2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いいヤツ

28日の土曜日。

久しぶりに、東川のサニースポットさんに行ってきました。

周囲を田園に囲まれ遠くに山々を望むこのドッグランは、ちょっと遠出しても行きたくなるステキな場所です。

併設のカフェでいただく食事もとっても美味しいので、おすすめします。

 

IMG_3576_convert_20080630184255.jpg

私達が行った時間は、他のワンコがあまり来てなくてちょっと残念。

大吉は、一人でも喜んで走り回りますけど。

 

IMG_3461_convert_20080630184455.jpg

旭川のすぐ隣なので、とっても暑いです。

これからの季節、保冷バンダナは必須アイテムですね。


IMG_3463_convert_20080630184543.jpg

今日がデビューの、ぷる君です。

大吉がハイテンションで遊びに誘うので、ちょっと警戒されてます。

 

IMG_3508_convert_20080630184833.jpg

数分後には、こんな感じです。


IMG_3471_convert_20080630184626.jpg

看板犬のプリン君もお相手してくれました。

 

IMG_3495_convert_20080630184750.jpg

アホみたいに楽しそうです。

 

IMG_3527_convert_20080630184914.jpg

こうやって見ると、大吉はいっつも笑顔だな~って思います。

実際ドッグランとか行くと、すごく楽しそうに遊んでます。

人も犬も大好きなのでしょう。絶対ケンカ腰にはならないです。

ブリーダーさんのところで伸び伸び育てられたのかな。

手前味噌ですが、良い性格です。

ただ、しつけが甘いので、テンションを抑えきれなくて御迷惑をかけることがあるのが、ちょっと問題です。

「シンカク(品格)が無い」と夏彦総裁に指摘されてますが、それは私の責任ですね。

 


IMG_3490_convert_20080630184718.jpg

長生きしような。

今日は、私(主人)目線オンリーでした。では、また。


| 未分類 | 19:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軍団解散?

どうも大吉だす。

昨日の続きだすよ~

 

IMG_3423_convert_20080624215127.jpg

ラフコリー軍団を吸収する形で、大吉軍団を立ち上げたワタクスだすが、

実は、他にもワンコが来ておったのだすよ。

 

IMG_3387_convert_20080624214006.jpg

ワタクスと同じ模様を持つジャックラッセルさんや~

(すれ違い気味)

 


IMG_3379_convert_20080624214129.jpg

お顔がワタクスとそっくりなボステリのボス君だす。

お上品そうに見えるボス君だすが・・・

 


IMG_3391_convert_20080624214241.jpg

こんなお茶目な面もあるのだす。

後ろの方は、熊じゃないだすからね。じゃっかん遠近感がおかしくなってるだすな。

ボス君、後ろの方にビビッておるわけじゃないだすからね。

 

IMG_3436_convert_20080624215518.jpg

その頃ワタクスはというと、大吉軍団の大将として、メンバーに「走りとは何か」を教えておったのだす。

ヘイヘーーイ!!ワタクスの地を這う走りについてこれるだすかーー!!

ってチミたちもなかなか早いだすな。


IMG_3437_convert_20080624215536.jpg

ちょっと待ったーだす!規格が違いすぎるだすよーも~う!

 


IMG_3438_convert_20080624215743.jpg

ヒデブ~!!

チミたち誤解しないよ~に!ワタクス負けたわけじゃないだすからね!

これは、転び方についてのレクチャーを~


IMG_3415_convert_20080624214429.jpg

まあ、なんだかんだ言って、最後は仲良く記念写真だす。

ちょっと強引なしめ方だすが、それではまた!

 

| 未分類 | 22:22 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大吉軍団結成?

大吉だす。

北海道も、夏が近づいてきただすね~。日曜日は、真夏のような暑さだっただすよ。

でも、せっかくのい~天気なのに主人はお仕事。

しょうがないからワタクスは、奥さんと二人でいつものドッグランへお出かけしたのだす。

 

IMG_3398_convert_20080623184647.jpg

うーん、ここは落ち着くだすな~

しかす、この日はいつもと様子が違っていたのだす・・・

 


IMG_3403_convert_20080623185003.jpg

なんだすかーー!?

ラフコリー軍団だすーー!

ワタクスのドッグランを乗っ取りにきただすかーー!! 

主人:お前のドッグランじゃないよ。

なんて、実はこの方達、大吉ファンクラブの会員の方々だす。

ちょっと強引だねそれは。

実際は、ブログを見てくださっている方から、ここに来るのでお会いできませんか、というお誘いがあったのです。

やっぱすファンクラブじゃないだすか!!

言ってろ。

 


IMG_3371_convert_20080623185132.jpg

へいへーーい!!大吉軍団結成だーーーす!

体は小さくても、走りじゃ負けないだすよーー!

 


IMG_3376_convert_20080623185343.jpg

なぬーー!なにするだすかーー!

早くも下克上だすかーー!

まさかチミたち、最初からこれが目的だっただすかーー!?

スターへの嫉妬だすかーー!!

 


IMG_3377_convert_20080623191653.jpg

なんちゃって。ちょっとはしゃぎすぎただす。

 

ラフコリーのコ達は、しっかりしつけられていてお利口さんだったそうです。

「おだちっぱなしの大吉が、はずかしかった」と、奥さんは言ってました


IMG_3435_convert_20080623191900.jpg

へいへーーい!

もっと遊んでおくれだす~

 


IMG_3434_convert_20080623192010.jpg

シャーーっ!!

ハッハーーっ!!チミも、もっと自分を解放するだすよーー!!

 


IMG_3426_convert_20080623192518.jpg

ふ~~ひと休み。

チト疲れただす。

 

も少し写真があるので、また次回へ。近いうちに。

| 未分類 | 20:05 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

平日

大吉だす。

最近のワタクスのブログ、週末の出来事ばっかりだって気付いてただすか~?

大吉病のチミたちなら、平日のワタクスも見たいな~なんてストレスたまっちゃってたんじゃあないの~

ご期待にお応えして、しさしぶりの平日のワタクスをお見せするだすよ。

 

 

 

IMG_3100_convert_20080617204150.jpg

昼間は、主人も奥さんもいないから、シトリ、ゲージでお留守番をしているワタクス。

奥さんは、夕方前に帰ってくるだすが、家事にお忙しくワタクスとの遊びなんて二の次だす。

しょうがないから、シトリ遊びのワタクスなのだす。


IMG_3101_convert_20080617204402.jpg

近所の奥さんに頂戴した、このフレブルのヌイグルミが、ワタクスの平日のお友達なのだす。

 


IMG_3106_convert_20080617204442.jpg

は~、早く主人帰ってこないだすかね~

 

 

IMG_3126_convert_20080617205518.jpg

シトリ遊びに飽きたワタクスは、夕飯支度でキッチンに立つ奥さんを監視するだす。

このあと、主人が帰ってきて、ワタクスと軽く遊んだ後、二人はお食事。

ワタクスは、「二人が食べ終わるまでおあずけ」という虐待まがいの待遇を受けるのだす。

主人:早く夜ご飯をあげると、食事後すぐ眠る大吉は、翌朝へたしたら四時過ぎくらいには起きて、私たちの睡眠を容赦なく妨げるのです。


IMG_3282_convert_20080617205137.jpg

食後は、即就寝だす。

どんな体勢でも眠れちゃうだすよ~


IMG_3283_convert_20080617205239.jpg

前からもどうぞ~

 


IMG_3141_convert_20080617205016.jpg
アップもどうぞ~

明日は5時起きだすな~

 

| 未分類 | 21:13 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お宅訪問

大吉だす。

 

日曜の朝の出来事だす。

IMG_3285_convert_20080615180827.jpg

実は、ここは札幌の街中だす。

主人が北海道一の歓楽街で、大学時代の友人と一杯やるというので、ワタクスと奥さんは、一緒についてきたのだす。

二日酔いの主人の足取りは重いだすね~


IMG_3289_convert_20080615180959.jpg

はいはい、さっさと歩くだすよ!

主人:まだ6時過ぎだよ~僕眠たいし、頭もちょっと痛いんですけど・・・・

ふん!それはチミの都合ってものだすよ!ワタクスは、爽やかな北海道の初夏の朝を満喫したいのだす。

それは、大吉の都合じゃない・・・

 

さあさあ、もうすぐ大通り公園だすよ。

IMG_3296_convert_20080615181434.jpg

ゾフィ君:大吉くん、おはようでしゅ。

そこには、ワタクスの札幌滞在情報を入手していた、親友ゾフィさんがいたのだす。

 

 

IMG_3290_convert_20080615181157.jpg

どうも、おはようさんだす!

 


IMG_3295_convert_20080615181311.jpg

僕たちに、言葉はいらないでしゅよ!!

そうだすね!!


IMG_3298_convert_20080615181519.jpg

きゃら君:ねえねえ、これから僕の家に来るといいでゴンスよ。

なぬー朝食をご馳走してくれるだすかーー!ぜひお邪魔するだす!

いや、ごちそうするとは一言も言ってないでゴンスが・・・

レッツらゴーー!だす!!

 


IMG_3310_convert_20080615181651.jpg

エレベーターの中で・・・ワシャワシャする三犬。


IMG_3317_convert_20080615181748.jpg

家に入ったとたん、キッチンにいる、おとやんさんにロックオンの大吉。


IMG_3323_convert_20080615181826.jpg

うまいだすーー!おとやんの手作り朝食サイコーだすよ!!

 

食事後、ゾフィ&大吉のおバカパイド’Sは、いつものように大暴れです。

写真は、全てピンボケでした。すいません。


IMG_3339_convert_20080615182111.jpg

そして、隔離される二人。

リビングを真っ二つに仕切ってます。

我が家のように振る舞う大吉、外にいるかのように、激しく絡み合いながら兄弟のように遊ぶ二人に、呆れるばかりでした。


IMG_3345_convert_20080615182207.jpg

巻き込まれていたきゃらくんも、ようやくゆっくりできて一安心みたいです。

IMG_3344_convert_20080615182258.jpg

はあ~、呼ぶんじゃなかったでゴンス。

そんなこと言われても、また来るだす!!

おとやんさん、早朝からお邪魔させていただきすいませんでした。

大吉の朝食と、コーヒーごちそうさまでした。

| 未分類 | 18:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだ砂川

大吉だす。

前回の続きだすよ。

 

IMG_3163_convert_20080609220410.jpg

きゃらでゴンス。今日はめずらしく、たくさん走ったでゴンス。

 


IMG_3202_convert_20080609220710.jpg

ゾフィさんは、相棒のワタクスをほったらかして、なんだか可愛い~ワンコにからんでいたのだす。

 


IMG_3207_convert_20080609220749.jpg

きゃらさんも気に入ったようだすね。

このコは、とっても社交的で、KYなフレブルをこころよく受け入れてくれる稀なワンコだっただす。

 


IMG_3191_convert_20080609220540.jpg

ワタクスも入れてくれだすーー!!

 


IMG_3196_convert_20080609220623.jpg

三人で仕留めてやっただす!

でも、そのわりには、嬉しそうだすたね~


IMG_3231_convert_20080609221110.jpg

みんな、い~笑顔じゃあないの~

 


IMG_3150_convert_20080609220245.jpg

ゾフィさんと、アメコカちゃん(ごめんだす。お名前忘れただす)すっかり仲よしだすね~

それ、ワタクスのお水だすけどね~


IMG_3255_convert_20080609221718.jpg

ゾフィさん、うちの主人と駆けっこして楽しそうな笑顔だすね~

写真が見切れてるだすが、主人が、もっと満面の笑みだったのは言うまでもないだす。

 


IMG_3239_convert_20080609221351.jpg

プハーー!!

今日も、いー休日だっただすね!


IMG_3241_convert_20080609221444.jpg

主人:

最後は、きゃらくんで。

うーーん、可愛いね。いつか、うちに連れて帰りたいね。


| 未分類 | 22:16 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

砂川で会いました。

大吉だす。ちょっと久しぶりの更新だす。

先週末は、砂川のドッグランで例のお二人と遊んできただす。


〈 ↓↓↓ 例のお二人 ↓↓↓ 〉

IMG_3174_convert_20080609215922.jpg

すっかりおなじみの、きゃら&ゾフィの性格凸凹コンビだす。

きゃら君:どうもでゴンス。

ゾフィ君:どーもでしゅ。

 


IMG_3264_convert_20080609221755.jpg

ハイハーーーイ!!

2週間ぶりだすねーーー!!

おっと!あぶないでしゅ


IMG_3256_convert_20080609221552.jpg

あいかわらずテンション高いでしゅね、大吉くん。

今日もいくでしゅか?

いくだすか!

 


IMG_3270_convert_20080609220054.jpg

ヘイヘーーーイ!!

アンチシンカク(品格)パイド’Sが今日も行っちゃうだすよ~~!!

 


IMG_3218_convert_20080609220855.jpg

なんだかわからないだすが、チミも一緒に走るだすかーー!!

 


IMG_3221_convert_20080609220948.jpg

早いだすねチミ!!でも負けないだすよー!

出遅れてしまったでしゅ!


IMG_3225_convert_20080609221039.jpg

なぬーー!なんてスピードだすかー!!もう一段ギアーがあっただすかーー!

上には上がいるだすな~~

 


IMG_3235_convert_20080609221158.jpg

ふ~~ちかれただす。ひとまず休憩するだすか。おとやんさん、水くれだす~

その水、僕のでしゅけど。

おとやんは、みんなを可愛がって、えこひいきしないのでゴンス。


IMG_3236_convert_20080609221257.jpg

はーおいしかっただす~

さ~またいくだすか~


IMG_3278_convert_20080609221831.jpg

ほんと大吉君は、自由犬でしゅねー

主人:ゾフィくんもね。君たち、キャラかぶってるって気付いてる?まあ、ふたりで自由にやってよ。

 

 

| 未分類 | 22:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シンカク(品格)を求めて

大吉だす。

夏彦総裁にシンカク(品格)の無さを指摘されたワタクスは、

大顔連北海道副支部長として恥ずかしくないシンカクある男になるため、気持ちもあらたに修行の日々が始まったのだす。

 

IMG_3052_convert_20080602201323.jpg

「ここはどこか?」ってー?

 

ここは、満開の菜の花畑だす。

IMG_3051_convert_20080602201304.jpg

シンカクある男は、カメラマンの合図でポージングできるはずだすが・・・。

主人が持つ棒に気をひかれて、かろうじてカメラ目線ぎみだす。

 


IMG_3065_convert_20080602201058処理

結局、奥さんにダッコされての記念撮影だす。

チミもダッコしたいんじゃあないの~

シンカク無くても、可愛い~だ~すか~らね~


IMG_3074_convert_20080602201556.jpg

こんな砂利道があると、シトリでも走らずにはいられないだすね~

信頼を勝ち取るまでは、リードは離してくれないだす。

 


IMG_3079_convert_20080602201644.jpg

う~~ん。

シンカクって何だすか?

 

| 未分類 | 20:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

