2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カリンダー

大吉だす。

今年も残り3ヶ月ほどだすね。

そろそろ来年の準備をしてるシトもいるんじゃないの~

 

 IMG_5223_convert_20080927151653.jpg

我が家も来年のカリンダーは注文済みだすたが、先日ようやく届いたのだす。

来年も、我が家の暦は総裁ファミリーだすね~

IMG_5300_convert_20080927150553.jpg

ん~~さすが夏彦総裁。い~ヒョージョーだすね~

ん?同じのが2つあるんじゃないのって?

 

IMG_5302_convert_20080927150703.jpg 

なんと!シトツは夏彦総裁のボスである写真家の坂下氏から贈られたものなのだす。

ワタクス以外にももらったシトたくさんいるみたいだすね~

ボスの心遣いに感謝だすね。

 

そりはそうと、

できればワタクスのカリンダーもボスの撮影で作ってくれないだすかね~

いーヒョージョーお見せできるだすよ~

IMG_5195_convert_20080927151924.jpg

こんなステチな笑顔や~

 

IMG_5184_convert_20080927151815.jpg

こんなポーズでどうだすか~?

主人:大吉の知名度じゃあ売れないよ・・・

 


| 未分類 | 15:34 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝のお散歩

大吉だす。

すっかり涼しくなって、朝のお散歩も快適だすね~

 

IMG_5062_convert_20080924225324.jpg 

今日も5時半からお散歩だす。

毎朝ワタクスが二人を起こしてあげるのだすよ。

主人:迷惑です。 

 

IMG_5066_convert_20080924225638.jpg

お、お馬さんだす。もう朝のお散歩終わっただすね。

このお馬さん、毎朝我が家の周辺をお散歩しているのだす。

 

IMG_5069_convert_20080924225504.jpg

お馬さん、おはようだすー。

すっかりいい季節だすね~

IMG_5080_convert_20080924225726.jpg

さあ、そろそろお家に帰るだすか。

 

IMG_5095_convert_20080924230015.jpg

お家に着いたら、玄関前で奥さんのハンドブラッシングだす。

抜け毛が多い季節だすからね~

 

IMG_5091_convert_20080924225912.jpg

うーーん、気持ちーだすねー 

 

IMG_5101_convert_20080924230151.jpg

奥さんチミもなかなか上達したんじゃあないの~

 

IMG_5111_convert_20080924230237.jpg

ふ~すっきりだす。じゃ、お家入って寝るだすか。

主人:ブッサイクだな!!そしてお前は横綱か!稽古後はお昼寝かい?

眠たいくせに早朝から起こすなよーー

 

 

| 未分類 | 23:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

百ちゃん

大吉だす。

今日は、ワタクスに届いたプレゼントを紹介するだす。

奥さん手作りの、ステキ大吉ウェアーを勝手に贈りつけられた東京支部副支部長百太郎氏。

頼んでもいないのに届いた商品に驚いた百太郎氏のおかやんさんは、古着で作られたウェアーに対し、割に合わない豪華な贈り物をワタクスに送ってくれたのだす。

 

IMG_5133_convert_20080921223001.jpg

それが、これだす・・・

 


IMG_5119_convert_20080921223132.jpg

なんと豪勢なギフトセット!

これはもう、福袋状態だす!正月の早朝から並ばないと手に入らない代物ばっかすだすよ!

 


IMG_5122_convert_20080921223219.jpg

これが噂の百太郎氏だすよ。ワタクスと同じパイドだすが、彼の場合、舌の出ていないお顔を見たことが無いだすね。

 


IMG_5135_convert_20080921223357.jpg

さあ主人!ワタクスへのプレゼントを確認させるだすよ!

 


IMG_5138_convert_20080921223524.jpg

う~~ん、ふむふむ・・・

このヒツジさんが気になるどー

 


IMG_5142_convert_20080921223914.jpg

よし!いただきだす!!


IMG_5143_convert_20080921224022.jpg

そんじゃさいならーー

 


IMG_5147_convert_20080921224121.jpg

百太郎副支部長とお母さん。このたびはどうもありがとうございましただす。

大事に使わせてもらうだすよ~

ご注文を受けてから、大分時間がかかってしまって申し訳なかっただす。

一太郎くんの分も、体のサイズが決まってきたら、奥さんに作らせるだすよ!

 

さあ、つぎはクゥちゃんの洋服だすね、奥さん!

奥さん:はい、がんばります。


| 未分類 | 23:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レンズ

こんにちは。
「大吉の主人」です。

北海道は、すっかり涼しくなってきました。

季節の変わり目、風邪などひかないように気をつけましょう。

ところで、気付けば大吉のブログを始めて1年が過ぎていました。

引越し前の「大吉の日々」が昨年の8月8日に始まって90回。

引越し後の、この「大吉の日々」が今日で53回目。

合計143回もよく続いたな~と自分に感心しておりますが、これはまぎれもなく、いつも見てくださり、時には楽しいコメントを寄せてくれているみなさんのおかげと、感謝しております。

大吉を通してたくさんの友達もできて、大げさでなく世界が広がりました。

これからも、拙文ですがボチボチ続けていきたいと思いますので、ご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

 

さて、今日の本題です。

このブログを始めて、2ヶ月後に一眼レフを入手しました。ボーナス払いで。

それまでのデジカメでも十分だと思っていたのですが、ランで出会った方々が軒並み一眼レフを抱えていたことに影響され、道具大好きで形から入るタイプの僕は、どうしても欲しくなり奥さんとの長い交渉の末、キャノンの入門モデルを手に入れたのでした。

最初は、写真の出来栄えに興奮しておりましたが、人とはどうしようもないですね。慣れちゃうんです。

腕を上げる努力もせずに、「このレンズじゃあ、これ以上いい画(え)はとれないよ~」と奥さんに愚痴る始末。

すいません、文章長くて飽きますね。

過程はしょります。

新しいレンズ買いました。望遠のヤツです。定価9万くらいです。安くしてもらいましたが、値切りミスしてたらかっこ悪いので購入価格は伏せます。

というわけで、早速撮影に行ってきました。

IMG_4806_convert_20080916184449.jpg

いつもの砂川ドッグランです。

う~ん。すでにいつもと違う感じだすね~

 

IMG_5022_convert_20080916190856.jpg 

いやーー、このうしろがぼけた感じを簡単に撮りたかったんですよねー

 

IMG_4833_convert_20080916184626.jpg

はいはいはい、いー感じじゃないの~~

 

IMG_4826_convert_20080916184339.jpg

これこれ!

いままでは、写真を切り取って大きく加工してたから、なんかパッとしなかったんですよねー

望遠い~わ~

 

IMG_4866_convert_20080916184732.jpg

まあ、技術はこれからってことで・・・

 

IMG_4954_convert_20080916185245.jpg    

レンズがビューーンて伸びて、ちょっと恥ずかしいです。

しかしレンズでこんなにも違うとは。

次は、どんなレンズ買おうかなー

 

| 未分類 | 19:51 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

色紙の旅終了

大吉だす。

昨日の月曜日、奥さんのお仕事が終わった後、ワタクスと奥さんの二人で札幌へドライブしてきただす。

二時間弱かかってやってきた場所はというと・・・

IMG_4711_convert_20080909194303.jpg 

真栄にあるインディアンだす。

実はこの日、全国の大顔連メンバー所在地を巡ってきた肉球寄せ書き色紙が、ついにその旅を終えることになったのだす。

IMG_4727_convert_20080909194708.jpg

北海道支部長のきゃらさんが、みんなを代表しプレゼンターとなっただすよ。

それじゃあセレモニーを始めるだすか。

 

IMG_4709_convert_20080909194202.jpg

じゃーーん!これがはるばる全国を縦断してきた色紙だす!

つなみにワタクスは右から二枚目の色紙に載っておるだすよ。

ちょっと焦らしてしまっただすが、みんなの思いが込められたこの色紙、贈るお相手は、もつろん!!

 

IMG_4716_convert_20080909194358.jpg

夏彦総裁だす!!

って、えーーーっ!?

ボスのお食事にくぎ付けだすかーー!!

 

IMG_4718_convert_20080909194446.jpg

そう!やっぱす食欲が一番!!

それは、総裁もワタクスも同じだす!

奥さん、手ブレ補正機構搭載のレンズを買うべきだすね。

そんな標準レンズじゃあ、本気のワタクスの動きを捉えることは不可能だすよ!

 

IMG_4722_convert_20080909194536.jpg

ぷふぁーー!いいもん食っただすーー!

 

IMG_4725_convert_20080909194623.jpg 

ゾフィ君:ぼくもいるんでしゅけど・・・

主人:今回は扱いが小さくてごめんよ。ゾフィ君は大吉の最高の親友です。

 

IMG_4730_convert_20080909194750.jpg

お総裁:オデは・・・


なんかグダグダじゃないかー!

ちゃんと写真も撮んないで結局何してきたんだよー!

俺は行ってないからわからないしねチクショー!!

現場にいてない俺に代筆させやがってー!


行けなかったのがそんなに面白くないだすか。

嫉妬する男はもてないだすよ。小っさいオトコだすね主人。 

| 未分類 | 20:26 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アフターケア

大吉だす。

朝と夜の散歩。週末のドッグラン。

ワタクスと一緒に暮らすうえで、こりは譲れないルーチンワークだす。

IMG_4013_convert_20080907202751.jpg

シトリで走るドッグランも悪くないだすよ。

 

IMG_3937_convert_20080907202357.jpg 

帰宅後は、アフターケアーもしっかりしてほしいだす。

足にばい菌がついちゃうと、痒くなっちゃうだすからね。

 

IMG_3938_convert_20080907202444.jpg

う~ん、奥さんそこだす~

そこのツボをもっと押してくれたまえだす~

 

IMG_3940_convert_20080907202518.jpg

ちょっとちょっと~!

そこはこちょばしーだすよー!

まだまだだすなー奥さん。

リフレクソロジーの資格を取得するといーだすよ。

IMG_3944_convert_20080907202559.jpg

は~~幸せだすな~~

 

 

IMG_3952_convert_20080907202657.jpg 

ふーすっきりだす!

今日もストレス皆無だす!

主人:王様ですわ

 

| 未分類 | 20:42 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出会う。

大吉だす。

夏が出戻ったみたいに暑かった日曜日。

いつものドッグランに行ってきただす。

どうせ誰もいないだろうから、主人相手に軽く走って帰ってくるつもりだっただすが、そこにはワタクスのガールフレンドである、るちるちゃんがワタクスを待っていたのだす。

IMG_4447_convert_20080901201910.jpg

るちるちゃん:大吉くんが来るかなと思って待ってたんだよ。

ふっふーーーワタクス期待は裏切らないだすよ~~

 

IMG_4419_convert_20080901201810.jpg 

るちるちゃんは、ワタクスを凌ぐスタミナの持ち主なのだす。

暑さへの耐性もワタクスよりあるので、ワタクスが疲れても、休むことを許してくれないのだす。

 

IMG_4479_convert_20080901202036.jpg

もう勘弁しておくれだす~~

そこまでいくと、ある意味ストーカーだすよ~~

 

IMG_4490_convert_20080901202135.jpg

そんなこんなでそろそろ帰ろうかと考えていると、新しいお客さんが登場だす。

 

IMG_4494_convert_20080901202316.jpg

かわいいパイドの二犬組だす。

ん~~?どっかで見たことある気がするだすなーー。

は!もしやチミたちは!

ブログ友達のウブちゃんパメちゃんだすね!

まさかこんな所でお会いできるとは!

 

IMG_4528_convert_20080901202346.jpg

こっちがウブちゃんだす。

うちの主人、とても人様にお見せできないようなデレデレ顔で、ナデナデしてただすな。

コロンとして可愛かっただすよ~

 

IMG_4533_convert_20080901202555.jpg

果敢にワタクスの走りについてくるのが、パメちゃん。

まだまだお子ちゃまだすが、ナカナカいーフットワークをしておるだす。

今度、ゾフィさんも交えてランデブーしたいだすね。

 

IMG_4531_convert_20080901202520.jpg 

すっかり仲良しになったワタクス達。ファミリーのようだす。

しかす、同じパイドなのにこんなにフォルムが違うだすかね~

ウブちゃん10kg、パメちゃんはもうちょっと軽そうだすが、胴が短くて、今主流のタイプだすね。

一方、15kgが視界に入って、現在ダイエット中のワタクス。

やや胴長のマッチョボディは、フレブル界の室伏と呼ばれておるだす。

 

 

IMG_4548_convert_20080901202724.jpg

は~~~

今日もいー休日だすた。

 

 

| 未分類 | 21:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

