2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ステキ大吉ウェア

IMG_2099_convert_20080227202921.jpg

やあチミたち、元気だすか?

今日は、これまで奥さんが作ってくれたお洋服を、まとめて紹介するだすよ。

 


IMG_0888_convert_20080227202110.jpg

まず第一作目。
冬に向けたワタクスの防寒と我が家のフトコロ事情を考えた末、手作りすることとなった記念の一着だす。

帽子とボンボリ、背中にはポッケまでついたフリース素材の洋服だす。

初めてだけに縫い方は雑だすが、デテールへのこだわりが感じられるだすね。

ちなみにボンボリは、きゃら&ゾフィさんとの格闘の末、どっかいっただす。

 


IMG_1522_convert_20080227202506.jpg

そすて二着目。

エンジ色のベルベット素材という大人の色気漂う一着だす。

胸元を大胆に開いて着こなすワタクスに、ご婦人方はメロメロだすたね。

 


IMG_2071_convert_20080227202615.jpg

これが三着目。

テーシャツの定番、ボーダーだす。

ラフな着こなしも、だらしなく見せないワタクスに、カリスマデルモも注目との噂だす。



IMG_2093_convert_20080227202832.jpg

そすてこれが最新作、ファンの皆さん絶賛の一枚だす。

ワタクスのお顔の模様の黒とあわせて、ジャマイカカラーを意識しているだすよ。

四着目ともなると、さすがに奥さんの腕前も上達してきてることは事実だすが、皆さんのお褒めの言葉を頂戴したりなんかして、お調子に乗り出してるのだす。

そんなことで、こないだの日記で手作り洋服プレゼントのご案内をしてしまったのだすね。

既に、3枚の製作が決定しているのだす。気まぐれ奥さん、ちゃんとできるだすかー?

 


IMG_1922_convert_20080227203331.jpg

それにすても、ワタクス外出の時は、ほとんど裸だすよー!

なんかおかしくないだすかーー!!最初の目的忘れてるだすよ~

寒さは、へっちゃらだすからいいんだすけどね~

 


フレブルひろば


| 未分類 | 21:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

奥さんの居ぬ間に・・・

IMG_2127_convert_20080225194536.jpg

みなさんこんばんは~  今週もお仕事に精を出すだすよ~

して、今日は月曜だというのに奥さんは飲み会。なにやらお友達の送別会らしいだす。

う~ん、主人と二人じゃ寂しいだすね~

・・・なんつってーー!!

我が家を牛耳る奥さんがいない夜は~♪

オトコ二人は、ハメをはずすだすよ~

 


IMG_2129_convert_20080225194929.jpg

へいへ~い!!

まずワタクスは、奥さんが三時のオヤツに楽しんでいるバナナを食べてやるのだす~

そすて主人は、週末しかプレイできないDSを満喫だす~

主人:ドーム観戦が決まった日ハム開幕戦に向けて、ゲームでシミュレーションだす!


IMG_2134_convert_20080225195059.jpg

ほっほーー、なかなか、いい具合に熟してて・・・美味だす~

奥さんいっつもいいもの食べてるだすね~

帰ってきても、もう無いだすけどね!


IMG_2125_convert_20080225195200.jpg

ペロリと食べてやっただす。


IMG_2138_convert_20080225195312.jpg

たまにはこんな夜があってもいいのだす。

いつもじゃ寂しいだすよ(フォローも忘れずにー)。

 


フレブルひろば

| 未分類 | 20:11 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オートクチュール

IMG_2098_convert_20080221201456[1]

今日もシトリお外を見つめるワタクス。

カーテンを破壊してしまうので、ソファーが窓際から離されただす。

 

 


IMG_2096_convert_20080221201321[1]

つかまり立ちも、サマになってるだすね~

おっと、お気づきだすか?今日のお洋服も奥さんの新作だすよ~

手作りお洋服への皆さんのコメントに気を良くした奥さん、

すっかりお調子に乗っちゃって、製作ペースが上がってるだす。

 

IMG_2088_convert_20080221201033[1]

チミたちも、手作りお洋服欲しいんじゃないの~

なんだったら、奥さんに頼んでみるだすか~

奥さん:ん~~、頑張っちゃおっかな~

 


IMG_2093_convert_20080221201202[1]

奥さんの手作りお洋服を手に入れたいチミ

1.生地は古着を再利用(もつろん洗濯済み)
2.いつ届くかは全く未定(お誕生日に届くかもね~)
3.もしかしたら届かないかもしれない(奥さん気まぐれだすからね~)

ことをご理解いただけるなら、首・胴回り及び着丈寸法、住所、氏名を記入してワタクスにメールを送るだすよ。

「気まぐれ奥さんの手作りお洋服大吉風」が届くか~もね~

 


フレブルひろば

| 未分類 | 20:52 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リラックス犬

IMG_1892_convert_20080219205640.jpg

夕食後は、いつもソファーで爆睡のワタクス。

半年前は、あがることも許されなかったソファーが、今ではワタクスのベットだす。

 

IMG_1911_convert_20080219205153.jpg

われながら、かわいい寝顔だすね~~

フレブルにしては、歯並びもキレイだすしね~

しかす次の写真は衝撃映像だすよ!チミたちも、しっかり心の準備をするように!

 

 

IMG_1881_convert_20080219204757.jpg

いぃ~やぁぁ~~!!

瞳孔が開いてるっぽいだすーー!!

注:寝てます。


IMG_1893_convert_20080219205014.jpg

ちょっと目を離すと、ちょくちょく目が開いています。

そんなときは、そっと閉じてあげて、周りをマッサージしてあげるのですが、

「ぶふぅぅー」っとお礼っぽい声を出して気持ち良さそうに寝ております。

幸せかどうかはこたえてくれない大吉ですが、かなりリラックスしていることは間違いなさそうです。 


フレブルひろば

| 未分類 | 21:16 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シアワセ犬

IMG_1915_convert_20080217153739.jpg

久々に、砂川ドッグランに行ってきただすよ。

雪に埋もれて扉が開かないので、主人に掘らせたのだす。

早くしてくれだすよ~

 


IMG_1937_convert_20080217154442[1]

やっぱす、自由に走れるのは楽しいだ~すね~

はっはーーっ!!ワタクスといーことすなーい!!

 


IMG_1973_convert_20080217154732[1]

なんだすそれは?

おいしそうだすね~

 


IMG_1958_convert_20080217155233[1]

ちょっと休憩だす。

やっぱす新雪の方がおいしいだすな~

 


IMG_2045_convert_20080217155859[1]

さー!まだまだ遊ぶだすよ~

主人:えーもう休憩おしまい?!おいちゃん疲れたよ。雪掘ったし。

 

IMG_2058_convert_20080217160049[1]

へいへーーい!

体力不足の32歳はほっといて、ひとりでも走っちゃうだすよーー!

 


IMG_2059_convert_20080217160225[1]

それじゃあチミたち!

ワタクス雪遊びで忙しいだすから、この笑顔を見てもらいながら今日はお別れだす~

 

大吉を迎えて、早一年が経ちました。
お金で彼の命を買ったわけですが、勝手な都合で彼の運命を変えたことに対して、どれだけ責任を果たせているか自問する時があります。

 「キミは幸せかい?」

大吉がこたえることはありませんが、一緒に遊んでるときの、こういう(多分)笑顔を見て、そこそこ楽しんでくれてるのかなぁ、と解釈してみます。

「チミたち、幸せかね?」

大吉に聞かれたら、「もちろん!」てこたえてやるんだけどな~

 

フレブルひろば


| 未分類 | 16:05 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハッピーバレンタインデー


IMG_2072_convert_20080214223832.jpg

みなさん、ラブリーなバレンタインデーを過ごしただすか?

ワタクスは、奥さんに新しい洋服をプレゼントしてもらっただす。

もつろん、奥さんのお古を再利用した手作りだすよ。

フーバー丼風のこのボーダーシャツ、お似合いだすか?

IMG_2070_convert_20080214223529.jpg

なしてそんなにポーズが決まってるかってー?

 

IMG_2075_convert_20080214223941.jpg

もつろん、ジャーキーにつられていただす。

見返りなしに黙ってお座りするほど、おとなしいワタクスじゃないだすよ~

よだれが垂れちゃうほど待たされただす。



IMG_2082_convert_20080214231436[1]

そんなことよりジャーキー足りないだす!最初の約束と違うだすよ!

たくさんあげる風なことを言っておいて、ちびっとしかくれないのだすね。

こうやって、いつもワタクスを騙す奥さんだす。


IMG_2067_convert_20080214224245.jpg

 バレンタインデーのプレゼントはまだまだ受付中だす!

チョコレートはだめだすよ~

 

 

フレブルひろばに復帰しただす!

フレブルひろば

| 未分類 | 23:17 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リベンジ

みなさん、三連休はどんな感じだすか~

ワタクス、先日惨敗したお馬さんにリベンジしてきただす。


IMG_1851_convert_20080211112156.jpg

今日は、負けないだすよ~

おっと、こないだも負けてないだすけどね!

IMG_1855_convert_20080211112357.jpg

う~~ん、相変わらずの貫禄だすな~

なんかワタクスお腹の具合が・・・・



IMG_1854_convert_20080211113525[1]

いったん引いて、作戦会議だすよ!


IMG_1858_convert_20080211113822[1]

それにしても、ちょっとでかすぎるだすよね~

ていうか、そもそも戦う必要があるのだすかね?


IMG_1860_convert_20080211114045[1]

ワタクス的には、お友達になりたいのだすが・・・

主人が「それじゃあネタ的におもしくないから!」とか言ってただすな・・・

ふ~~、まったく困ったものだす。

まあ、きょうのところは主人の顔を立ててやってやるだすか!
よーす、いくだすよ!お馬さん!覚悟するだすー!!

 


IMG_1864_convert_20080211114357[1]

えーー!なんか増えてるだすーー!

すかも、牛さんになってるだすしーー!!


IMG_1867_convert_20080211115508[1]

争いは、よくないのだすよ。

みんなで仲良くすれば、それでいいのだす。


フレブルひろば

| 未分類 | 12:27 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食い気>眠け


IMG_1813_convert_20080206185646.jpg

ふ~~、お腹すいただすよー

なんか落ちてないだすかねぇ

IMG_1810_convert_20080206185928.jpg

おっ、このニオイは。

ん?ジャーキーのような?はあ~違うだすねぇ

IMG_1821_convert_20080206185822.jpg

なかなかお家の中には食料が落ちていないだす。

奥さん、あんまりお掃除しないはずなんだすがねー


IMG_1819_convert_20080206190019.jpg

んー、主人の足、食べちゃうだすかー

なんて、ふん、そこまで雑食じゃないだすよ。


IMG_1829_convert_20080206190252.jpg

しかたない、寝るだすか・・・・・ZZZZZ・・・・・

主人:食うか寝るか、暴れるか、だねキミ。

 


フレブルひろば

| 未分類 | 19:17 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

IMG_1768_convert_20080203163816.jpg

なんだねチミたち。
日曜日にまでワタクスに会いに来ただすか?

ほんとにも~う、スターにはプライベートはないだすね~
でもやっぱす、ファンの思いには応えないとね~


それじゃあ今日は、ワタクスの癖を一つ教えてあげるだすよ。


IMG_1773_convert_20080203165134.jpg

ワタクス眠たくなると、手を舐めてしまうのだす。

ちなみに、耳が開いて、頭が水平になったら眠たいサインだす。

あんまり舐めるので、主人がちょっと心配してるだす。


IMG_1775_convert_20080203165343.jpg

油断して見てるとチミたちのことも舐めちゃうだすよ~

 

IMG_1783_convert_20080203164340.jpg

真剣に舐めすぎて、「ゲーッ」てなるときがあるだす。

主人:ホントに眠る前にだけ舐めるのです。どうしてかなぁ。ちょっと心配。



IMG_1779_convert_20080203164811.jpg

チミたちにはどんな癖があるだすか~?

 


いろんな癖をさがしてみるだすよ
フレブルひろば

| 未分類 | 17:11 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大吉や

IMG_1745_convert_20080201000614[1]

引越し前にもお話しただすが、こないだの日曜日は、地元の雪まつりの冬鍋大会に出店しただすよ。

うわさを聞いたルチルちゃんが遊びに来てくれただす。

お久しぶりだすね~


IMG_1744_convert_20080131233752.jpg

ルチル:なんだいあんた、相変わらずなれなれしいねー

そんなこと言って、チミの方こそお尻尾ブルンブルン振れてるだすよ~

 

IMG_1743_convert_20080131233455.jpg

こうしてあげるだす~

いやーやめてぇ、なんか変なものが当たってるぅ~

奥さん:大吉!遊んでないで、あんた店長なんだから、接客してよ!

やれやれうるさい奥さんだすな~


祭り1

はい、いらっしゃいだす~

おいしいお鍋はいかがだすか~

ぜんぜんお客さん来ないだすね・・・スタッ、フ~~が悪いだすね。

主人:ま、まあまあ、イベントは参加することに意義があるんだからいいじゃない。 

 

IMG_1757_convert_20080201000415[1]

今日は疲れただす~

フレンチブルドッグひろば

| 未分類 | 00:21 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

