2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナイーブ

お久しぶりです。

相変わらず福助は元気です。

昨晩時点での体重は、4.8kgでした。毎日100gくらい増えてるような気がします。

下の写真は、2月の初旬なので、まだ4kgになってないときです。

 

7714.jpeg

大吉も、福助と仲良くやってくれて安心し始めていたころですね。

陽気でフレンドリーな大吉なので、最初から心配はしていなかったのですが。

しかし、この写真の時期くらいからよく足を舐めるようになっていました。

去年もなったことがあったので、病院連れて行って薬もらって服用させてました。

7726.jpeg

しかし、足舐めのほうは、薬を与え続けてもなかなか良くなりませんでした。

そして今度は、しょっちゅう嘔吐するようになりました。

いつも元気満点の大吉が、ちょっとぐったりした感じになった姿に、大きな違和感と不安を抱かされました。

すぐに病院に連れて行きお医者さんに診てもらいました。

とりあえず血液検査してもらいましたが、数値的な異常はありませんでした。

お医者さんの所見は、ストレスが主因だろうとのことでした。

うーーん。

誰とでも仲良くなれて、ほとんど病院にかかることも無い健康優良児の大吉なので、

福助がきても大丈夫だろうと安易に考えてしまっていました。

知らぬ間にストレスを抱えていたんだね。

ごめんよ大吉。キミにもナイーブな面はあるよね。

 

8116.jpeg

幸い、今は大分元気を取り戻しております。

 

8125.jpeg

福助の鋭い乳歯で、口のタフタフが血で滲むことは度々ありますが、

福助にケガをさせることはないです。甘噛み王子、さすがだね。

 

8128.jpeg

物言えぬ犬です。飼い主の思い込みや無関心が、簡単に彼らの命を短くします。

長生きしてもらえうるよう、もっともっと良い飼い主になれるよう頑張ろう。

それにしても福助、かわい~な~

あ、もちろん大吉もかわい~よ!

 

フレンチブルドッグひろば

たのしい仲間がいっぱいだす!


| 未分類 | 15:53 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

策士福助

大吉だす。

もうすぐ春だっちゅうのに、北海道は最近になって寒いだす。

まあワタクスは、いつも裸でお散歩だすがね。鍛え方が違うのだすよ!

鍛えるといえば、福助も日々鍛えてやっておるだすが、

生後2ヶ月を過ぎて、体重も4kgほどになり、だいぶがっしりしてきただすね~

ワタクスの力加減も、ちょっとシフトを上げていってるだすよ。

 2009-02-15-3.jpeg

しかしチミ~

その背中の皮は、どういうことだすか~?

 

2009-02-15-2.jpeg

ときどきガッチリやってやんないと、超~調子こきになる福助。

「ほれほれ~~まだまだワタクスにはかなわないっちゅうことだすよ!」

 と、世界の厳しさを教えてやるのだす。

 

2009-02-15-5.jpeg

ワタクスにやられて、悔しさを噛み殺す福助。

なんか、企みの顔だすね~

 

2009-02-15-4.jpeg

そすて、ワタクスの寝込みを襲う福助!

なんつー策略家!

しかす、眠たいワタクスは、されるがままに耐えるのだす。

 

2009-02-15-1.jpeg

みなさん!この愛らしい顔に騙されちゃあだめだすよ!

このオチビちゃん、なかなか侮れない策士なのだす。

 

 

 ◇フレンチブルドッグひろば

たのしい仲間がいっぱいだす!

| 未分類 | 21:36 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これも修行

大吉だす。

福助に会いにきてくれたきゃら&ゾフィファミリー。

実は、家に来る前に砂川ドッグランで一緒にひと暴れしてきていたのだす。

最近は、福助の修行に付きっきりでワタクス自身の修行がおろそかになっておっただすから、

シサビサにいい機会だすたね。

そりでは、そのときの模様を・・・

 

 

2009-2-11-3.jpeg

ヘイヘーーイ!!

あいかわらずのいかした走りだすねー!

 

2009-2-11-1.jpeg 

さあさあゾフィさん!!

いっくだすよーーーー!!

ゾフィくん:はいよーー!!

 

2009-2-11-16.jpeg

主人:

見てくださいこの二犬。

笑顔(むしろ期待をこめた表情)で頬を差し出す大吉。

牙の全く見えない完璧な甘噛み体勢のゾフィくん。

これぞ親友ですね。

 

2009-2-11-2.jpeg 

いや悪友か。

悪い顔だあ。

2009-2-11-4.jpeg

きゃらくん:ぼくは、あの二犬とは関係ないでゴンス。

 

2009-2-11-5.jpeg

キミは、マメちゃんだすねー!

前にもお会いしたことあるだすよー

ワタクスでもかなわないスピードの持ち主だすよ。

 

2009-2-11-6.jpeg

しかす!

ふたりで挑めば倒せるのだす!

いくだすよ!

 

2009-2-11-7.jpeg

ヘイヘーーイ!追い込んだだすよーー!

 

2009-2-11-8.jpeg

ヒデブーー!!

ちょっちょちょっとーーー!!

玉突き事故発生だす!ゾフィさん張り切りすぎだすよーー!!

 

2009-2-11-9.jpeg

あー!ワタクス達がもたもたしてる隙に、きゃらさんが狙われておるだすよ!

わったったったー

 

2009-2-11-10.jpeg

だって、走るときは走るでゴンスよ。

 

2009-2-11-11.jpeg

ふーー疲れちゃった。雪食べよ。

やっぱり田舎の雪は美味でゴンスね

 

2009-2-11-12.jpeg

僕、キミとは意外とうまくやってけると思うのでしゅ

 

2009-2-11-13.jpeg

へいへーーーい!!

ワタクスと、いいことすなーーーい!!

 

2009-2-11-14.jpeg

ゾフィくん、楽しそうだね。

いーよそのカメラ目線。

 

2009-2-11-15.jpeg 

おっとーー!

なんつージャンプ力だすか!!

 

2009-2-11-17.jpeg

というわけで、

みんな好き勝手やっておるようだすが、これも立派な修行なのだす!

けっして、ただ遊んできたわけじゃあないのだす!

福助も大きくなったら、ここに遊びに・・じゃなくて修行に連れて来るだすからね~

いつになるだすかね~?

 

 

フレンチブルドッグひろば

たのしい仲間がいっぱいだす!

| 未分類 | 14:29 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

福助視察団

大吉だす。

休日の昨日、きゃら&ゾフィファミリーが、札幌から遊びに来てくれたのだす。

目的は、もつろん福助。

はるばる、ご挨拶に来てくれただすよ~

きゃらさんは、大顔連北海道支部長の立場としての視察も兼ねておったようだすね~

 

10.jpeg 

はい福助!ワタクスとゾフィさんは忙しいのだす!

あっちいって遊んでなさいだす!

ゾフィくん:ぼくは、福助君と遊びたいんでしゅけどー

 

11.jpeg

“ じゃ、あっち行こ ”

 

13.jpeg

きゃらくん:やあやあ福助くん。僕がキミのおじいちゃんでごんすよ。

 

1.jpeg

“ えーーーっ?! ” (マスオさん風)

いやいや、ていうのは冗談で・・・

“ 顔でか~! ”

あー、そっちね。

まあ、僕はおじいちゃんじゃあないけど、一応親戚でごんすから。

たぶん、きみも僕みたいに大きくなっちゃうよ。

“ 顔が? ”

顔も。

(本当のおじいちゃんは、夏彦総裁です。)

 

7.jpeg

とりあえず、きみの素質を調べさせてもらうでゴンス。

さあ、どこからでもかかって・・・

 

8.jpeg

“ シャーー!! ”

わったった、ちょっとはやいでゴンスよーー!!

ちゃんとセリフを言わせて欲しいでごんす。

とりあえず今日の所は、積極性だけは合格としておくでごんす。 

 

9.jpeg 

おとやん、ちっちゃくて可愛いからってつれて帰っちゃダメでゴンスよ。

半年後には、多分、僕みたいになっちゃうんだから。

 

 

      

フレンチブルドッグひろば

 たのしい仲間がいっぱいだす!

| 未分類 | 09:53 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

修行

大吉だす。

週末いかがお過ごしだすか~

のんびりしちゃってる~? も~ぅ のんきなものだすね~

 

ワタクスのところは、日曜日も関係なしで、福助の修行がおこなわれておるのだす!

なんせ、大顔連総裁の血を引く子だすから、立派な男に育て上げる責任がワタクスにはあるのだす!

修行-ポニョポニョ 

なんだすなんだす~そのポニョポニョのからだは~

ワタクスみたいにマッチョにならないと、頂点には立てないだすよ~

それじゃあ、今日も厳しくいっちゃうだすからね!

修行-腰を

 はいはい、もっともっとー!腰を落として!

グイグイ~っと引っ張ってみるのだす!

お、なかなかチカラついてきたんじゃないの~ 

IMG_7404_convert_20090208160319.jpg 

うーーん、けっこうしぶといじゃな~い。

ワタクスのお口周りをピンクにさせるとは、なかなか見込みありだすよ!

 

修行-フック  

おっとーー!

そのパンチは想定外だす!!

体重の乗った左フックがワタクスのあごを完全に捉えておるだすよ!

あいや~  ちょっと足にきちゃったじゃあないの~

しかす、そんなパンチで倒れるわけにはいかないだす!

 修行-ピンク

  さあ!もう離すのだす!! 今日の修行はここまでだすよ!

福助!チミ、ちとしつこいんじゃないのーー!

 

遊ぶ福助。むきになる大吉。だれの修行だっけ?

 

フレンチブルドッグひろば

 たのしい仲間がいっぱいだす!

| 未分類 | 16:55 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

福助の寝顔

大吉だす。

福助は、すっかり耳が立ったのだす。

子供の成長は、早いね~

IMG_7510_convert_20090205201209.jpg 

最近は、毎日ワタクスに挑んでくるのだすよ。

まだまだワタクスを本気にさせることはできないけどね~

厳しい修行の写真は、また今度お見せするだすね。

 

 

IMG_7515_convert_20090205201843.jpg

福助は、すぐ眠たくなるのだすね~

それにしても、奥さんの写真の腕前は、まだまだだすな~

ピントがゲージの方に合っちゃってるだすよ。

 

 

IMG_7475_convert_20090205201415.jpg

はぁ~~ぁ  天使の寝顔だすね~

 

IMG_7468_convert_20090205201539.jpg

ワタクスに似て、寝相はわるいみたいだすね~

して、次の写真は、福助の素質を確信させる衝撃写真だすよ!覚悟するだす!

 

 

IMG_7465_convert_20090205201757.jpg

えげつな~~!! 

なんちゅ~か、ホルモンみたいだすな!

とてもお子様とは思えないオヤジ顔だす!

しかも、かるく白目入ってるだすよ!

このままいけば、史上最年少での大顔連入会が期待できるんじゃあないの~?

 

 

IMG_7484_convert_20090205201938.jpg

それじゃあ、またね~

(最近ワタクスの写真が少ないことに、ご不満を感じている方は、主人に文句言ってやってほしいだす!今日も、最後の写真一枚しかワタクス登場してないだすよ!)

 



フレンチブルドッグひろば

たのしい仲間がいっぱいだす!

| 未分類 | 20:35 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

