2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

公道ドッグラン

大吉だす。

ムースキャビンでテンションが上がりすぎたワタクスたつは、噂の公道ドッグランで走りまくることにしたのだす。

 

IMG_2900_convert_20080527211642.jpg

へいへーーい!!

アンジーさんとも遊ぶだすーー!!

ゾフィくん:大吉くん!その方はダメでしゅよ!!

なぬ?!

もうやばいでしゅ!逃げるでしゅよ!

んだす!!

 

IMG_2858_convert_20080527204726.jpg

ここまで来たら安心だすね。

ちょっとビビリすぎでしゅけどね。

奥さん:大吉ーー!ゾフィーくーーん!帰ってきてーーー!!

呼んでるでしゅよ。

ほっとくだすよ。

主人:大吉ーー!ジャーキーあげるからーー!!

行くだすよ!ゾフィさん!!

 

 

IMG_2864_convert_20080527204827.jpg

ジャーキーは、たぶん、ウソでしゅね。

 

IMG_2870_convert_20080527205106.jpg

下ったり~

 

IMG_2873_convert_20080527205256.jpg

昇ったり~

 

IMG_2874_convert_20080527205344.jpg

仲が良いんだか~

 

IMG_2875_convert_20080527211307.jpg

悪いんだか~

 

IMG_2876_convert_20080527210108.jpg

仲はものすごく良いです。

でもアホっぽいです。

 

IMG_2877_convert_20080527205425.jpg

きゃらくん:アホでゴンス。

秋彦くん:こんす!

IMG_2903_convert_20080527210508.jpg

みんな仲良く楽しい時間でした。

 

IMG_2849_convert_20080527210748.jpg
見つめあう夏彦総裁ときゃら支部長。

このとき、ワタクスの副支部長解任の可能性について語り合われていたとは。
IMG_2911_convert_20080527211000.jpg

総裁は、ボスの合図でピタッと止まってポージングを決めるだす。

さすが一流デルモは違うだす!


IMG_2912_convert_20080527204455.jpg
う~~ん、い~~表情じゃないの~

 


| 未分類 | 18:11 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MOOSE CABIN

どうも大吉だす。

25日の日曜日。雨の中ワタクスは、ドライブに連れて行かれたのだす。

こんな雨の日は、お家でまったりするのもいーんじゃないの~

いったい、どこに行くのだすかね~?

 

IMG_2785_convert_20080526191342.jpg

はあ、やっと休憩だすか。

かれこれ2時間は走ってきただすね。

 


IMG_2788_convert_20080526192011.jpg

ん?お隣の車、なんだか見覚えがあるだすよ。

あの中国人っぽい後ろ姿にも見覚えが・・・・

 

 

IMG_2786_convert_20080526192130.jpg

ゾフィ君:やっほー大吉くん、久しぶりでしゅ。

やっぱす!ゾフィさんだすたか!

こんなところでお会いするとは偶然だすね~

何言ってるでしゅか。今日は、ここで待ち合わせたでしゅよ。

ぶーたん支部長来道時に併せて開催されるムースキャビンサミットの現地視察でしゅよ。

IMG_2990_convert_20080526192605.jpg

なぬー!そんなの聞いてないだすよ!

ん?ということは、夏彦総裁にもお会いするのだすか!?

もちろんでしゅ。

 

というわけで・・・・・

IMG_2951_convert_20080526192232.jpg

主人:大吉一家がぁ、ムースキャビンにぃ・・・

キターーーー!!

ついにやって来ちゃいました!憧れのムースキャビーーン!

そこにはもちろん・・・


IMG_2790_convert_20080526192755.jpg

夏彦総裁

 


IMG_2794_convert_20080526193207.jpg

お久しぶりだす総裁。ジョイフルエーケーでのサイン会以来の再開、ワタクス光栄だす!

きゃら:ぼく総裁じゃないでゴンスよ大吉くん。

おっと失礼しただす!

しかす、お二人そっくりだすね~

 

 


IMG_2796_convert_20080526193254.jpg

総裁、お久しぶりでゴンス。

(ひれ伏しているようですが、お尻上げて遊んでのポーズ。総裁の前ではきゃらくん、何故かお子ちゃまのようになっちゃうのです。)

 

 

IMG_2817_convert_20080526193614.jpg

ねえ秋彦君。

きみのお父さん、ほんとうに夏彦総裁だと思う? 

 

 


IMG_2797_convert_20080526193406.jpg

秋彦くん:とーちゃん?

ん?子供がいるなんて聞いたことないでゴンス。

まあ、どっちでもいいでゴンスよ。 

 

 

IMG_2968_convert_20080526193956.jpg

へいへーーい!!

2階も勝手に上がっちゃうだすよーー!

奥さん:大吉!降りなさい!!あんたらみんな調子に乗りすぎーー!! 

奥さんだって、秋彦くん抱きしめてニンマリしてただすのに~

うるさい!ほら、証拠写真撮るからあつまりなさいよ! 

 

 


IMG_2942_convert_20080526194425.jpg

大吉、気合入りすぎーー!

はい、みんなこっち見てね~


IMG_2945_convert_20080526194518.jpg

いやいやこっちだよーー

お、アンジーちゃんだけ見てくれてるね~

キミは、おとなしくて可愛いな~


IMG_2946_convert_20080526194637.jpg

お、いい感じ・・・大吉!お前こっち向けよ!!

あ、ちなみに右が総裁で左が支部長です念のため。

も一回だけ写すからねー


IMG_2948_convert_20080526194724.jpg

カシャ!!

もーいーわ!

みんな勝手にして。

 

次回は、噂の公道ドッグランの模様をお届けします。

| 未分類 | 21:03 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

滝野すずらん公園(最終話)

大吉だす。

今日の日記を読んでくれる前に、きゃらさんのブログを見て欲しいだす。

またもや哀しい出来事が起こっているだす。

どうか、哀しいワンコが増えませんように・・・。

 

ここからが、今日の日記だす。

大顔連北海道支部会議を終えたワタクスたちは、親睦のお散歩に出たのだす。 

IMG_2675_convert_20080519202421.jpg

きゃら&ゾフィさんの、おとやんさんは、スケバン刑事(デカ)のように二人を操るのだす。

ここにはワタクスもいるのだすが、きゃらさんの大顔に隠れてしまっただす。

 


IMG_2678_convert_20080519201013.jpg

ゾフィくん:大吉くん、いいことしようでしゅ。

ん、なんだすか?なんでもするだすよ!

それにすてもきゃらさんは、首周りが貴族のようになっているだすね。

 


IMG_2693_convert_20080519201148.jpg

ほらほら、川で一緒に泳ごうでしゅ。

ワタクス初めてだすよ。


IMG_2696_convert_20080519201215.jpg

ちめた!もう中止でしゅね。


IMG_2698_convert_20080519201315.jpg

お~~気持ちーーだすね~

大吉くん!深追いしちゃダメでしゅよ~

 


IMG_2700_convert_20080519201355.jpg

奥さん:大吉!やめてー!


IMG_2719_convert_20080519201519.jpg

ふーー楽しかっただす。

お散歩の後は、おやつの時間だすね。くるみるくママさんからのプレゼント、馬肉だす!

これも初体験だすね~

はぁ~おいしそうだすよ~奥さん、早くよこすだす~

 


IMG_2740_convert_20080519202611.jpg

みるくちゃん:あたちも、たべたい・・・・

ん?レディーといえども、これはゆずれないだす~ごめんだす!

 


IMG_2741_convert_20080519202855.jpg

おやつの後は、ゾフィさんと、カワイコちゃんをナンパしただす!

今度、砂川ドッグランでダブルデートする約束を取り付けただす!

 


IMG_2763_convert_20080519201926.jpg

ん?こりはなんだすか?

「鏡のようだすね?」

と思ったシトもいるんじゃあないの~  そんなわけないだすよ。

どう見ても、シトリ、異常に大きい顔の持ち主が混ざっているだすよね~

 

こんな感じで、楽しいひとときは、あっという間に過ぎていったのだす。

 


IMG_2770_convert_20080519201723.jpg

それじゃあ、またね~だす~

って、なんだす!最後のショットがきゃらさんだすって!

こりはワタクスのブログだすよ主人!

主人:まあいいじゃない。いい画がとれたんだもん。

ふん!主人、チミは最近、きゃらさん贔屓が、あからさまだすよ!

いつか家出してやるだすからね!

こりをご覧の皆さん、ワタクスの家出受け入れ先募集中だす!

 


フレブルひろば

| 未分類 | 20:55 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メンバー紹介

大吉だす。

前回の続きだす。

滝野すずらん公園に集結した、ブーヒーズ12を紹介するだすよ。

 

IMG_2628_convert_20080515204610.jpg

くるみちゃんだす。くわえてるボールを借りようとしたら、がっつり怒られただす。

 

IMG_2639_convert_20080515204510.jpg

みるくちゃんだす。主人はかなりお気に入りだったみたいだすね。

愛嬌あるお顔がカワイイのだす。

くるみみるくママさん、今回は、お誘いいただきありがとうだす。

 

IMG_2623_convert_20080515203728.jpg

イケメンのリト君。

次回は、ドッグランで一緒に走り回りたいだすね。


IMG_2653_convert_20080515204137.jpg

陸くん。いーー笑顔じゃあないの~


IMG_2651_convert_20080515204048.jpg

あずちゃん&ゆずちゃん

おふたりとは、砂川ドッグランでのデートの約束を取り付けただす。

 


IMG_2648_convert_20080515204006.jpg

めいちゃん。ムチムチのテーシャツがセクシーだすね~


IMG_2646_convert_20080515203924.jpg

むつ君。

タフタフの巻き込み具合が素人じゃあないだすね~

 


IMG_2642_convert_20080515204324.jpg

リコちゃん。

この笑顔は、ワタクスに向けられたものに違いないだすね~

 

IMG_2637_convert_20080515204853.jpg

ご存知きゃら支部長。

最近は貫禄も出てきた大顔っぷりだす。

しかし、その癒し系の佇まいに、うちの主人はメロメロだす。


IMG_2638_convert_20080515205307.jpg

謎の中国人ことゾフィさん。

ワタクスの一番の遊び友達だす。

何回も会っているうちに、主人は我が子のように接し始めているだす。


IMG_2734_convert_20080515205207.jpg

もつろん、ワタクスもお忘れなく~

馬肉をもらってご満悦の顔もかわいいって~?

このシトミで見つめられたら、たまらないんじゃあないの~~?

 

IMG_2671_convert_20080515205621.jpg

今日は、メンバー紹介で終わりだす。

次回は、面白エピソード満載かもね~

そうでもないです。

 

| 未分類 | 21:21 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

滝野すずらん公園にて

5月11日の日曜日。

ワタクスは、くるみみるくママさんのお誘いを受けて、滝野すずらん公園にて開催されたフレブル集会に参加してきただす。

前日に散髪し、当日は集合時間の1時間前に到着するという張り切りぶりの主人に対し、

ワタクスはというと、

参加犬のほとんどが初対面で札幌在住という完全アウェーの会場へ向かう道中、少なからずの緊張を従えてのドライブとなったのだす。

 

IMG_2662_convert_20080512235934.jpg

きゃらくん:緊張することないでゴンスよ。

そこには、圧倒的にアンバランスな大顔をお持ちのきゃら支部長がいたのだす。

すでに何度もお会いしている支部長との再会に、ふっと緊張が解けるのを感じたワタクス。

そすて、皆さんとの交流を図る前に、大顔連北海道支部会議を急遽開催することにしたのだす。

 


IMG_2663_convert_20080512235806.jpg

秋のぶーたん氏来道の件についてでゴンスが・・・

んだす!ワタクスは夏彦総裁のSPを担当する予定だす!

え、そうなの? 

 

そのころ主人は・・・

IMG_2752_convert_20080513000101.jpg

ゾフィく~ん ダッコしてあげるよぉ

ゾフィくん:迷惑でしゅ。

 IMG_2756_convert_20080513000200.jpg

きゃらく~ん ちょっとにおい嗅がせてね~

迷惑でゴンス。

 


IMG_2656_convert_20080513000356.jpg

きみは、むつくんだね~

むつくん:あんただれ?

 

他にもたくさんの参加犬がいるだすが、主人多忙につき今日はここまでだす。

次回に続くだすよ。

すいません、小出しでいきます。

| 未分類 | 00:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花は桜木

久しぶりの更新だす。

ゴールデンウィーク。

いかがお過ごしだすたか?お仕事のシトもいただすよね。お疲れさんだす。

暦通りの4連休だった我が家は、そのほとんどを、庭仕事についやしていただすが、一日だけお出かけしてきただすよ。

 

IMG_2573_convert_20080507183109.jpg

ふんふんふ~ん

今日はどこに行くだすか~

 

IMG_2589_convert_20080507183452.jpg

やって来たのは、日本海側にある桜の名所だす。

やはり日本人。

犬は大吉、花は桜木だす。

 

 

IMG_2597_convert_20080507183935.jpg

北海道の桜の名所と言えば、函館の五稜郭公園や静内の二十間道路桜並木なんかが有名だすが、ここもなかなか素晴しい場所だす。

主人は、五稜郭も二十間道路も行ったことがあるだすが、ここが一番すごいって言ってただすね。

 

IMG_2582_convert_20080507183253.jpg

ワタクスも、初めての桜にご満悦だす。

 


IMG_2580_convert_20080507183645.jpg

う~~ん

キレイだ~すね~~


IMG_2585_convert_20080507183401.jpg

しかす、(道南地方を除いた)北海道でゴールデンウィークに満開の桜を楽しめるなんて、珍しいようだすね。

暖かいのはいいだすが、ワタクスは水分補給が欠かせないだす。

 


IMG_2592_convert_20080507183721.jpg

こんなところからも咲いちゃうんだすね。

生命の逞しさを感じずにはいられないだす。

 


IMG_2613_convert_20080507184109.jpg

最近太ったと言われるワタクス。

これも生命の逞しさ故だすよ。

 


IMG_2599_convert_20080507183551.jpg

桜をバックに、奥さんとツーショットだす。

どんな景色にも映えるワタクスだす。

 


IMG_2601_convert_20080507184046.jpg

北海道在住のシト。

ここの見頃は多分今週末くらいまでは続くと思うだすから、行ってみるといいだすよ。

というわけで、我が家のゴールデンウィークの一日だすた。

 


フレブルひろば

| 未分類 | 19:38 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

