!

カメラ目線は皆無だけど、楽しさは伝わるんじゃないの~

 

09-05-08-13.jpeg

ヘイヘーーイ!

見知らぬカップルもワタクスに夢中だすよ!

お二人の満面の笑顔をお見せできないのが残念だすね~

 

09-05-08-14.jpeg

ハッハッハーーー!!

休憩しにきたのに、ちょっとはしゃぎすぎちゃっただすかーー!?

ノンノンノン、それでいーーんだす!

 

09-05-08-15.jpeg

きゃらくん:

君達にはついていけないよ。僕はのんびりいくでゴンス。

次回に続くでゴンス。

 

フレンチブルドッグひろば

たのしい仲間がいっぱいだす!

| 未分類 | 20:27 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GW2泊3日旅行~1日目~

大吉だす。

GWも終わっちゃったね~ チミたち楽しくお過ごししただすか?お仕事だった人はお疲れ様だすた~

北海道は、GW期間中ずーっと初夏を思わせる陽気で、桜前線も一気に北上しただすよ~

してして、ワタクス達一家は何してたかというと・・・

きゃら&ゾフィ家の完璧な段取りに完璧に乗っかって、2泊3日の旅行に行ってきたのだす。

福助も初めてのお泊り旅行で、どんなことになっちゃったのかね~?

こりから何回かに分けて、その模様をお届けして行くだすね~

 

09-05-07-1.jpeg 

一日目の目的地は、十勝の清水町だす。帯広市の近くだすよ。

我が家からは、車で3時間くらいかかっちゃうね~

休憩しながら行かないと福助もまいっちゃうから、南富良野の道の駅で休憩中だす。

南富良野って言えば、夏彦総裁のムースキャビンがあるところだす。

福助の兄妹イブちゃんもいるかもね~

ご挨拶していきたいところだすが、先も急ぐし、またの機会にだすね。

そりにしても福助の顔、ワタクスと大きさ変わんなくなってきたんじゃないの~?

 

 

09-05-07-2.jpeg

ワタクス同様、やはり緑が似合う福助。

その佇まいは、夏彦お祖父ちゃんにクリソツかもね~

 

09-05-07-3.jpeg

狩勝峠を越えてしばらく行った所に、今日の宿泊先「ラーダニーヴァ」はあるのだす。

ワンコ連れ専門の宿泊施設だす。時代のニーズをしっかり掴んでるじゃないの~

看板犬はセントバーナードのカオンちゃんという超でっかいワンコだす。

穏やかでとても優しいワンコなのだす。

主人が写真撮り忘れてただすから、気になるシトは、きゃらさんのブログを見るといいだすよ。

 

09-05-07-4.jpeg

このお宿でワタクス達は待ち合わせたのだす。

親友との再会に興奮気味のワタクス。

きゃら支部長の制止も無視してゾフィさんに襲い掛かったのだす。

福助も参戦しただすが、ちょっとタイミングずれてるんじゃないの~?

一人でクッションに刺さってるよ~

 

09-05-07-6.jpeg

ゾフィさんは、必要以上の至近距離で福助に挨拶をしておっただす。

視線逸らしたら負けだすよ福助!

って、ガンの付けあいじゃないだすよ!

09-05-07-5.jpeg 

結局最後は、このふたりだすね~

今日は、一緒にお泊りだすからオールナイトでいっちゃうだすよー!!

ゾフィくん:大吉くん落ち着くのでしゅ!明日も一緒にお泊りでしゅよ!ペース配分間違っちゃダメでしゅ!

おっとそうだすね!ワタクスとしたことが、興奮のあまり我れを失っておっただす。

ここは熱い思いを抱きつつも冷静さを保たないと、長丁場は乗り切れないだすね。

大吉、冷静と情熱のあいだ。だす!

 

09-05-07-7.jpeg

さ、さ。明日も早いだすからもう寝るだすよ!

おとやんさんも、そろそろ福助を開放してあげてよ~

明日も一緒だすから、そんな切ない顔しなくてもいいだすよ~

今夜はもうお休みだすよ~

 

・・・して翌朝。

09-05-07-8.jpeg

おふぁようだすぅ。

主じ~~ん、ワタクスまだねむいだすよ~

主人:一夜明けて既にくたびれ気味の二人。大吉はともかく生後5ヶ月に満たない福助に二泊旅行は厳しかったかな?と心配になる僕でした。

次回へ続くだす!

 

フレンチブルドッグひろば

たのしい仲間がいっぱいだす!

| 未分類 | 20:05 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

