2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

弟負傷、兄反省

大吉だす。

今日のワタクスは、テンション低めだすが許しておくれ。

福助の兄として、至らぬことを反省しておるのだす。

09-04-30-1.jpeg

お家の中じゃ、いつもこんな風に見守っておったのだす。

いたずらされても、許してあげてたしね。

  09-04-30-3.jpeg

しかしドッグランでは、走ることに夢中になって福助を見ていなかったのだす。

ワタクス同様誰にでもフレンドリーな福助は、たくさん来ていたほかのワンコとさっさと友達になって遊んでおったのだす。

油断しただす。

アクシデントは、つねに想定しておくのが兄としての心構えだったのだす。

09-04-30-2.jpeg

にっこり笑って走っておる福助だすが、いつの間にか右耳の内側を怪我していたのだす。

3~4㎝の裂傷で、ちょっと出血しちゃっただす。

09-04-30-4.jpeg

後ろ側も、ちょっと擦りむいておるだす。

09-04-30-5.jpeg 

一日経って、赤黒く固まった血を拭いて薬を塗ってあるだす。

一晩明けて今日お医者さんに連れて行ったら、化膿もしてないしとりあえず大丈夫だよって言ってくれただす。

痛い思いさせてごめんだすよ。

 

09-04-30-7.jpeg

本人は、怪我したことも気付いてないのでは?ってくらいに元気なのだすが、兄としては、弟を怪我させてしまったことがとても残念だす。

いくらフレンドリーなワンコでも、たくさんのワンコが集まったら、アクシデントがあり得る事を想定しておくのは当たり前の事なのだす。

それを怠ったのはワタクスの怠慢。

今後は今回の一件を教訓にして・・・

なんて、怪我させてまで得る教訓なんていらないのだす。

大事にならなかったことには感謝して、でも深く反省しなくちゃいけないのだす。

福助は、まだまだ赤ん坊みたいなものだすから、ちゃんと見守っていないとだめだすから。

09-04-30-6.jpeg

GWはたくさん遊んであげるだすからね。

 

主人:油断した自分が悪いです。

 


| 未分類 | 21:05 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

感謝

大吉だす。

前回の日記でワタクスが吐露してしまったお悩みに対し、たくさんの励ましコメントを頂戴し、

とっても感謝しておるだす。

09-04-26-1.jpeg 

代筆者である主人が意図する構成上、あたかもワタクスが深く悩んでおるように描かれていただすが、

実際はそんなことないだすから心配しないでね~

それにすても、ワタクスの相変わらずの人気の高さを再認識でき、シジョーに満足しちゃったじゃないの~

 

09-04-26-2.jpeg

福助も、まあ可愛いことは可愛いだすが、ワタクスの人気には、まだまだ敵わないっちゅうことだすね。

こりからも頑張ってくりたまえ。

 

09-04-26-3.jpeg 

いよいよ来週は大型連休だすね。チミたち予定は決まっただすか?

ワタクスに会いにくるだすか? 要予約だすよ~

まあ、何はともあれ、楽しいGWを過ごせることをお祈りしちょるだす。


フレンチブルドッグひろば

たのしい仲間がいっぱいだす!

| 未分類 | 16:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大吉の悩み

大吉だす。

いつもファンキーでノリノリなワタクス。

そんなワタクスには悩みなんて無いなんて思ってるんじゃないの?

09-04-21-5.jpeg

この哀愁漂う表情。

悩んでる以外になんだっていうかね~?

 

09-04-21-3.jpeg

主人と奥さんに甘やかされっぱなしの福助。

ワタクスの持っているものなら何でも欲しがるのだす。

まあ、オモチャくらいならいくらでも貸してあげるね~

 

09-04-21-1.jpeg

まあ、水くらいなら飲まれてもい~ね~

 

09-04-21-6.jpeg

それくらいじゃ気がおさまらない福助。

たくらみの横顔。

これ以上ワタクスから何を奪う気だすかね~?

 

09-04-21-4.jpeg

問題は、この笑顔なのだす。

あまりにキュートなんじゃないの~?

 

09-04-21-7.jpeg   

対してワタクスの笑顔。

チミたちどう思う~?

どっちがカワイイと思ってるの~?

 

09-04-21-2.jpeg

そう、福助はワタクスの人気を奪おうとしておるのだす。

ぽっと出の新人にスターの座を奪われるのだすか?このワタクスが?

 

徐々に、そのパーソナリティが確立されつつある福助。

このブログで語り始める日も近いかもね。

主役交代は、代筆者である主人のさじ加減と、ファンのみんなのワタクスへの応援コメントにかかっておるのだす!

 

フレンチブルドッグひろば

たのしい仲間がいっぱいだす!

| 未分類 | 20:40 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それぞれの想い

大吉だす。

福助のドッグランデビューに対して、たくさんのお祝いコメントを頂戴したこと、厚くお礼するだす!

これからも、どんどん外で走り回る姿をお見せしていくだすから、応援よろすくだす!

 

ところで、福助デビューには、たくさんの友達がかけつけてくれたのだすが、

ちゅうことは、もつろん福助の話ばっかしじゃないネタもあるってことだす。

なんせワタクスの親友ゾフィさんが来てただすから、ファンのみんなは、ワタクス達の変わらぬ友情を確認しておきたいんじゃないの~?

2009-04-17-1.jpeg 

ヘイヘーーーーイ!!

さあ、今日も一緒に走るだすよーーー!

ゾフィくん:しょうがない、つきあうでしゅか

2009-04-17-9.jpeg

ほらほら。ここを噛めばいいんでしゅよね?

そぉう!そこだす!その力加減だす!

きゃらくん:何?このふたり?

2009-04-17-5.jpeg

さあさあ!みんなで仲良く走り回るだすよーー!!

 

2009-04-17-10.jpeg

ヘイヘーーイ!みんなで福助に修行だすね!!

(るちるちゃんってカワイイでしゅね。)

 

2009-04-17-6.jpeg

“ ちかれたーー ”

 

2009-04-17-2.jpeg  

“ へへへ。ひと休みひと休み ”

 

2009-04-17-3.jpeg   

福助くんのキャラ、なんだか他犬とは思えないでゴンス。

 

2009-04-17-11.jpeg

るちるちゃん、なんだかいい匂いするでしゅね。

 

 

2009-04-17-8.jpeg

僕、もしかしたら恋してしまったでしゅか?

でもるちるちゃんは大吉君のガールフレンドでしゅよね・・・

2009-04-17-7.jpeg

大吉くん、あっちでおとやんが呼んでたでしゅよ。

なんだすって!おとやんさんがワタクスにジャーキーをプレゼントしてくれると?!

行ってくるだす!

ゴメンでしゅ!大吉くん!

2009-04-17-12.jpeg

もうこの思いは止められないでしゅーー!

僕も好きかも・・・

2009-04-17-13.jpeg

はあーるちるちゃん、僕と結婚するでしゅかーー?

だから僕も・・・

2009-04-17-14.jpeg

ジャーキーはどこだす?

 

 

フレンチブルドッグひろば

たのしい仲間がいっぱいだす!

| 未分類 | 16:38 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

福助、ランデビュー

大吉だす。

週末の北海道は、い~天気だすたよ。

福助のドッグランデビューにはうってつけじゃないの~

っちゅうわけで、急遽いつもの砂川ドッグランで、待望の福助ドッグランデビューお披露目会が開催されたのだす。

2009-04-13-10.jpeg 

おっと~

デビュー戦にしては、なかなか上等な走りっぷりじゃないの~

やっぱす、外で見せる笑顔は、家の中のそれとは違うね~

実に、生き生きしちょるだす!

 

2009-04-13-9.jpeg

急な呼びかけにもかかわらず、きゃらさんは札幌からわざわざ来てくれたのだす。

きゃらくん:大顔連の将来を背負ってたつ福助君のランデビューは、北海道支部長として見届けなきゃだめでごんす。

となりにいるのは、パメちゃんだす。

お出かけの途中で砂川ランに寄っていたところ、偶然にも福助デビューの立会人となってくれたのだす。

 

2009-04-13-8.jpeg

もつろん、ウブちゃんもいるよ~

 

2009-04-13-7.jpeg

そすて、ワタクスのガールフレンド、るちるちゃんもお祝いに駆けつけてくれたのだす。

今日は書かないだすが、

この後るちるちゃんは、ワタクスの親友ゾフィさんと怪しい仲になりかけておったのだす。

 

それにしても、みんな福助のこと可愛がってくれたね~

2009-04-13-3.jpeg

福助も、我が家に来てから本格的な外の世界っちゅうか交流の場は初めてだったけど、

犬見知りもせずみんなと仲良くやってだすね~

ワタクスが施す日ごろの修行の成果かね~

 

2009-04-13-4.jpeg

ゾフィさん、《子供になつかれて心を開いていく悪魔》 みたいだすよ~

もしくは、《孫悟飯に修行をつけているうちに父性に目覚めていくピッコロ大魔王》って感じだすか。

どっちにしても、いつもワタクスと悪さしてる時の顔じゃないだすね~

 

2009-04-13-5.jpeg 

自分の水も笑顔で福助に譲っちゃって~

のどカラカラのくせに~

 

2009-04-13-2.jpeg

ゾフィくん:僕は、おんな子供には優しいんでしゅよ。

そのと~りだすね~

るちるちゃんにも随分優しくしてたんじゃないの~

 

 

2009-04-13-6.jpeg

ドッグランデビューを果たして、またシトツ大人になった福助なのだすた。

う~ん、いい体つきになってきただすね~

つなみに後ろで見守っておるのは、ご先祖様の守護霊じゃないだすからね~

 

それじゃあ今日の所はこれまでだす~

 

 

2009-04-13-1.jpeg   

おっとーーっ!

ワタクスの写真が一枚も出てなかっただすね。

ファンのシトたちを裏切っちゃうとこだすた。

このキュートな笑顔に癒されて、また仕事頑張ろうね~

 

フレンチブルドッグひろば

たのしい仲間がいっぱいだす!

| 未分類 | 21:35 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

癒し系の素質

大吉だす。

歓送迎会で飲みすぎてない~?しっかり体調管理してこうね~

うちの主人はボロボロだすよ~

お酒呑むときは、適度に食べようね~

すきっ腹に呑んじゃだめだすよ~

 

2009-04-07-1.jpeg  

ところで、何でワタクスがソファーの後ろに隠れてるか気になるだすか?

 

2009-04-07-2.jpeg

そりはこいつのせいだす。

まだまだお子ちゃまな福助。遊び始めると相当にしつこいのだす。

ちゅうわけで、ソファーの後ろに隠れて、福助が眠くなって諦めるのを待っているのだす。

 

2009-04-07-3.jpeg

う~ん。なんておとぼけな顔。

あきらかに、何も考えてないって感じだすね。

 

2009-04-07-4.jpeg

ぎくーっ!見つかってしまっただすかーー!?

 

2009-04-07-5.jpeg

ふ~~っ

どうやら気付いていないようだすね。

福助の視界には、明らかにワタクスがとらえられていたような気がするのだすが・・・

やはり、かなりのおとぼけさんだすな。

 

2009-04-07-6.jpeg 

やっぱす気付いてたーー!!

つまり、視覚でとらえてから、それを認識するまでに数秒の時間を要していたということだすね。

もしくは、ワタクスの事は視界にとらえた瞬間認識しただすが、ワタクスと遊びたかったということを思い出すのに数秒を要したのか・・・。

どつらにしてもニブイ!

こいつは、奥様方にはたまらない、おとぼけ天然癒し系の素質ありだすね~

って、分析しちょるばあいじゃないだすね。

 

2009-04-07-7.jpeg

こうして、またしばらく福助の遊びに付き合わされるワタクスなのだすた・・・

 

フレンチブルドッグひろば

たのしい仲間がいっぱいだす!

| 未分類 | 21:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散歩

大吉だす。

まだ雪の残る北海道だすが、晴れた日は、春の陽気を感じちゃうね~

そろそろうちのオチビちゃんも、アウトドアで鍛えていかんとね~

っちゅうわけで、今日は、福助の散歩デビューの模様をお届けするよ~

2009-04-05-1.jpeg 

おっと~ちょっと緊張気味だすか~?

固まっちゃってるんじゃあないの~

えぇー?お外は寒いって~? 

甘いだすな~

ワタクスの散歩デビューなんて、冬真っ盛りの2月の夜で、マイナス10℃以下の中だったんだから、チミなんて恵まれてるんだよ~

 

2009-04-05-2.jpeg 

ほらほら~お日様もあたって暖かいよー

そろそろ行ってみようか~

 

2009-04-05-3.jpeg

お~っ

ようやく歩きだしただすね。

奥さんに寄りそっちゃって~

やっぱすまだまだお子ちゃまだすね~

 

2009-04-05-4.jpeg

おぉーーっ

楽しくなってきちゃったんじゃあないの~

なかなかいぃ走りっぷりだすよ~

 

2009-04-05-5.jpeg  

どうやら福助もワタクスと同じで、お外大好きワンコのようだすね~

よす!それじゃあつぎは、ドッグランデビューだすね!


フレンチブルドッグひろば

たのしい仲間がいっぱいだす!

| 未分類 | 19:49 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大吉だす。

しばらく更新サボっちゃったね~

いつの間にか、すっかり春めいてきたんじゃないの~

2009-04-02-2.jpeg

こんな日は、日向ぼっこにかぎるだすね~

 

2009-04-02-1.jpeg 

福助も、すっかり大きくなっちゃっただすよね~

4月1日現在で、7kgジャストだす。

まだ生後4ヶ月たってないけど、い~ペースで増えてるんじゃないの~

 

2009-04-02-3.jpeg

はぁ~~

そんなことよりワタクスはもう眠たいのだす。

 

2009-04-02-4.jpeg

春は あったかくってい~ね~

それじゃあまた~

 

 ◇フレンチブルドッグひろば
たのしい仲間がいっぱいだす!

| 未分類 | 20:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

