2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

兄さん

今日は僕(大吉主人)目線です。

福助は、ちょくちょくゲージから出て歩くようになりました。

いや、走るようにですか。

トイレシートを替えようと、ゲージの扉を開けるとあっというまに飛び出して、スタコラサッサーと走り出します。

IMG_7291_convert_20090130184536.jpg 

大吉と絡むとまだ危ないので気をつけておりますが。

その大吉はというと、最近兄さんの自覚が芽生えつつあるようです。

大吉は、とてもフレンドリーでいいヤツなのですが、いつもハイテンションフルパワーで遊ぼうとするので、そこがちょっと心配でした。

 

IMG_7362_convert_20090130184818.jpg

福助が持っているのは、大吉お気に入りのぬいぐるみ。

僕が持ってたら、全力で奪いにきます。

 

IMG_7363_convert_20090130184919.jpg

う~~ん、とても欲しそうだね~大吉くん。

それにしても、福助は上から見るとほとんど子ブタですね。

 

IMG_7365_convert_20090130185225.jpg

あ~~

我慢してるね~~

 

IMG_7359_convert_20090130184647.jpg

このぬいぐるみ、福助も、気にいっちゃったみたいですね~

 

 

IMG_7374_convert_20090130185344.jpg

福助は、全力です。

どさくさまぎれに大吉にもじゃれつきもします。

まだ子供なので加減せずに噛んだりもします。たいして痛くないですけどね。

大吉は、歯を立てないようにしながら、適度に相手をしてくれてます。

こんなに優しいやつだったとは。

えらいぞ!大吉!すっかり兄さんだな!

 

IMG_7375_convert_20090130185445.jpg

福助をゲージに入れたあと。

大吉は、ぬいぐるみをもってゲージに近づき、まだ遊んであげようと(ほんとは自分が遊びたいのでしょう。)しますが、

中からフルパワーで奪い取られていました。

ちょっと悔しそうな大吉が、わりと可愛かったりします。

 

このまま仲良くやっていってくれるといいなあ。

 

 


| 未分類 | 19:18 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

福助

大吉だす。

前回、福助の事を紹介したら、随分とコメントがきたんじゃないの~

ワタクス、決して嫉妬してるわけじゃあないだすよ。

IMG_7286_convert_20090129201454.jpg 

みんなが「福助」「福助」っていうもんだから、

ちと寂しかっただけだす。

なんつってー!

ワタクスそんな小っちゃい男じゃないだすよ!

こりからは、二犬でやっていくだすから、ますますヨロスクね~

 

IMG_7280_convert_20090129201704.jpg

まあ、こんだけかわいいんだから、人気出るのもしょうがないしね~

この人気にあやかって、ワタクスもファン層を広げて行くだすよ!

 

しかし、福助の件については、シトツ納得できないことがあるのだす。

IMG_7306_convert_20090129201905.jpg

そりはズバリお食事だす!

彼は、一日3回もお食事タイムがあるのだす。

おかしくないだすかーー!?

ワタクスは2回しかもらってないだすよーー!?

えこひいきだすかーー!?

ジャロにうったえちゃうだすよーー。

 

IMG_7297_convert_20090129202119.jpg

しまいには、ワタクスのお食事にまで食指を伸ばそうとする始末。

チミチミ~こりは大人の食べるものだすよ、チミにはちょっと早いんじゃあないの~

まあ、食欲が旺盛なのは、いいことだすけどね~

 

IMG_7300_convert_20090129203423.jpg

ちょっとちょっとーー

そんなところでオチッコしたらダメだすよ~

ワタクスなら完全に晩ごはん抜きになっちゃう行為だすって~

 

IMG_7335_convert_20090129202557.jpg

お食事の後は、ワタクスとのお遊びタイムだす。

まだまだヨチヨチだから、ゲージ越しね~

 

IMG_7330_convert_20090129202350.jpg  

先に仕掛けるのは福助だす!

けっこうアグレッシブだすよ~

 

IMG_7331_convert_20090129202502.jpg 

かと思ったら、安全圏からの、そのふてぶてしい態度。

ワタクスをなんだと思ってるだすか~

 

そすて次の瞬間、福助は早くも大技を繰り出すのだす!

 

IMG_7340_convert_20090129202759.jpg

                   “ カメハメハ~~ ”

なんだすってーー!!

いつの間にそんな技をマスターしただすか?!

 

IMG_7347_convert_20090129202852.jpg

こんなカワイイ顔して、“カメハメハ”まで使いこなす福助。

大物の予感だすね。

 

IMG_7312_convert_20090129202019.jpg

しかす、ワタクスだって負けちゃいないだすよーーー!!

さあ、かかってくるだすーー!!

 

IMG_7320_convert_20090129202300.jpg

おっと~ 

意外と、いーパンチ持ってるんじゃあないの~

それにすてもチミ~

お腹がものすっごいポンポコリンだすね~

 

 

なんて、こんな一日を過ごしながら、ワタクス達は日々絆を深めていってるのだす。

IMG_7352_convert_20090129203004.jpg 

はぁ~~

か~い~寝顔だ~すね~

やっぱし、夏彦総裁に似てるね~~

 

| 未分類 | 21:11 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

福、来たる。

どうも~大吉だすよ~

お久しぶりだすね~

 

IMG_7185_convert_20090124184025.jpg 

えー?なんか小っちゃくなったんじゃないのって~?

色柄も変わっちゃったって~?

 

 

IMG_7199_convert_20090124184148.jpg 

いやいや前の写真はワタクスじゃないだすよ~

ワタクスはこのとーり、今日もシビー表情でソファーの上だす。

じゃ、さっきのは誰かって~?

 

IMG_7209_convert_20090124184420.jpg

えぇーご紹介するだす。

このたび縁あって、ワタクスファミリーの一員となったベイビーちゃんだす。

名は、「福助(ふくすけ)」。 

男の子だすよ。  

「大吉」と「福助」で、益々縁起のいいファミリーになっちゃうだすね~

 

IMG_7215_convert_20090124184619.jpg

まあ、まだまだ新入りだすから、ワタクスとの修行は当分おあずけだすが、いずれワタクスの後継者として大顔連の要職を担ってもらうことになるのだす。

たくさん食べて、大きくなるのだすよ!

 

ちなみに、福助の血統書には、「ゴマオ」と記されるのだす。

そりが、彼のルーツだすからね。

 

IMG_7214_convert_20090124184515.jpg

それにしても、か~い~だ~すね~

 

というわけで、

福助をどうぞよろしくお願いいたしますだす。

 

 

 

| 未分類 | 19:10 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新春初雪泳ぎ

大吉だす。

3連休の最終日の昨日。

ワタクスは、新春初雪泳ぎに行ってきたのだす。

ワタクスの泳ぎっぷりに、たくさんのファンがいらっしゃるのは承知しておるだす。

今日は、たっぷりお見せするだすよ~

 

IMG_7028_convert_20090113194110.jpg  

場所はいつもの砂川ドッグランだす。

どうだす、このカッチョイーすがた。

バックにいかした音楽が流れてきそうじゃないの~

 

 

IMG_7055_convert_20090113194853.jpg

さあさあ、今日も楽しんじゃうだすよ~~

 

IMG_7130_convert_20090113195136.jpg

ヘイヘーーーイ!!

シトリでも盛り上がっちゃうだすよーー!!

 

IMG_7033_convert_20090113194246.jpg

ハッハーー!!どうだすこのバックショット!

逞しい大腿筋は、全盛期の清水選手(スピードスケート)を彷彿とさせるんじゃあないの~!

 

IMG_7051_convert_20090113195257.jpg

はい、ときにワイルドにー!

 

IMG_7058_convert_20090113194437.jpg 

そすてときにはキュートにー!

 

IMG_7089_convert_20090113194626.jpg

練習中の流し撮りもまじえつつー!

 

IMG_7123_convert_20090113195043.jpg 

躍動するワタクスーー!!

 

IMG_7064_convert_20090113195503.jpg

こんなワタクスに、今年もお付き合いいただければ幸いだす。

 

 

| 未分類 | 20:14 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新春バーゲン

大吉だす。

3連休、何しちょるだすか~?

成人になったチミ!大人の仲間入りだすね~ ちゃんと選挙行くだのすよ!

 

ワンコ年齢2歳、人間で言えばもうすっかり大人のワタクス。

こんなのに乗せられて、赤ちゃん扱いされてるんじゃあないの~

CIMG2021_convert_20090111171921.jpg 

実は、土曜日の昨日ワタクス達ファミリーは、札幌に行ってきたのだすよ。

なんつったって、新春バーゲンじゃあないの~

奥さん、シトミ(瞳)がキラキラしてるだすよ~

近所のお友達にお借りしたこのバギーでワタクスも同行だす!

いー買い物しちゃうだすよ~

 

なんてはりきってたのに、

二人はワタクスを連れて見覚えのあるマンションに・・・

奥さん:すいません~ じゃあ大吉をよろしくお願いします~

ん?どういうことだす?まさかワタクスがバーゲンにだされるのだすか?!

 

CIMG2013_convert_20090111172216.jpg

ワシャシャー!!明けオメ、ことよろだすーー!

実はここは、きゃら&ゾフィさんのお宅だす。

きゃらママ&おとやんさんの御好意により、ワタクスの面倒を見ていただくことになったのだす。

ゾフィさん!今年もやるだすよーー!

ゾフィくん:望むところでしゅ!

CIMG2010_convert_20090111172135.jpg

きゃらくん:勝手にやるでゴンス。

CIMG2014_convert_20090111172337.jpg

あ~おとやん~そこ~でゴンス。

 

というわけで、きゃら&ゾフィ家でのワタクスの活躍を知りたいシトは、こっちのブログを見ておくれだす。

我が家とは雲泥の差の好待遇を受けるワタクスの姿が見られるだすよ。

おとやんともすっかり仲良くなったことだし、養子になっちゃってもいいんじゃないの~なんて考えちゃうだすね~

とりあえず今日の所は、主人達ともどるだすけどね。

IMG_7006_convert_20090111172504.jpg

雪道の中、安全運転でゆっくり帰宅。

家に着いたときは、もう10時過ぎだす。

子どもは寝る時間だす!ちゅうわけで、おやすみだす~

主人:大人なんじゃなかったっけ?

また遊びに行くだすよ~こんどは泊まっちゃうかもね~

 

きゃら&ゾフィ家の皆様、いろいろお心遣いいただきまして、本当にありがとうございました。

 

| 未分類 | 18:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大吉、語る。

大吉だす。

正月気分も明けて、すっかり通常モードだと思うだすが、いかがお過ごしだすか?

ちゃんとお仕事するのだすよ~

 

IMG_6996_convert_20090108191320.jpg 

年中正月気分で浮かれまくりのワタクスだすが、今日は真面目にチミたちに言いたいことがあるのだす。

「人生、楽ばっかりしてうまくやってこうなんて甘いだすよ!」

特に、うちの主人と奥さん。

例年のごとく、食っちゃ寝のぐうたら正月でまんまとポッチャリ夫婦になっておるだす。

 

IMG_6992_convert_20090108191750.jpg

ポッチャリ具合に危機感を感じた夫婦は、今更 Wii Fit を買ってきて、せっせとヨガに励んでおるよーだす。

「楽しんで痩せられるね」 って、楽なメニューばっかしやって、終わった後にはポテチつまんでコーラをガブ飲みって、完全におつりがくるカロリー摂取量だすよ!

チミたち、自分の代謝がどれだけ落ちてるか自覚してるだすかー!

 

IMG_6999_convert_20090108191856.jpg

チミたちの中にも耳の痛いシトいるんじゃないの~?

チミたちも自分に厳しくしていかないと、ワタクスみたいなマッチョボデーは作れないだすよ。

主人:なんかわき腹すっごいたぷついてますけど?

こりは、ただの皮だす。

意味がわかりませんが?

IMG_7003_convert_20090108191953.jpg

苦労しない日々は、身近な幸せのありがたさを忘れさせるのだす。

常に空腹に耐えるワタクス、一日二回のお食事に最高の幸せを感じるのだすね~

ちらりと欲望が見え隠れしちょるよ。

| 未分類 | 19:59 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ことすもよろすく。

やあやあチミたち、あけましておめでとうだすよ~

2009年元旦、いかがお過ごしだすか~

我が家は、大晦日になっても大掃除も終わらずに、ばたついておっただすよ。

 

IMG_6943_convert_20090101200111.jpg 

掃除の合間をぬって奥さん、お正月らしいお花を飾ろうと準備中だす。

 

IMG_6953_convert_20090101200243.jpg

チミチミ~ そのお花はそこじゃあないんじゃないの~

素人は困るだすね~

 

IMG_6954_convert_20090101200403.jpg

さあさあ、ワタクスの教えどおりに、挿すだす挿すだす~

 

IMG_6959_convert_20090101200520.jpg

はいそ~ぉう!

うん、なかなかい~手つきになってきたじゃあないの~

 

IMG_6965_convert_20090101200629.jpg

ふ~ぅ まあいいとこ出来ただすね。

して、残った葉っぱさんや茎さんは、ワタクスが食べてもい~のだすか?

 

IMG_6980_convert_20090101200740.jpg

こつらが完成品だすよ~

玄関が、華やいだんじゃあないの~

 

IMG_6981_convert_20090101201013.jpg

っちゅうわけで、

今年もどうぞよろしくお願いしますだす~

 

| 未分類 | 20:22 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

