2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「オデは夏彦」サイン会


IMG_2377_convert_20080330202028.jpg

ちまたで大評判の「オデは夏彦」、チミたちも入手したかねー?

「あたりまえ」だってー?

チッチッチッ、甘いだすな~

ワタクスの「オデ夏」を開いてみるだすよ。


IMG_2379_convert_20080330202134.jpg

ジャジャーン!

なんと夏彦総裁(大顔連総裁)のボスにして写真家坂下氏のサインだす。

フッフッフ~~、すごいんじゃあないの~~

なぬ?「夏彦総裁のサインは?」って?

まったく~せっかちなチミたちだすね~

それじゃ、今日のワタクスの一日を教えてあげるだすよ。

 


IMG_2305_convert_20080330203622.jpg

サイン会の噂を聞きつけたワタクスたちは、朝七時過ぎにお家を出発。

札幌のジョイフルエーケー屯田店にやって来たのだす。

カートの乗りっぷりも、初めてとは思えない感じだすね~

 


IMG_2267_convert_20080330210150.jpg

そして、ペットコーナーで行われていたボスのサイン会でサインをいただいたのだす。

夏彦総裁のサイン会じゃあなかったのだすよ。ちなみにボスは、予想より(すいません)シジョーに若々しいシトだっただす。さらに奥様はシジョーにお綺麗なシトなのだす。

会場は、夏彦総裁とその息子秋彦君を一目見ようと、ファンたちであふれかえっておったのだす。

ボスにサインをもらうことを、ちゃんと目的にしておったのは、ワタクスだけかもしれないという噂もあっただす(そんなことないだすよ!)。

サインをもらったワタクスは、本来の目的である、夏彦総裁と秋彦君を探したのだす。

そして、ふとボスの横にあるゲージを覗くと、その中には・・・・

 


IMG_2271_convert_20080330205932.jpg

そこにいたのは、秋彦くんだす!

おとなしくて超可愛いのだす。

女性ファンを虜にしておっただすね~

しかす、チト寂しそうだすね~

父である夏彦総裁が、暑さを嫌って外で涼んでいるので、シトリぼっちにされていたからだすね。

 


IMG_2273_convert_20080330205243.jpg

それでもけなげに笑顔を振りまく秋彦くん。

うーん、スターの素質ありだすな~

お父さんの分もガンバルだすよ!!

ワタクスは、お外で涼んでる夏彦総裁に挨拶してくるだすからね。

 


IMG_2279_convert_20080330205455.jpg

しかすそこには・・・

ファンに取り囲まれてもみくちゃにされている夏彦総裁が!

いろんなシトに声をかけられて、写真を撮られていたのだす。

さすがスターだすな~ 初対面のシトにいきなり名前を呼ばれるなんてすごい知名度だすよ。

 

とりあえずご挨拶しないとだすね。

 


IMG_2282_convert_20080330205616.jpg

「はずめますて、ワタクスが大顔連北海道副支部長の大吉だす。」

なんつって、ペロリとお顔を舐めてきただす。

しかす、噂にたがわぬ大顔だすね~

こんどぜひ修行をつけてくださいだす。

 


IMG_2300_convert_20080330210402.jpg

?:大吉くん、久しぶり~

なんだす?夏彦総裁がもうシトリ?

?:なにいってんの、僕、きゃら だよー。

おっと、きゃらさんだすたか。お久しぶりだす。

しかす、夏彦お総裁によく似てるだすな~

きゃら:まあ親戚だからね。さっきまで、総裁のかわりに、秋彦君とゲージに入ってたんだよ。それよりこれからドッグランに行くけどいっしょにどう?

もつろん、おともするだすよ!!

主人:続きは次回に・・・・

PS:夏彦君、ファンの方に囲まれて大変だったね。一緒に写真を撮らせてくれてありがとう。

 夏彦&秋彦 とっても可愛かったです。↓ちなみに、途中、きゃら君が代役をつとめたのは本当のようです。

 IMG_2290_convert_20080330220050.jpg

 

フレブルひろば


| 未分類 | 21:52 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

別れの季節だす。

IMG_2209_convert_20080326203314.jpg

3月もあと少しだすね。別れの季節だす。

この時期に桜の咲かない北海道は、別れの哀しみが引き立たず、寂しさだけが浮き上がる感じなのだす。

 


IMG_2211_convert_20080326203439.jpg

(「カチャ」←一階で、ご飯のジャーが開く音)

しかす、別れがあれば出逢いがあるってことだす。

出逢いとは希望だすよね。


IMG_2214_convert_20080326203530.jpg

(奥さんから、米粒のおこぼれをもらおうとダッシュ中)

うちの主人なんて、出逢いも別れもたいして無いくせに、「歓送迎会だ」って言ってお酒を呑むのだす。

それは、ある意味主人の希望だすかね。

同じ建物の中で部署異動しただけのくせに、送られて、迎えられてで二回もやるだす。

席は5メートルくらいしか動かないのにだすよ。


IMG_2215_convert_20080326203630.jpg

(寝てようが起きていようが、家のどこにいようが、炊飯ジャーが「カチャ」っと開くと、スタスタスターーっとやって来るのです。変な癖つけてくれたね、奥さん。)

 

何はともあれ旅たつチミに、ステキな出逢いがありますように。

 

こんなところにもステキな出逢いがあるだすよ。
フレブルひろば

| 未分類 | 21:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

開幕戦

やあ皆さん、祝日の今日は、どんな一日だすたかね?

お仕事だったシトはお疲れさんだすた。


IMG_2242_convert_20080320202841.jpg

ワタクスは、つまらない一日だすたよ。

主人も奥さんもお仕事が休みだというのに、ワタクスはシトリぼっちだったのだす。

なしてかってー?

原因は、これだすよ!!

 


IMG_2235_convert_20080320202931.jpg

今日は、主人大好き日ハムさんの開幕戦だったのだす。

ティケットを入手した主人は、ワタクスの事などお構いなしの浮かれポンチで、札幌ドームへと旅立って行ったのだす。

奥さんは?ってー?

奥さんは、奥さんのご両親とお兄さん夫婦と、札幌のカニ将軍で、カニまみれの宴だす。

主人だけ別行動なことに、微妙な空気を感じることはないだすよー。


IMG_2233_convert_20080320203021.jpg

ダルビッシュさんの完封勝利の余韻に浸りながら帰ってきた主人。

「せっかく行ったんだから、打撃戦が見たかったよな~、でも勝ったから、ま、いっか~」

って、何て能天気な!!

ジャーキーにつられてゲージにとじ込められ、シトリ寂しく休日を過ごしたワタクスの気持ちを、少しも察していないだすね!!

ふん!いつか罰があたるだすよ!

 


IMG_2237_convert_20080320202721.jpg

今日は一緒に寝てあげないだすからね!

主人:ごめんよ、ブルビッシュくーん。週末は一緒に遊ぼうね~

ふん!ワタクス、ブルビッシュなんて名前じゃないだすよ!

しょうがないから週末は一緒に遊んであげるだすけど。。。。

 



フレブルひろば

| 未分類 | 20:54 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワタクスのお家

やあチミたち。元気だすか~

いつものようにソファーで眠るワタクス。

チミたち、ここがワタクスのお決まりの寝場所だと思っちゃってない~?

IMG_2141_convert_20080316141845.jpg

甘いだすな~。

このお家は、そう、ワタクスのもの。ワタクスは寝たいと思ったところで寝るのだす。


IMG_2152_convert_20080316142009.jpg

夜の12時くらいになると、主人達は二階の寝室でご就寝してるだす。

ワタクスはこのソファーでしばらく眠っているだすが、

シトリの時間を楽しむため、深夜に目を覚ますのだす。

ふっふっふ~今日は何を壊そうだすかね~


IMG_2220_convert_20080316142110.jpg

なんてね~~

実は、夜中にふと目が覚めてシトリぼっちになってることに気付いたワタクスは、主人達の寝室にもぐりこむのだすよ。

主人、ちゃんと扉を開けておいてくれるのだす。

主人:うーーん、なんか重いよ~~


IMG_2221_convert_20080316142211.jpg

ふぁ~~~

さぁ~て、そろそろ起きるだすかね~

さあ!主人も起きるだすよ!

散歩行くだすよ。そすて朝食だす。そすて主人はお仕事へ、ワタクスはまた寝るのだす。


IMG_2225_convert_20080316142253.jpg

うーーん、大吉さ~ん、まだ5時半だすよ~。僕眠たいよ~

んだす。それはチミの都合ってものだす。さあ起きるだすよ。

こんな毎日です。

 


フレブルひろば

| 未分類 | 14:52 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

信頼のラグ

IMG_2181_convert_20080310201733.jpg

やあチミたち、お久しぶりだす。またもや一週間ほど更新をサボってしまっただすね。

ワタクスはいたって元気なのだすが、主人たちがチト忙しいようだすね。

しばらくはこんなペースになるかもしれないだすが、ワタクスの事忘れちゃダメだすよ。

 

IMG_2184_convert_20080310201951.jpg

前回に引き続き、我が家のリビングからお届けだす。

最近、このラグが敷かれたのだす。

ワタクスがこのお家に来て早々に、チッコをかけてやったために、しばらくしまわれていたのだすが、

ここんところのワタクスのお行儀の良さに、主人達も、もう一度信じる勇気が湧いてきたようだす。

 

 

IMG_2197_convert_20080310202216.jpg

またそのうち、シャーーっとやってやるつもりだすが、

ふかふかして気持ちいーことだし、しばらくは我慢してあげるだすかね~

 


IMG_2193_convert_20080310202050.jpg

この、テーブルの足のちめたいところに顔を付けて寝るのが最高だすね~

 

 


IMG_2188_convert_20080310202342.jpg


主人:その太モモも最高だよ。

 

特にランキングは気にしていません。
フレブルひろば

| 未分類 | 20:40 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LOVEだす。

やあみなさん、お久しぶりだす。一週間ほど更新をサボっておっただすね。

寂しかっただすか?

奥さんが風邪をひいてしまって、主人は家事に精を出していたようだす。

忙しい季節になってきただすが、みなさんもお風邪など引かないようにね~

IMG_2160_convert_20080304212414.jpg

さて、ここは我が家のリビングだすよ。

今日は、二階から見下ろした、このアングルでいってみるだす。

 

 


IMG_2172_convert_20080304212541.jpg

お食事が終わるとすぐ眠たくなるワタクス。

眠る直前は一気にハイテンションになってしまうのだす。

お調子に乗ったワタクスは、奥さんと追いかけっこだす。

そんな簡単にはつかまらないだすよ~

 

 


IMG_2173_convert_20080304212641.jpg

へいへーい!

そんなちんたら追いかけてもワタクスの影も踏めないだすよ~

 

 

IMG_2170_convert_20080304212758.jpg

はふーーっ!回り込むなんてずるいだすよ~

まあいいだす。

もう疲れたから寝るだすよ。

 

 


IMG_2201_convert_20080304213048.jpg

もつろん、リビングに鎮座するソファーはワタクスのベッドだす。

ふかふか毛布も敷いてもらって、三人がけのど真ん中に寝ちゃうだすよ~

 

 

CIMG0620_convert_20080304211659.jpg

しかす、半年前はこんな待遇だったなんて、今じゃあ遠い昔の事のようだすな~

我が家は、世間に先駆けて「格差社会」を脱却したのだす。

 

 


IMG_2203_convert_20080304213250.jpg

ぶ~ぶ~眠るワタクスの可愛さに、奥さんが近づいてくるだす・・・・

 

 


IMG_2204_convert_20080304213351.jpg

「チュッ」

いやぁ~~、ワタクスの眠ってるあいだに、こんなハレンチ行為がされていたとは~

訴えるだす、出るとこ出ちゃうだすよもう!

なんてね~

 

 


IMG_2206_convert_20080304213503.jpg

う~ん、 「LOVE」 って感じだすね~

 


フレブルひろば

| 未分類 | 21:58 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

