2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソファー

大吉だす。

三連休はどうだっただすかー?

主人と奥さんは、ずーっと庭仕事でワタクスをほったらかしておっただす。

一回ドッグランに連れて行ってもらっただすが、あとはシトリお家でのんびりと二人の庭仕事をながめていだす。

 

 IMG_3924_convert_20080722114915.jpg

ここは2階のパソコン部屋だす。部屋といっても、扉がついてないだすから、ワタクスも出入り自由だす。

南の窓から北の窓に向かって風が吹き抜けるこの場所は、ワタクスのお昼寝スポットだす。

 

 

IMG_3928_convert_20080722114656.jpg

ワタクスがスッポリはまっているのは、ソファーの背もたれだす。

左側にあるのが、もともとの形だすが、毎日ワタクスがスッポリはまっているおかげで、ワタクスがどけても形はこのままだす。

今の家に引っ越す前は、リビングの主役として活躍していたというこのソファー。

今じゃあ、ワタクス専用だすね。

 

 

IMG_3923_convert_20080722114440.jpg

このフィット感が最高だすね~

 

IMG_3934_convert_20080722114800.jpg

う~~ん、い~感じだすね~

 

IMG_3925_convert_20080722114523.jpg  

われながら、キュートな寝姿だすね~

 

キュートな友達がここにもいるだすよ。
フレブルひろば


| 未分類 | 12:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早朝外出

どうも大吉だす。

こないだの日曜日、早朝からお出かけしてきただす。

と言っても~車で10分足らずのところだすけどね~

 IMG_3842_convert_20080717185926.jpg

ほんとは、うちの近くにある山にいって、そこを流れる超キレイな川のほとりで、みんなで朝食でも、と出かけたのだすが、林道が通行止めになっていたので行き先変更したのだす。

ここは、スポーツ施設や宿泊施設・キャンプ場なんかもある、なかなかい~感じの場所なのだす。

う~ん、やっぱす芝生はいいだすね~

 

IMG_3874_convert_20080717185351.jpg

実は、秋に来道予定のぶーたん御一行がお泊りするコテージもここにあるのだすよ。

ワタクスの地元だすから、ぶーたんファミリーは、ばっつす安心して来るといいだす!

 

IMG_3896_convert_20080717185712.jpg

とりあえず駐車場で主人と遊んでおいただす。

 

IMG_3904_convert_20080717185457.jpg

「この、お尻あげあげポーズがたまらない~~」って思っちゃったチミ。

そんなチミは、いたって正常だす。

 

IMG_3854_convert_20080717185242.jpg

こんな凛々しい顔もできるだす。

 

 

フレブルひろば

| 未分類 | 19:13 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

苦手なこと。

大吉だす。

今、ワタクスはシジョーにブルーなテンションだす。

チミたち、苦手なことはなんだすか?

病院もシャワーも全然平気なワタクスだすが、シトツだけどうしても嫌なことがあるだす。

 

IMG_3826_convert_20080713184837.jpg

それは「歯磨き」だすよ。

至福ともいえる食事の時間が終わった直後に、それはやってくるのだす。

天国から地獄に落とされる気分とは、まさにこのことだすね。

 

IMG_3824_convert_20080713184157.jpg

しかす、ワタクスもあと三ヶ月ちょっとで2歳になる立派な男。

もう子供みたいなことを言ってられないことは、わかっているだす。

ワタクスは、覚悟を決めただす。

 

IMG_3829_convert_20080713184241.jpg

あーーーん!

さあ奥さん!好きにやってくれだす!

もうジタバタしないだすから!

 

IMG_3833_convert_20080713184412.jpg

うぅげ~~っ

平気だす!こんなのチャラヘッチャラだすよーー!

 


IMG_3834_convert_20080713184504.jpg

うぐぉぉぉ~ちょっと奥に入りすぎだすーー

奥しゃーん、奥にぃ、奥しゃんの指がワタクスのお口の奥にぃい~

チミたぢ~ 見ちゃダメだすよぉぉ・・・こんなワタクスの姿を見てはダメだす~~

奥さん:はいはい、もう終わるからねー。

早ぐ~~だす~

 

IMG_3837_convert_20080713184559.jpg

はぁはぁはぁ・・・もうだめだす、ごめ・・助け・・・

はい!終わったよーー

 


IMG_3830_convert_20080713184333.jpg

キラーーン☆どうだす!オトコマエだすか?

さあ!チミたちも!ワタクスのように苦手を克服して、立派な大人になるのだすよ!

主人:今ので克服したの?


フレブルひろば

| 未分類 | 19:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

静かな夜

大吉だす。

洞爺湖サミットも無事閉幕したようだすね。

 

IMG_3719_convert_20080709221107.jpg

最近ワタクスのファミリーも、環境について考えているだす。

高い燃料代に、ヒーヒー言ってるだけって噂は流さないように。

エコブームに乗っかってるだけって噂も流さないように。

 

IMG_3750_convert_20080709221003.jpg

夜は、テレビもほとんど見ないで、明かりもこの照明だけだす。

北海道も暑くなってきただすが、クーラーのない我が家。

窓を開けて隣の家から聞こえる風鈴の音を楽しみながら、主人はちょっとビール系飲料なんて嗜みながら、奥さんは通販の本を見たりしながら、ワタクスはブーブー寝息をたてながら、静かな夜を過ごしているのだす。

「夏サイコー!」

夏大好きの主人は、夏っぽい雰囲気で酔えるタイプの単純な男だす。


IMG_3717_convert_20080709221252.jpg

チミたちは、どんなエコライフをおくっているだすか?

みんなが少しずつ頑張れば、今よりきっと過ごしやすい世界になるのだすね。

なんて、でっかいことを考えてみるワタクス。

シンカク出てきただすかね?

 

 

IMG_3742_convert_20080709221523.jpg

奥さんも、ワタクスの事ばっかし考えないで、もっと世界に目を向けるといいだすよ。

家に居るときは、5分おきくらいに、主人と奥さんが入れ替わりでワタクスにこんなことしに来るだす。

ワタクス眠たいだすよ~、も~う。

 


IMG_3746_convert_20080709221354.jpg

そうそう、早寝早起きもエコライフだすよ。

ってことでオヤスミだす~zzzzz

 

ブヒライフもなかなかイイだす。
フレブルひろば

| 未分類 | 22:51 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大吉、何を待つ。

IMG_3639_convert_20080705181438.jpg

はぁ~~

早く来ないだすかね~~


IMG_3645_convert_20080705181542.jpg

おっと。

やあ、チミたち。大吉だすよ。

そんなに切なげに、何が来るのを待ってるかって~?


IMG_3451_convert_20080705175635.jpg

これは、奥さんの携帯電話。

左下のストラップに注目だすよ。


IMG_3458_convert_20080705175814.jpg

ドン!はい、ワタクスだすね。こんなカワイイストラップが販売されちゃったら大変なことになるだすね~

これは、四国にお住まいのフーバー丼が、わざわざワタクスのためにお作りになって、贈ってくれたのです。

突然のプレゼントに戸惑うワタクスなどお構いなく、主人と奥さんは、どっちの携帯電話に装着させるかで、ちょっとした喧嘩になったのだすよ。

 


IMG_3662_convert_20080705181709.jpg

そすてこれは、ぶーたん&モー子ちゃんからのデコチョコだす。

フーバー丼より結構前に頂いていたのだすが、紹介しそびれていたのだす。

これでこのチョコは、奥さんの胃袋へと消えていくだす。

フーバー丼とヌケサク殿、ぶーたん&モー子ちゃんとママさん、ステチなプレゼントをどうもありがとうだす。

次は、どなたから届くだすかね~

ワタクス、このブログをやってて良かっただすよ。
もつろん、プレゼントがもらえるからじゃなくて、ステチなお友達が増えたからだすよ!

 


IMG_3656_convert_20080705181806.jpg

というわけで、

はぁ~郵便のシト、早く来ないだすかね~

次は、だれからのプレゼントだすかね~

 

主人:
どうもありがとうございました。
ストラップは奥さんが大事に使って、チョコは奥さんが美味しく食べます。

それと、あつかましく待っているのは大吉だけです。念のため。

| 未分類 | 18:38 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

