2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寄り道

大吉だす。

こないだ、夏休みの家族旅行の帰りのきゃら&ゾフィコンビが、ワタクスに会うために、わざわざ砂川ドッグランに寄り道してってくれたのだす。

IMG_4262_convert_20080826214735.jpg 

ゾフィくん:やー大吉くん、久しぶりでしゅ。

お久しぶりだす!あいさつなんていいだすから、早速走るだすよ!

ぼくちょっと疲れてるん・・・・

レッツゴーだす!

 

IMG_4307_convert_20080826220144.jpg

へいへーーい!サイコーだすねーー!

 

IMG_4276_convert_20080826214859.jpg

大吉くんは相変わらずでしゅね。

さあさあ、きゃらさんも一緒に遊ぶだすよーー!

 

IMG_4283_convert_20080826214954.jpg

きゃらくん:僕、疲れてるんだ。かんべんして欲しいでゴンス。

またまたー、そんなこと言ってたら、疲れ知らずのゾフィさんに笑われるだすよ!

ねーゾフィさん!

IMG_4294_convert_20080826215250.jpg

ふ~~疲れた。

ん?なんでしゅか?

ゾフィさん、伸びすぎだすーー!!

 

IMG_4295_convert_20080826215350.jpg

ん?なんだすこの匂いは?

ゾフィさん、なんだか潮騒の香りが漂うだすよ。

お、気付いちゃったでしゅか?

 

IMG_4296_convert_20080826215427.jpg

実はね・・・・

利尻島で・・・・ナターシャさん・・・かわいい・・・と・・・食べて・・・・はなちゃんや・・・・・おかもちもったおとやんが・・・・飲みすぎて・・・・・海の幸が・・・・で・・・きゃらとゾフィのお気楽な毎日をご覧ください。)

なんだすってーー!なんちゅうステキでウルルンな体験をしてきただすかー!!

IMG_4298_convert_20080826220020.jpg

ずるいだすーー!あま噛みしてやるだすーー!!

あま噛みするのはいいでしゅけど、「ずるい」っていうのはちょっと違うのではないでしゅか?

まあ、好きなだけあま噛みしたまえでしゅ。

IMG_4300_convert_20080826215633.jpg

失礼!ゾフィさん!ワタクス取り乱しただす!

次回はぜひ!ぜひワタクスも!ワタクスだけでもお供させて欲しいだす!

おとやんとおかやんに相談してみるでしゅよ。

 

IMG_4304_convert_20080826215934.jpg

ありがとうだす!それはもう確定だすね!

あの甘甘おとやんさんならゾフィさんの頼みは断れないだすもんね!

でしゅね。

IMG_4286_convert_20080826215038.jpg

騒がしい二人でゴンス。

僕、疲れた~ 

IMG_4287_convert_20080826215116.jpg       

ふぁぁぁぁぁ~~~

その後、北菓楼に寄って、無事帰宅されたそうな。

おつかれさまでした。

 


| 未分類 | 22:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バトン

大吉だす。

今日は、大顔連大阪支部長のレンチ丼から回ってきたバトンにチャレンジだす。

やるのは主人だすけどねー

IMG_3985_convert_20080823111454.jpg

主人:

まずは、ルールからです。

☆バトンのルール☆説明

♔ 次の人は時間をみつけてのUPでOK

♕ 嘘偽り無く答えましょう

♖ アンカー禁止

♗ 回した人は回された人がルールを守っているか見に行く

♘ ルールを守らないと罰ゲーム


では、レッツチャレンジ!!

1 名前は?       プロフィールのAuthor:シロユミで想像してください。僕と奥さんの名前からです。 

2 年齢は?       33歳。歳を聞かれたときいちいちアホになるのがめんどいです。

3 恋人は?       奥さんと大吉と僕の三角関係に悩んでます。

4 好きなタイプの人は? 無邪気な人

5 嫌いなタイプの人は? 邪気たっぷりな人

6 好きなマンガは    最近読んだのは「旅ボン」

7 好きな食べ物     納豆
           
8 好きな音楽      特になし。その時いいなと感じたものが好きです。

9 好きなブランド    特になし。あえて言うならSONY。

次の人への罰ゲーム は、  決めません。

そして、次の3人さんは、
一人目は、わりと近所に住んでいるフレブルパイド♀のウブとパメのmiさん。
イメージカラーは・・・お会いしたこと無いので何とも言えないけど・・・白もしくは青空色

miさん、お手数おかけしますがよろしくお願いします~

二人目は・・・・ここんとこ大顔連で回ってるっぽいし、お願いできそうな人には、もう回ってきてそうだな~。うーん、探すのめんどい。ルールには3人に繋ぐって書いてないんですけどね。そういうものなんでしょうか。まあいいや。

というわけで、以上お繋ぎするのは1名です。

ルール破ってるっぽいので、レンチ丼指定の罰ゲーム、白目変顔をどうぞ~

 

IMG_4325_convert_20080823111152.jpg 

| 未分類 | 11:48 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スイカ。

大吉だす。

本州のファンのシトたちは、残暑にまいってないだすか~

北海道は、もう朝晩は寒いくらいだすよ。明け方なんて一桁の気温だす。ちょっと寒すぎだすよね。

ワタクスにはちょうどいーだすけどね。

夏さん、また来年会おうだす! 

 

IMG_4033_convert_20080820182911.jpg 

これは、夏真っ盛りだった頃のある日の休日、我が家の朝のデザートだす。

初めて見るスイカさんを前に緊張気味のワタクス。

本能で、美味しい食べ物だということはわかっておるだす。

 

IMG_4038_convert_20080820183055.jpg

じらす奥さん。

決して、媚びを売ってまでもらおうとしない、誇り高きワタクス。

それが大顔連副支部長のシンカク(品格)だす。

IMG_4029_convert_20080820183148.jpg

これはもう食べていいってことだすよね?

夫婦の朝食が終わるまでおあずけのワタクス、正直腹ペコだす!

もうその度合いってば死活問題だすよ!

「誇り高く死ぬくらいなら、泥水をすすっても生きろ」

まさに今思いついたワタクスの座右の銘だす!

 

IMG_4030_convert_20080820183241.jpg

いただきモスだどー!

うひょー甘いだすよー!

ダイエットするときの奥さんが自分に課すノルマなみに甘いだすよこりは!

主人:よし食ったな。じゃ出掛けようか。大吉留守番よろしくー。

ん?どーいうことだす?・・・・なんだか眠たくなってきただすよ・・・

 

IMG_4041_convert_20080820183342.jpg

睡眠薬入れただすね~~

これはもう虐待だすよぉ・・ZZZ・・・ジャロに訴えてやるだすぅ~・・ZZZ

被害妄想だね、大吉。

食べたらいっつもすぐ寝るだろ。

 

 

| 未分類 | 18:41 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

庭。

大吉だす。

お盆も過ぎて、北海道の朝晩は、急に涼しくなってきたようだすね。

近所のちびっ子達は、週明けから学校が始まるだす。北海道の夏休みは短いのだすよ。

 

IMG_4226_convert_20080816065207.jpg 

ここは我が家の庭だす。

にわかDIY好きの主人、今年は芝貼り、デッキにデッキチェアーと、その作品を増やしていっただす。

次は、フェンスを作ってもらって、ここはワタクスのフリースペースになるのだす。

 

 

IMG_4231_convert_20080816065432.jpg

見よう見まね、設計図なしの完全現場合わせで作ったにしては、まあまあのできじゃないの~

デッキチェアーも手作り感ありありでいい雰囲気だすね~

 

IMG_4229_convert_20080816065314.jpg

でもこうしてやるだすーー!

ワタクス、木の匂いをかぐと噛まずにはいられないのだすよー!

これは職業病だすーワンコ特有の職業病と諦めてくれだす主人~

 

IMG_4240_convert_20080816065911.jpg

というわけで、余りの木っ端を与えられたワタクスだす。

これでも満足だすが、あのチェアーは、いつかやってやるだすよ。

 

IMG_4237_convert_20080816065547.jpg

それではチミたち、良い週末を~

| 未分類 | 07:20 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お墓参り。

大吉だす。

オリンピック観てるだすか?

星野ジャパンが心配だすね~

 

IMG_4218_convert_20080814194104.jpg 

しかす、暑いだすね~

こう暑っついと何もする気がおきないだすよね。

まあ、お盆も過ぎたら、北海道は急に涼しくなっていくんだすけどね。

「暑い暑い。」言ってるくせに、主人なんかは、それはそれで寂しいみたいだすね。

主人:大吉ー出かけるよ。

お!ドライブだすか!行くだす!

 

IMG_4204_convert_20080814193305.jpg

ふんふーーん♪♪

風が気持ちーーだすねーー ワタクス、ドライブ大好きだすよ~

さて、ところでどこへ行くだすかね?

お墓参りだよ。お盆だからね。

 

IMG_4211_convert_20080814193522.jpg

大吉も一緒にね。ご先祖様にご挨拶して。

IMG_4209_convert_20080814193428.jpg

ジャーキーがもらえますように、たくさん散歩に行けますように、シンカクが身につきますように、一日三食になりますように、星野ジャパンが金メダルとりますように・・・だすだすだす・・・

そういうのじゃないんだけどね。

みんな楽しく暮らせますように。

うん、それはいいね。

| 未分類 | 19:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

川を走る。

大吉だす。昨日の続きだすよ。

 

IMG_4158_convert_20080805201339.jpg

澄みきった川、眩しいくらいの緑。

川辺にたたずむワタクス、水面に映るワタクス。カワイイだす。

 

そんなことはさて置き!

昨日予告したとおり、ワタクスの新技をおひろめするだす。

あの夏彦総裁の奥方アンジーさんしか会得していないという技、「川走り」だす!

川の水面を駆け抜けるワタクスの雄姿を見るだす!

 

IMG_4132_convert_20080805201700.jpg 

さあ行くだすよ~

いちにぃついてぇ~よーーぉい

 

IMG_4134_convert_20080805201812.jpg

ドン!!

 

IMG_4137_convert_20080805203738.jpg

へいへーーーい!!

水面を走るワタクスだすよーー!決して川底を蹴ってるわけじゃあないのだす!

水上を駆っているのだす!

 

IMG_4138_convert_20080805201911.jpg

これが、史上二頭目の、水面を走るワンコの姿だすーーー!!

主人:いや、すっごい浅かったよね、この川。

 

IMG_4148_convert_20080805202003.jpg

なんか沈んできてないかい?

IMG_4149_convert_20080805202122.jpg 

ひでぶーー!!

ほら深みに落ちた。

ちょっとーー!ワタクス「かなづち」っぽいだすーー!

主じーーん!リードをーー!リードを引っ張るだすーー!!

 

 

IMG_4187_convert_20080805202502.jpg

はい脱出ーーー!!

 

IMG_4182_convert_20080805202652.jpg  

ふーー危なかっ・・・気持ちかっただすね~

本音がチラリと出てるよ。

IMG_4201_convert_20080805202839.jpg

楽しかっただす!

この夏、また来るだすよ。

 

IMG_4203_convert_20080805202928.jpg

緑のピークを過ぎた田んぼ、一月半もすれば一面金色のじゅうたんですね。

では、また。

| 未分類 | 20:56 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

主人:ごぶさたしてました。なんだかんだで、更新ができませんでした。

北海道の夏もいよいよ本番って感じですが、大吉は夏バテもせず、相変わらず元気です。

今日は、僕の家の近くにある山に、涼みに行ってきました。 

IMG_4056_convert_20080804193115.jpg 

車で5分も走れば、こんな風景です。

 

IMG_4059_convert_20080804193221.jpg

寒さにも、暑さにも耐性のある大吉は、夏の昼間っからでもおかまいなしで外出オーケーです。

暑そうなのは間違いないんで、一応、気をつけますけどね。 

 

IMG_4064_convert_20080804193347.jpg

こんな林道を10分ほど走ります。 

 

IMG_4110_convert_20080804193539.jpg

とてもキレイな川が流れています。

釣りをするオッちゃんに出会いました。オッちゃんは、大吉に挨拶した後、川を遡って行ってしまいました。

 

IMG_4108_convert_20080804193729.jpg

大吉、当たり前のように川に飛び込みます。

心地よい冷たさです。

浅いので安心です。

 

IMG_4085_convert_20080804194517.jpg

向こう岸で待つ僕に向かってダッシュです。超カワイイですよ。 

 

IMG_4098_convert_20080804194621.jpg  

やあチミたち!お久しぶりだす!

主人のお話じゃあつまらないだすよね~

ここからはワタクスだすよ。

夏はやっぱす川だすね~夏彦総裁もよく行ってるみたいだすしね。

 

IMG_4113_convert_20080804194843.jpg

へいへーーい!!

水の中でもワタクスのスピードは変わらないだすよ!

 

IMG_4167_convert_20080804194945.jpg

ふっふ~~全身びしょびしょだすよ。

さて、今日はここまでだす。

次回も、ここからお届けするだすよ~

ワタクスの新技がおひろめされるだすから、お見逃しなくだす!

 

| 未分類 | 20:16 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

